【リッツ・カールトン大阪!お得な宿泊ブログ】マリオットアメックス無料宿泊特典、ランチ、朝食、駐車場も解説!

ザ・リッツ・カールトン大阪はどれくらい素敵なホテルなのかな?
やっぱり高いのかな?お得に泊まる方法はないかな?

本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。

ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊した体験記を公開

ザ・リッツ・カールトンに無料宿泊できるお得な方法を公開

新型コロナウイルス対策による宿泊の制限や影響なども報告

ポイントを使って無料宿泊した体験談も含めて解説していきます。
 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/チェックアウトの延長/10%以上のポイントバック)でホテル滞在がお得に豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*詳細は 「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

マリオットボンヴォイの紹介キャンペーンの併用はこちら

 

 

ザ・リッツ・カールトン大阪

ロケーション

梅田の繁華街に位置し、大阪湾の景色が楽しめる高級ホテル。大阪駅から徒歩 6 分、国立国際美術館から徒歩 11 分。

大阪駅や梅田駅からは地下街でアクセス可能なので雨でも濡れる心配はありません。

地下での入り口がこちらです。

 

ホテル紹介

あまり知られていませんが外観はこちらです。

エントランスには近くには高級車がたくさん停まっており、すでに高級感が漂ってました。

到着時には紳士のドアマンが寄ってきて荷物を運んでくれます。

中に入ると、綺麗なシャンデリアや落ち着きのあるホールがお出迎えしてくれます。

ここの右手側にレセプションがあります。

そして受付の脇には、なんと子供用のレセプションがあり、実際にこちらでお子様にチェックインをしてくれます。

奥に入ると待合の広場があり、チェックインをしている間に嫁さんにはこちらで待っててもらいました。

シャンデリアや壁画、大理石の床、アンティークなソファに、骨董品のような置物などの高級感に圧倒される待合です。

暖炉には実際に火が灯されており柔らかい暖かさがありました。

エレベーターやトイレに行くための通路にも壁画が飾られ、美術館のような豪華さがあります。

下の写真はどこかわかりますか?

実はこちら、エレベーターホールなんです。

「中世ヨーロッパの貴族の邸宅をイメージにしているリッツカールトンでは、エレベーターの機械的な雰囲気を隠すためにも工夫がなされている」とスタッフさんからお聞きしました。

エレベーターの扉にはうすエンジ色のミラーが施され、パッ見た感じではエレベーターには見えませんでした。

短いですが動画に撮ってみたのでよかったら見てください。

今回のお部屋の32階のエレベーターホールでは、エレベーターの扉は壁面に合わせて白地に統一されています。

シェンデリアが写真では光の塊にみたいになってしまってますが、素敵でした。

客室のフロアでも壁画が飾れており、床は絨毯になっていました。

 

ランチ

本当は、フランス料理を食べたかったのですが、宿泊した火曜日はフランス料理「ラ・ペ」の定休日でした。

フランス料理は次回に期待して、今回のランチはイタリア料理の「スプレンディード」。

以下は2021年末に食事した際の紹介です。

コース料理の Pranzo Speciale(プランツオ スペチャーレ 5,600円)を頂きました。

前菜の帆立貝、イクラ、シチリア産ピスタチオ

ミネストローネ

タリアテッレ(ポルチーニ、サルシャチャ、ペコリーノトスカーノ)

嫁と私とで、選べるメインは1つずつチョイスしました。こちらは 「グリル ビーフタリアータ サツマイモ」

こちらのメインは「サーモン地中海風」  です。

デザートは、洋梨のタルト、ラズベリー、ピスタチオ、バニラアイスクリーム。そしてコーヒー。

食事代は   5,600円×2名 = 11,200円 ですが、マリオットアメックスプレミアムカードでの決済で15%割引の特典を受けることができ 9,520円 に。

* ここに15%のサービス料と10%の消費税がかかり金額は 12,043円 となりました。

2024年現在はブッフェスタイルに変更されています。こちらにまとめています。

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/10%以上のポイントバック)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*詳細は 「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

 

宿泊のお部屋  スーペリア・キング

マリオットアメックスの特典として、空室があれば「より望ましいお部屋へのアップグレード」がされるのですが・・・。

「今回は空室がないためアップグレードできず申し訳ございません」

とチェックイン時に受付の方より連絡がありました。

もし、アップグレードされた場合、より眺めの良い部屋か、より高層の部屋になっていたのに・・・。残念!

