マイルで人生が変わる!お得でリッチな旅しませんか?

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

「マイルをお得に貯めたい」とか、「マイルは簡単に貯まるの?」と思っていませんか?

 結論から言います。

方法さえ知っていれば、お金をあまりかけずに、飛行機に乗らなくても誰でもマイルを貯めることができます!

さて、私はマイルを貯め始めて3か月で約20万マイルを貯めました!

 

20万マイルあれば

  1. ファーストクラスでヨーロッパ旅行(18万マイル)
  2. ビジネスクラスで夫婦ハワイ旅行(13万マイル)
  3. エコノミークラスで4人家族でハワイ旅行(20万マイル)
  4. エコノミークラスで4人家族ヨーロッパ旅行(22万マイル)
  5. 国内なら約26〜30回程度のフライト
ができます。

 

ANAでの必要なマイル数がコチラです。


Y;エコノミー  PY;プレミアムエコノミー  C;ビジネス  F;ファーストクラス
L;ローシーズン  R;レギュラーシーズン  H;ハイシーズン

マイルで無料でハワイ旅行や、ファーストクラスなんて夢のようですが、最適な貯め方をすれば誰でもできます 

ファーストクラス機内シート(もはや個室でした)

 

よく知られるマイルの貯め方

マイルの貯め方は、「飛行機に乗ること」と「クレジットカードによる決済」だけではありません!

毎月2回、東京ー沖縄を出張で往復(年24回)で貯まるマイルは、せいぜい6万マイルです。しかも、飛行機代が80~100万円以上はかかるので出張族以外は難しいですね。

また、カード決済で20万マイルを貯めるには、通常カードで2,000万円もの決済が必要です。

 

オススメのマイルの貯め方とは? 

まず大前提は

毎日の生活に少しの工夫を加えるだけで、「誰でも簡単に」「無理なく」マイルを貯めることです!

具体的な貯め方は次のようになります

  1. 買い物や公共料金など全てクレジット決済で貯める
  2. 飛行機やホテルはある方法を利用して貯める
  3. 家電購入では価格以上の価値があるマイルを貯める
  4. 外食で大量に、かつコンスタントに貯める
  5. ポイントサイトの活用で貯める
  6. クレジットカードの入会キャンペーンで一気に貯める
  7. 紹介プログラムで大量に貯める

まずは、①〜⑤の中で、無理なくできることから始めてみませんか?確実に、年に数万マイルは貯まります。

①〜⑤については、次の2つのブログにも紹介しています。

 

 

私がマイルを貯め始めた理由

仕事が変わり飛行機に乗る機会が急増したことが、マイルを貯め始めたきっかけです。

3ヶ月で20万マイルが貯まりましたが、節約せねばならないとの焦りもあり、かなりの時間を費やしたので時間的なコスパはかなり悪かったのが反省点です。

その経験も生かし、毎日の生活に少しの工夫を加えるだけで誰でも簡単にマイルを貯める方法にたどり着きました!

少しの心がけで年に数万マイル以上が貯めれますので、まずはそこから始めてみませんか?

もちろん慣れてきたら、それ以上のマイルを貯めることもできます。

初めは必要経費の節約のためでしたが、今では主目的は少し豪華でお得な家族旅行を毎年継続していくこととなっています。

 

当ブログの目的

私がマイルを貯め始めた時、「ポイントサイトでカード発行や保険相談で毎月〇万ポイントを貯めたら年〇〇万マイル!」というブログの多さに驚きました。

「えっ!カード発行や保険相談を毎月するの?」「しかも何年も?」と、ブログ相手に突っ込んでしまいました(笑)

マイルが貯まるにしても時間が取られずきたり、クレジットカードを毎月発行し続けるなんて本末転倒だからです!

そこで、私は日常生活の少しの心がけで、マイルが貯まる方法にこだわりました。

一方で、これまでの私の経験を生かし、毎月5万マイル以上が貯まっていく方法もお届けします。

現在はコロナ禍でなかなか厳しい状況ですが、やがて収束し、海外旅行を楽しめる時期が戻ってくるかと思います。

その時には、貯めたマイルで大空へ旅立ちましょう。