【2019/11月】ANAアメックスゴールド入会キャンペーン驚愕の最大7.2万マイル!特典とメリット!

 

年会費が34,100円(税込) もするので、一番お得な方法で発行したい
ANAアメックスゴールドカードのメリットや特典は?年会費以上のメリットがあるのかな?
本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。
ANAアメックスゴールド入会キャンペーン最大値 72,000マイル を獲得する方法を詳しく紹介

ANAアメックス・ゴールドカードの魅力や特典を徹底解説

ANAアメックス・ゴールドカードの魅力を十分に理解していて、今すぐお得な申し込みへ移動したい方は こちら をクリックしてください。

 

目次

72,000マイルの威力

 72,000マイルあれば、ハイシーズンでもハワイ往復(ビジネスクラス)がでできます!
また、ヨーロッパへハイシーズンでも往復でき、北米のレギュラーシーズンならプレミアムエコノミークラスで往復できます!

国際線ビジネスクラスでは1マイル=4円以上の価値 ですので、72,000マイルは28万円以上の価値があると言えます。

また、ファーストクラスでは1マイル=10円以上の価値 ですので、72,000マイルは72万円以上の価値に相当します。

また、スカイコインに交換すると最大115,200円相当のANA航空券を購入できるのでSFC修行の予定のある方には大きな節約にもなります(詳しくは後述)

参考に、ANA国際線特待航空券(マイルでの往復航空券)のゾーン区分と必要マイル数を示しました。

レギュラーシーズンにおける必要マイル数(往復のフライト分)

 日本からの行き先

エコノミー

プレミアム
エコノミー
ビジネス

ファースト

韓国

15,000

30,000

アジア1

20,000

40,000

アジア2

35,000

51,000

60,000

105,000

ハワイ

40,000

58,000

65,000

120,000

北米

50,000

72,000

85,000

150,000

欧州

55,000

77,000

90,000

165,000

オセアニア

45,000

62,000

75,000

 

ハイシーズンにおける必要マイル数(往復のフライト分)

 日本からの行き先

エコノミー

プレミアム
エコノミー
ビジネス

ファースト

韓国

18,000

33,000

アジア1

23,000

43,000

アジア2

38,000

54,000

63,000

114,000

ハワイ

43,000

61,000

68,000

129,000

北米

55,000

77,000

90,000

165,000

欧州

60,000

82,000

95,000

180,000

オセアニア

50,000

67,000

80,000

*ハイシーズンの時期も行き先により多少変わりますが、一般にGW、夏休み(7月中旬〜お盆明け)、冬休み(12月中旬〜正月明け)です。
*ローシーズンの必要マイル数はレギュラーシーズンに比べて3,000〜10,000マイルの幅で下がります。
詳細は https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tukau/award/int/usage.html

 

 

お得な入会キャンペーン申し込み方法

 次の3ステップで最大72,000マイルが獲得できます! 

    1. マイ友プログラム  2,000マイル
    2. アメックス紹介プログラム  60,000マイル相当

*確実にマイルを獲得するため、必ずこの順番通りにお申し込みください
*すでに別のANAカードをお持ちの方は①の対象外となります。

1. マイ友プログラム 

f:id:mile-got:20180907234848p:plain

これはいわゆる お友達紹介キャンペーンです。
ANA会員から紹介を受けてカードを新規発行するだけで、マイ友プログラム入会ボーナスマイルがもらえます(ANAアメックスゴールドカードは 2,000マイル)

f:id:mile-got:20190409221310p:plain

*カード発行時に注意すべきことは、カード申し込みの前にマイ友プログラムを登録しておくことです。カード申し込み後に登録しても適応されません

マイ友に登録する手順

  1. 以下のページで、「紹介者」には下記の私の紹介者情報を入力し、「申し込み者」にはあなたの情報を入力してください。

紹介者氏名; ヤマサキ イクオ
紹介番号  ;   00028092

f:id:mile-got:20180114151130j:plain

入力後、「次へ」をクリックして登録完了です。

 

2. アメックス紹介プログラム

f:id:mile-got:20190309205433j:plain

アメックス会員からの紹介でANAアメックスゴールドを申し込むと、利用額に応じて最大70,000マイルが貰えます。

アメックス紹介による申し込み

①紹介用ページを受け取る

紹介希望の方は下のボタンをクリックして必要事項(返信用アドレス)を入力頂けますと、紹介用のページを3分以内に連絡いたします。

紹介お問い合わせ

*当ブログでは正式な紹介方法に基づいていますので、確実に紹介の優遇が得られます。
*アドレス連絡無しで申し込み可能な他のブログもありますが、万一紹介ポイントがつかなった場合も私からアメックスへ問い合わせいたしますので安心ください。