今回の客室はスーペリア、キングです。家具の1つ1つに高級感が漂ってます!

32階のなので眺め良好です!大阪駅や梅田スカイビル、淀川がバッチリ見えます!

洗面所が2つもあるので、家族やカップルでも同時に使えますね。

写真左手に見えるバスタブの他に、シャワー室(写真に映ってません)とが別々にありました。

左のボディーローションはAsprey(英国王室御用達ラグジュアリーブランド)のものです。

他に、石鹸やシャンプー、コンディショナーなどもAspreyで揃えられています。

見た目からも高級感が漂うため、これらを使わず持ち帰り、メルカリでセット販売される方も多いですね。

リッツカールトンのロゴの入った水のペットボトルは無料です。

その水を用いて、エスプレッソマシーンでお好みのコーヒーを淹れることができます!

他のチップや、ワイン、冷蔵庫のソフトドリンクは有料で、庶民には手が出しにくい価格帯でした。

個人的には窓のそばのこのデスクがお気に入りで、ここでコーヒーを美味しく頂きました!

夜の夜景も素敵でした。

光の動きから、駅に電車が出入りするのが夜遅くまで見えました。

さて、2021年3月下旬に私たちが宿泊したお部屋の料金ですが

マリオットの会員価格で 44,880円 になりますが、
(他のサイトで予約するより最安値で設定されています)

今回は、SPGアメックスカードの更新時にもらえる宿泊特典を利用したので代金は支払ってません。

*上記は食事を含まない宿泊だけの代金です(部屋代なので宿泊者が1人でも2人でも同じ金額です)
 

全客室タイプ

こちらが全客室のタイプです(宿泊した部屋を矢印で表記)

デラックス(スタンダード)

客室広さ(m2)収容人数浴室
デラックス35512
スカイビュースーペリア18432
スカイビューデラックス10512
スーペリア 👈125432
クラブスーペリア40432
クラブデラックス11512

スイート

スイート客室広さ(m2)収容人数眺望
クラブスイート8762
クラブジュニアスイート4642
ジュニアスイート14642
スカイビュージュニアスイート4642
エグゼクティブシート18762
ジャパニーズスイート29951
ザ・リッツ・カールトンスイート223322

 

朝食

1階のイタリア料理の「スプレンディード」が朝食会場となっています。

本来はビュッフェのようですが、新型コロナ感染症対策のため、現在はテーブルまで持ってきてくださるセットスタイルになっています。

和食と洋食とが選べます。どちらも税込4,500円。

私は普段は和食派なのですが、アメリカンブレックファーストの方が雰囲気に合いそうなので洋食でお願いしました。

オムレツはトリュフオムレツをお願いしました。

全てを並べてみました。トリュフオムレツ、デザート、お野菜と種類が豊富!

パンもホクホクでした。

朝食は消費税やサービス料込みで 1人 4,500円。 マリオットのステータスによる割引はありません。 
 

限定特典

リッツカールトン大阪に宿泊した場合、マリオット会員限定の特典が4つあり選ぶことができます。

今回はグルメショップで 2,000円分 の買い物を選びました。

こちらのショップで、帰宅翌日の朝食をお土産として、買って帰ることにしました。

お釣りは出ないので2,000円を少し超えるくらいを買って、差額を支払うと一番お得ですね(せこい・・・)

実際は、ショップで支払うのではなく、一旦は部屋付になり、チェックアウトの際に精算されます。

3種類のパンとシュークリーム2つで合計 2,192円 なので、実際に支払った金額は 192円 になります。

家族で宿泊の際には、デザートとして購入して、部屋で食べるのもありかと思います。

また、4つの特典のうち皆さんなら、どれを選びますか?

