【リッツカールトン京都】リッツ・キッズのメリット!子連れでも安心でお得!

 

ザ・リッツ・カールトン京都は子供連れでも大丈夫かな?
高級そうだけど子供は楽しめるのかな?

本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。

5人家族で宿泊した結論は、リッツ・カールトン京都は「子供にも優しく非常に楽しいホテル」でした。

子供対応が優しいスタッフさん

リッツキッズ(多彩なキッズプログラム)

12歳以下の子供の朝食が無料に(マリオット会員)

格好いいプールで楽しめる

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*カード特典の解説や入会手順は 「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

マリオットボンヴォイの紹介キャンペーンの併用でさらにポイントアップ!

 

子供への優しい対応

スタッフさんの子供への声かけが本当に優しかったです。

チェックインの時に、子供パスポート用の撮影をしてくれたのですが、恥ずかしがり屋で固まってしまった次女に膝を曲げて優しく声かけをしてくれていました。

大人への対応はもちろんですが、子供にも対しても最上級のおもてなしでした。

 

リッツ・キッズ

子供パスポート

チェックイン時に子供用にはパスポートがプレゼントされ、記念撮影を教えてくれます。

スタンプラリーのように、フロントやショップなどで、かわいいシールを貼ってもらえます。

 

バルーンアート

バルーンアート(無料)では、申し込んだ家族ごとに時間をとって、お姉さんが優しく教えてくれます。

風船や道具なども全て用意してくれ、できた風船は持ち帰れます。

 

キッズ探検隊

宝の地図をもとにしてホテル内に隠されたお宝おを探します。

部屋にお姉さんが迎えに来てくださり、そこから「キッズ探検隊」がスタート。親は少し離れて見守ります。

こんなところに!うまく隠されていて驚きです。

 

他のプログラムや詳細はこちらから

 

アイスクリーム・サービス

無料でアイスクリームを頂けます。

この写真はバルーンアートの後に頂いたものです。

プールの後のアイスクリームなら、大喜び間違いなしですよね。

 

朝食無料

マリオット会員であれば、12歳以下の子供の朝食代は無料になります。

和食、洋食から選べ、幼児用にも対応して頂けます。

子供の分の朝食代が浮くだけでも、非常にありがたいですね!

マリオットアメックスカード保有者はゴールドエリート会員になるので、子供の無料朝食特典の恩恵を受けることができます。

 

プール

やっぱり、子供はプールが大好きです。

こんな素敵なプールなので、子供達も初めて見た際には、「うわー、格好いい」とテンションが上がってました。

もちろん、嫁さんも、私も興奮しました!

営業時間:7〜21時
対象年齢:4歳以上(15歳未満の子供は保護者同伴で利用可能)
*宿泊者は無料

帽子は必須(無料でレンタルできます)

プールサイドに用意されているビート板を自由に利用できます(浮き輪やビーチボールは使えません)

マリオットアメックスカードの特典でチェックアウトが14時まで延長されるので、2日目も目一杯遊ぶことができました。

 

キッズ・アメニティーも充実

浴室には人数分のアヒルが出迎えてくれます。お土産として持って帰れます!

ボディースポンジです。子供たちは洗い用には使わずに、遊び用に使っています。

 

一番お得に宿泊する2つの方法

たった2つの方法だけで、最安値・豪華に宿泊できます!

  1. 公式サイトからの予約で最安値(チャンスがあればベストレート保証)
  2. 「マリオットアメックス・プレミアムカード」の発行・利用で豪華に!

詳細 「マリオット系ホテルにお得に宿泊する2つの方法 👈

 

公式サイトで最安値

マリオット公式サイトでは、他サイトよりも最安値で予約できるよう企業努力されています。

つまり基本的に、マリオット公式サイトからの予約が最安値

ただし、他の旅行サイトの方が安いこともあります。
管理人
そんな時こそラッキー。それをマリオットに申請し受理されると、その価格からさらに25%割引に(ベストレート保証

さらに、予約時にポイントサイト「モッピー」を経由すれば、約5%程度のポイントバックが貰えます。

詳細「マリオット系ホテルにお得に宿泊する2つの方法」 👈

 

マリオットアメックスで「豪華&さらにお得」

「マリオットボンヴォイ」と「アメックス」の提携したクレジットカードが宿泊を豪華にします。

管理人
年会費実質無料で、下記の恩恵を受けることができます!

【マリオットアメックスプレミアムカードの主な特典】

  1. 無料宿泊特典(初年度は入会特典ボーナス)
  2. 豪華なゴールドエリート特典
  3. 食事・バー15%オフ
  4. 驚異的に貯まるポイントで宿泊やマイル交換
  5. 空港ラウンジ無料(同伴者1名も)

入会初年度は「入会ボーナスポイント」、2年目以降は「無料宿泊特典」によって年会費相当の宿泊ができます。

無料宿泊特典やお部屋の無料アップグレード(リッツカールトン大阪)

ランチ・ディナー・バーなどが15%オフ(リッツカールトン京都)

管理人
「プラチナエリート」に昇格できれば、ラウンジ無料・朝食2名分無料(リッツカールトンは対象外)・お部屋のアップグレードでスイートルームも対象に!

7,000円の朝食2名分が無料(リッツカールトン京都)

特典の詳細 「マリオットアメックス入会ガイド !特典・入会手順を徹底解説」 👈

 

マリオットアメックスは紹介入会が一番お得

「アメックス会員からの紹介」で、公式サイトより6,000ポイントもお得

入会方法最大獲得ポイント
アメックス公式サイト39,000ポイント
アメックスの紹介制度45,000ポイント
6,000ポイントは、なんと20万円ものカード利用で貰えるポイントです。
管理人
入会は「紹介制度」を利用しないと絶対に損です!

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*詳細は  「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

 

まとめ

リッツカールトン京都は「子供にも優しく楽しめるホテル」でした。

  1. 子供対応が優しいスタッフさん
  2. 多彩で楽しいキッズ・プログラム
  3. 12歳以下の子供の朝食が無料でお得(マリオット会員)
  4. 格好いいプールで遊べる

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

今回はリッツカールトン京都に宿泊もしました。よろしければこちらもご覧ください。