② URLをクリックし立ち上がるページで「お申し込みはこちら」をクリック

③ 必要事項を記入し、申し込みで完了

f:id:mile-got:20190309234250p:plain

 

ANAアメックスゴールドカード 条件

70,000ボーナスポイントの内訳

  • ご入会特典1;ご入会後3ヶ月以内に合計10万円のご利用達成で10,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会特典2;ご入会後3ヶ月以内に合計70万円のご利用達成で28,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会特典3;ご入会後3ヶ月以内に合計100万円のご利用達成で20,000ボーナスポイントプレゼント

特典3の20,000ポイントの条件は3ヶ月で100万円です!

100万円は大きなハードルですが、達成できるかどうかで20,000マイルも差があるので、申し込むからには何とかクリアしたいところです。

100万円が厳しい方でも、70万円はクリアして特典1、2はゲットしたいところですね。

公共料金から納税など、以前に私が90万円クリアのために行った8つの方法をまとめましたので、よかったら参考にしてください。

https://www.mile-kobo.com/entry/amex-clear

 

 

審査基準

 20歳以上で定職に就いていることが基準となっています。

パートやアルバイトの方は厳しいですが、専業主婦の方でも旦那さんの収入が安定しているなら大丈夫です。

年収額は公にされていませんが、ANAアメックスゴールドでは350万円あたりが一つの基準であると言われています。

カード申し込み時の本人情報記入の際に、以下の点を明記すると審査に有利になります。

  • 電話番号(自宅と携帯の両方とも)
  • 年収および預貯金・有価証券などの資産の額
  • 所有する他のアメックスや他社のクレジットカード

これらの情報は全てあなたの信用度を上げてくれるので、面倒くさがらずしっかりと書きましょう。

本来、謙虚さは大切なことですが、カード審査時の年収や資産の額について、謙虚さを出すのは不利に働いてしまいますので正直に書きましょう。

 

ANAアメックスゴールドの特典とメリット 1

ANAアメックスゴールドカードは特典が多すぎるので、ここでは「マイルが貯まる・旅行で充実のサービス」という点で特徴的なメリットを13個紹介します。(その他の特典は後述)

f:id:mile-got:20190310225913p:plain

  1. 飛行機搭乗で驚異的にマイルが貯まる(最大マイル還元率3%・25%ボーナスマイル)
  2.  外食でもマイルが貯まる
  3.  入会時、カード更新時に2,000マイルが貯まる 
  4.  ポイント無期限のためじっくりマイルを貯めれる
  5.  マイルを貯めるための追加手数料なし
  6.  ANAスカイコインへの交換がお得(SFC修行費用にも◎)
  7.  アメックスカードを友人などに1枚紹介ごとに1万マイルも貯まる
  8.  同伴者1名までラウンジ無料
  9.  優先チェックイン
  10.  もしもの「キャンセル」時にも最大10万円まで保証
  11.  海外旅行先での安心の日本語サポート(オーバーシーズ・アシスト)
  12.  最高1億円まで補償の海外旅行傷害保険
  13.  手荷物宅配無料サービス

飛行機搭乗で驚異的にマイルが貯まる

このクレジットカードでの決済で、100円ごとに「メンバーシップ・リワード・ポイント」1ポイントが貯まります。

 1ポイント=1ANAマイルなので、100円利用ごとに1マイルが貯まります(マイル還元率 1%)

しかし、ANAグループ内で決済する場合には、マイル還元率は3%になります。

例えば、ANAの公式ウェブサイトから航空券を購入する場合には、貰えるポイントが2倍になる上に、直接ANAマイルも貯まります。 100円の利用で3マイルが貯まります。

また、ANAグループ便に搭乗した際には、通常のフライトマイルに加えて 区間毎の割り増し 25%ボーナスマイルがプレゼントされます。

出張や旅行、SFC取得で頻繁にANA航空券を購入し、搭乗する予定のある人ならこれだけで年会費を十分に上回るマイルを貯めることができます

 

外食でもマイルが貯まる

「ANAグルメマイル」参加店でお会計の際に、マイル積算の希望をお申し出のうえカードで決済すると、メンバーシップ・リワードのポイントに加え、ANAマイレージクラブのマイルが最大100円=2マイルで自動的に積算されます。