 

プール・フィットネス

プール・ジャグジー、フィットネスを宿泊者無料で利用することができます。

旅行や子連れで宿泊の方はもちろん、仕事で宿泊の方でも時間に少し余裕のある方なら気軽に豪華に利用できるかと思います。

新型コロナ感染症に配慮し、多少の制限はあるものの朝7時から夜10時まで利用可能です。

20mの長さがあるので大人の方でもしっかりと泳ぐことができます。

また、水深が80cmのエリアもあるので小さなお子様でも利用できますね。

管理人
浮き輪の持ち込みはできませんが、アームヘルパーやビート板は無料レンタル可能。泳ぐ際にはスイミングキャップが必要となりますが、こちらも無料で借りれます。

水着を持参していなかった場合は、1着500円でレンタルもできます。

上の写真では見えにくいですが、左奥に室内ジャグシーがあります。

そして、プールから外に出たところにもジャグジーがあります。

開放感ある中で、そして桜を見ながらのジャグジーは格別でした。

左側に映っている桜の方から撮影したのがこちらです。

桜の木の隙間からジャグジーの湯気が見えます。

ジムは予想以上に広く、多くのマシーンやヨガコーナーがありました。

私は朝7時過ぎにジムを利用したのですが、すでに年配の方が2名もおられました。

スタッフの方にお話を聞くと、宿泊者の利用の他に、フィットネス会員の方の利用も多いとのことでした。

リッツカールトン大阪をフィットネス利用で通うなんて、お金に余裕のある方はなんて羨ましいことでしょうか・・・。

フィットネスの中には、プライベートロッカー、バス、サウナもありますが、そちらの利用は有料で 1,100円 が必要となります。

(撮影禁止だったので、そちらの写真はございません)

最後に、フィットネスにおける新型コロナウイルス対策をまとめておきます。

・利用時間が7時から夜10時まで

・利用の際には事前に連絡が必要(人数調整をしているため)

・施設の利用は2時間まで、土日祝日のプール利用は1時間まで

・ロッカーの密を避けるためお部屋で着替えてくるように

・マシンの人数制限あり

・プールやサウナ利用では間隔をあけての利用

・15分ストレッチとパーソナルトレーニングが当面中止

 

駐車場

残念ながら宿泊者も、駐車代は有料となっており、ホテル敷地の地下駐車場に停める場合、1泊 2,100円です。

ただ、周囲のコインパーキングの金額や、宿泊中に出入庫を繰り返しても追加料金はかからない点を考慮すると妥当な金額といえるかもしれませんね。

出入庫を繰り返す際には、チェックインの際にその回数を伝えておけば出庫の際に必要なパスカードが貰えます。

チェックインの際に伝えてなかったり、急遽出庫の必要が出た場合は、その都度フロントに連絡すれば必要枚数を貰うことができました。

お金に余裕のある方ならバレーサービスがお勧めです。

エントランスに車を付けると、あとはドアマンがあなたに代わって車を駐車してくれます。

このため、あなたも同乗者と一緒にエントランスからホテルに入ることができます。

また、駐車場所は地下の車庫ではなく、正面エントランスのすぐ横になります(防犯面も安心)

料金は1泊に付き5,400円。

ただし、マリオットのゴールド会員以上の方は3,100円となります(チェックアウト時に知りました)

マリオットアメックス保有者は、3,100円でバレーサービスを利用できます。

地下に停めても2,100円かかるので、プラス1,000円だけなら次回はバレーサービスを利用しようと思います。

管理人
ちなみに、私が初めて行った際、周囲の高級車や、真摯に対応されているドアマンの姿に圧倒され、どこに停めていいのかわからず、同乗者ごと地下の駐車場に行ってしまったという苦い経験があります!

初めての人は戸惑うかもしれないので、念の為に写真を載せておきます。

バレーサービス利用者も地下駐車場利用者も、まずはメインエントランス前に駐車します。
バレーサービス利用者はそこで全員降りてホテルへ入ります。
地下駐車場利用者は同乗者を降ろし、荷物をドアマンへお願いした後、運転者だけが地下へ駐車しに行きます。
 

新型コロナウイルス対策

客室の清掃時には、スタッフは使い捨て手袋を着用し、電気のスイッチやドアの取っ手、電話、蛇口、リモコンなど、触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を徹底してくださっているとこのことです。

他にも以下のような対策がなされていました。

①チェックイン時やレストランでの検温の実施

②アルコール消毒液の設置

③定期消毒の強化(ドアの取っ手、扉、椅子、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン等、触れる機会の多い箇所)

④フロントや会計でのアクリル板やキャッシュトレイの設置

⑤レストランやフィットネスでの距離の確保や人数制限

利用者として感じるマイナス面は、朝食時に従来のビュッフェスタイルからセットスタイルに変わったことと、フィットネス利用の時間帯や人数などの制限が少しあることくらいでしょうか。

個人的な感想ですが、サービス面で大きなマイナスを感じることはなかったです。

むしろ、しっかり対策がなされている安心感を感じました。

 

今回の収支など

今回の費用

宿泊の部屋代 44,880円相当 

昼食代 12,043円

朝食代 4,500円

グルメショップ(お土産のパン代) 2,192円 

駐車場代 2,100円

合計 65,715円 相当

 

実際に支払った金額

宿泊は「無料宿泊特典」を利用したのと、グルメショップ代は2,000円分の特典が貰えたので、それらを除く費用の合計は、19,027円 になります。

 

マリオットアメックス(SPGアメックス)でお得になった分

宿泊代

カードの更新時に必ず貰える無料宿泊特典利用により部屋代  44,880円 分がお得に。

 

食事代が15%オフ(現在は終了)

マリオットのゴールドステータス(マリオットアメックス保有)によるランチ15%割引により 1680円がお得に。

レストラン・バーの利用代15%オフのサービスは現在は終了となっています。

 

ポイント

当時と現在とでポイント付与率が大きく変化したため2024年現在のポイント付与率で算出しました。

費用の19,027円 をマリオットアメックスで支払うと約1,140マリオットポイントが付与されます(費用の6%)。

また、ゴールドステータスによるホテルからのボーナスが約1,180ポイント(費用の6.25%)+500ポイント(ウエルカムポイント)が貰えます。

合計で 約2,800ポイントになります(この日のザ・リッツカールトン大阪には50,000ポイントで宿泊可能)

*マリオットアメックス保有者やマリオットのゴールド会員でなければ、この支払いでポイント数はここまで貯まりません。

 

(アップグレード)

今回は叶わなかったので計上できませんが・・・。

もし、アップグレードして貰っていれば数千円以上のお得な経験になっていたはずです(以下は過去にアップグレードして貰ったときの写真です)

個人的には80%くらいの確率でアップグレードして貰っています。

 

一番お得に宿泊する方法

リッツカールトン大阪に、最安値かつ豪華に宿泊できる2つの方法の概要を紹介します。

  1. 公式サイトからの予約で最安値(チャンスがあればベストレート保証
  2. 「マリオットアメックス・プレミアムカード」の発行・利用で豪華に!

詳細は、「マリオット系ホテルにお得に宿泊する2つの方法 👈 で解説しています。

 

公式サイトで最安値

マリオット公式サイトでは、他のホテルサイトよりも最安値で予約できるように企業努力されています。

つまり基本的に、マリオット公式サイトからの予約が最安値です!

ただし、まれに他の旅行サイトの方が安いこともあります。
管理人
そんな時はむしろチャンス。それをマリオットに申請して受理されれば、その価格からさらに25%割引してくれます(ベストレート保証

さらに、予約時にポイントサイト「モッピー」を経由すれば、約5%程度のポイントバックが貰えます。

管理人
宿泊費2万円を支払った場合、1,000円相当のポイントが貰えます。1ポイント=1円で換金や、amazonやPayPayのポイントに交換可能。

マリオットアメックスで豪華&さらにお得に

「マリオットボンヴォイ」と「アメックス」の提携したクレジットカードが宿泊を豪華にします。

管理人
年会費実質無料で、下記の恩恵を受けることができます!
  1. 無料宿泊特典が毎年(初年度は入会特典ボーナス)
  2. 豪華なゴールドエリート特典
  3. 驚異的に貯まるポイントでさらにお得に

*詳細は 「マリオットアメックス入会ガイド !特典・入会手順を徹底解説」 👈

入会初年度は「入会ボーナスポイント」、2年目以降は「無料宿泊特典」によって年会費相当の宿泊ができます。

無料宿泊特典やお部屋の無料アップグレード(リッツカールトン大阪)

ランチ・ディナー・バーなどが15%オフ(ホテルザ三井京都でのフランス料理)

管理人
より上位の「プラチナエリート」になれれば、ラウンジ無料・朝食2名分無料・お部屋のアップグレードでスイートルームも対象に!

ラウンジでの飲食無料(ウエスティンルスツリゾート)

無料宿泊特典
管理人
年会費がプレミアムで 49,500円と高めですが、更新時に必ず無料宿泊特典が貰えるので、これだけで年会費の元が取れますね。

*1年目は無料宿泊特典はございませんが、紹介による入会で最大45,000ポイント獲得できます。

なお、無料宿泊特典が付与されるのは更新月の約2ヶ月後で、有効期限は1年です。

マリオットの宿泊に必要なポイントはカテゴリーごとに決まっています(時期によってポイント数は変動)

カテゴリー

オフピーク

スタンダード

ピーク

5,000

7,500

10,000

10,000

12,500

15,000

15,000

17,500

20,000

20,000

25,000

30,000

30,000

35,000

40,000

 6

40,000

50,000

60,000

50,000

60,000

70,000

70,000

85,000

100,000

 

マリオットホテル一覧
カテゴリーホテル名

フォーポイントバイシェラトン函館
フェアフィールド・バイ・マリオット札幌
フェアフィールド・バイ・マリオット栃木もてぎ
フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮
フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜美濃
フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜高山荘川
フェアフィールド・バイ・マリオットぎふ清流里山公園
フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜郡上
フェアフィールド・バイ・マリオット三重御浜
フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだい

フェアフィールド・バイ・マリオット京都京丹後
フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波
フェアフィールド・バイ・マリオット和歌山すさみ
フェアフィールド・バイ・マリオット奈良天理

コートヤード・バイ・マリオット白馬
コートヤード・バイ・マリオット名古屋

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
モクシー大阪新梅田

モクシー大阪本町
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

ウェスティンホテル仙台
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
シェラトン都ホテル東京
モクシー東京錦糸町
アロフト東京銀座
ACホテル東京銀座
富士マリオット山中湖
伊豆マリオット修善寺
名古屋マリオットアソシアホテル
琵琶湖マリオット
フェアフィールド・バイ・マリオット京都みなみやましろ

コートヤード新大阪ステーション
シェラトン都ホテル大阪
コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
モクシー大阪新梅田
南紀白浜マリオット
シェラトングランドホテル広島

キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道
シェラトン北海道キロロリゾート
コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション
東京マリオットホテル
ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフ コレクション
軽井沢マリオット
ウェスティン都ホテル京都
ザ・プリンス京都宝ヶ池、オートグラフコレクション
大阪マリオット都ホテル
ウェスティンホテル大阪
W大阪
JWマリオット・ホテル奈良

ウェスティン ルスツリゾート
ザ・リッツ・カールトン日光
メズム東京、オートグラフ コレクション

ウェスティンホテル東京
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ザ・リッツ・カールトン大阪
セントレジスホテル大阪
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
ルネッサンスリゾートオキナワ

ザ・リッツ・カールトン東京
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル
東京エディション虎ノ門
ザ・リッツ・カールトン京都
HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
ザ・リッツ・カールトン沖縄
イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古
貯まったポイントとの交換でも無料宿泊が可能

毎日の決済などで貯まったポイントとの交換で無料宿泊をすることもできます。

例えば、オフピークの「ザ・リッツ・カールトン大阪」には、50,000ポイントがあれば無料宿泊できます。

電気代などの生活固定費や日常利用で50,000ポイント貯めるためには、約167万円の決済が必要です(100円=3ポイント)
*マリオットグループのホテル宿泊やレストランでの利用では約28万円の決済(100円=約18ポイント)

167万円は安い額ではないですが、月々の光熱費・電気代・通信代・ふるさと納税から日常の買い物を全てマリオットアメックスで決済すれば約1年ほどで貯まるのではないでしょうか

更新時に貰える「無料宿泊特典」と「貯めたポイントによる無料宿泊」とで、1年に約2回、無料宿泊できることになりますね。

 

 

リッツカールトン大阪の基本情報

住所530-0001 大阪市北区梅田2-5-25
電話06-6463-7000
カテゴリー7
客室数291室(スイート54室、和室2室含む)
レストラン

花筐(寿司・炭火焼・会席・鉄板焼・天ぷら)
LA・BAIE(フランス料理)
香桃(広東料理)
SPLENDIDO(イタリア料理)
ザ・バー

ラウンジ有り
アクセス

電車
・JR新大阪からホテルまではタクシーで 15分程度
・JR大阪駅桜橋出口から徒歩 7 分

・土佐堀方面よりお越しの場合は、阪神高速11号池田線出入橋出口より約3分
・豊中方面よりお越しの場合は、阪神高速11号池田線梅田出入口より約5分

 

マリオットのカテゴリー:7

カテゴリー7です(最高8)。

宿泊に必要なポイント数

オフピーク:50,000ポイント
スタンダード:6,000ポイント
ピーク:70,000ポイント

 

駐車場代

駐車台数/スペース
130台/車長5m以下、車幅1.8m以下、車高2.05m
※予約不要
※車体が上記の大きさを超える場合、事前にお問合せください。

一般料金
最初の1時間600円。その後30分毎300円
 

優待料金
・宿泊:1泊1台につき2,100円
・レストラン・ショップ:10,000円以上ご利用の場合、2時間まで優待
・ご婚礼:6時間まで優待
・ご宴会:ご宴席により異なります

※ご優待料金以外、および超過分につきましては一般料金を申し受けます。
※ホテル発行のご優待券はハービス大阪駐車場ではご利用いただけません。

 

客室設備とサービス

  • エジプト綿のリネン
  • 羽毛のコンフォーター
  • グース羽毛と抗アレルギー スポンジ ピロー
  • 大理石のバスルーム
  • 照明付き化粧鏡、ヘアドライヤー
  • バスローブ ・高速インターネット アクセス(無料)
  • マルチプラグ
  • バスルームに テレビ (クラブ ルームおよびエグゼクティブ スイートのみ)
  • ボイスメール付き複数回線電話
  • 客室内セーフティボックス
  • ミニ バー キャビネット
  • オリジナルティーセレクション
  • ネスプレッソマシーン
  • ミネラルウォーター
  • 1 日 2 回のハウスキーピング サービス(夕刻のターンダウンサービス含む)
  • 24 時間対応ルームサービス
  • 無料の朝刊サービス
  • 無料の翌朝仕上げの靴磨きサービス

 

館内設備

  • ミシュラン掲載店を含む6 つのレストラン・バー・ラウンジ
  • ホテル特製のケーキやペストリーが揃うザ・リッツ・カールトン・グルメショップ
  • ご旅行の記念やお土産などに最適なアイテムをご用意するザ・リッツ・カールトン・ブティック
  • 室内温水プール、ジム、屋内外ジャグジー、サウナなどをご利用いただけるフィットネス センター
  • 各種トリートメントをご提供するスパ  
  • 24 時間ご利用いただけるビジネス センター
  • 2461 平方メートルを超えるミーティング スペースおよび会議用スペース

 

規約

  • チェックイン時間: 15時
  • チェックアウト時間: 11時
  • ご予約のキャンセルは、ご到着予定日 (日本時間) の 24 時間前までにご連絡ください。
  • 規定時間以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生します。ご料金やパッケージにより、別途キャンセル規定が設けられている場合があります。
  • 当ホテルではペットのご入館はご遠慮いただいております (身体障害者補助犬は除く)。
  • サービス料:15%

 

宿泊税

平成29年1月1日以降、大阪府条例により、大阪府内のホテル又は旅館におけるご宿泊者様に対して、宿泊税が課税されることとなりました。ご宿泊料金とは別に宿泊税を申し受けますので、あらかじめご了承ください。 

宿泊料金(お1人様1泊あたり)      宿泊税
7,000円以上15,000円未満             100円
15,000円以上20,000円未満            200円
20,000円以上                                300円

※  宿泊料金とは、客室料金およびそれに係るサービス料です。

 

まとめ

ザ・リッツ・カールトン大阪には、圧倒されるほどの「高級感」や「丁寧なおもてなし」 がありました。

また、ホテルでの滞在目的にもよるが、新型コロナウイルスによる制限(マイナス面)は大きくなかったです。

そして、ザ・リッツ・カールトン大阪の滞在をより豪華に、そしてお得にする方法がこちらです。

  1. マリオットアメックスを発行する(マリオットのホテルに毎年1回以上宿泊する方は年会費を確実に上回る特典を受けられる)
  2. ホテル予約の際には公式サイトを利用する

せっかくのザ・リッツ・カールトン大阪ですので、より豪華に、そして少しでもお得に、素敵な時間を過ごされることを祈っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/チェックアウトの延長/10%以上のポイントバック)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*詳細は 「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

 

合わせて読みたい