ポイントをマイルに移行すれば、合計最大100円=3マイルが貯まります。

 

入会時、カード更新時に2,000マイルが貯まる

2,000マイルを通常の買い物で貯めるようとすると、20万円分の決済が必要です。

その2,000マイルが入会時はもちろん、翌年以降毎年カードを継続するたびにボーナスマイルとして必ずプレゼントされます。

 

ポイント無期限のためじっくりマイルを貯めれる

家族みんなで行く国際線ビジネス、ファーストクラスでの旅行となると数年かかる場合もあります。そんな時の「失敗あるある」が、ポイントやマイルの有効期限切れです。

ANAマイルの有効期限は3年ですが、マイルに移行する前のポイントには有効期限がないので、ポイントでじっくり貯めて、使う前にANAマイルへ移行すると失効の心配がなくて良いですね。

旅行に行けない年が続いてもポイント失効を気にしなくていいのはありがたいですね。数年先の豪華な旅行に向けてじっくりポイントを貯めたい方にも向いています。

 

マイルを貯めるための追加手数料なし

ANAアメックスゴールドカード以外のカードで貯めたポイントをANAマイルへ移行する場合、年間5,000円の移行手数料や、年間3,000円のメンバーシップ・リワード・プラスの加入料が追加で必要となります。

ANAアメックスゴールドカードなら、追加手数料は不要で、貯めたポイントをいつでも無料でANAマイルへ移行することができます。

 

ANAスカイコインへの交換がお得

マイルで飛行機に乗ろうとしたけど、「マイルの特待航空券では空きがなくて予約が取れない」という方も多いのではないでしょうか。

そうなんです!特待航空券用の座席数は少ないのです。このため、ハイシーズンでは早めに予約しないと取れないことが多いんです。

そんな時も、マイルから交換したスカイコインなら、飛行機に空きがある限り現金と同様に航空券を購入して搭乗できます。

SKYコインとは、1コイン=1円の価値です。ANAの航空券以外のもパックツアー等の購入代金に当てることができます。

そして、マイルをスカイコインに交換する際にゴールドカードだと交換率が非常に高いのです。

ANAマイレージクラブカードの会員なら交換率1.2倍しかありませんが、ANAアメックスゴールドカード保有者なら交換率が最大1.6倍にまであがります。

50,000マイルを交換する場合は、20,000円分もお得になります。

しかも、スカイコインで購入した航空券では、搭乗マイルやプレミアムポイントも貯まるんです。
*一方、特待航空券ではマイルやプレミアムポイントは一切貯まりません。
プレミアムポイントを貯めて、SFC取得を目指す方には飛行機代の大きな節約となりますね!(SFCについては後述)
 

アメックスカードを友人などに1枚紹介ごとに1万マイルも貯まる

あなたが、アメックスカードをご家族や友人へ紹介すると、あなたに10,000マイルがプレゼントされます。

紹介をしてあなたが貰えるポイント数は保有するアメックスカードによって決まりますが、10,000マイル相当が貰えるのはANAアメックスゴールドカードだけです
*ANAアメックスカード保有の場合は1枚紹介につき貰えるポイント数は3,000マイルになります。

一方、紹介するカードは問わないので、初年度年会費無料のカードを紹介してもあなたに1万マイルが貯まります。

もし、周囲に紹介をしてほしい友人が数多くおられる方にとっては、これだけで大量のマイルが貯まりますね。

 

同伴者1名までラウンジ無料

以下の国内外の空港ラウンジを無料で利用できます。ゆったりした空間で、雑誌・新聞の閲覧、ドリンク無料で出発前の時間をゆったりと過ごすことができます。

新千歳空港/函館空港/青森空港/秋田空港/仙台空港/羽田空港/成田国際空港/新潟空港/富山空港/中部国際空港/小松空港/大阪国際空港(伊丹空港)/関西国際空港/神戸空港/岡山空港/広島空港/米子空港/山口宇部空港/高松空港/松山空港/徳島空港/北九州空港/福岡空港/長崎空港/大分空港/熊本空港/鹿児島空港/那覇空港/ハワイ ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧・ホノルル国際空港)

f:id:mile-got:20190308085142p:plain

アメックスでは本人はもちろん同伴者1名も無料で利用できるので、同僚や家族も一緒に入れます。
*他のゴールドカードでも空港ラウンジが無料利用できますが多くは本人のみで同伴者は有料(1,000〜1,500円)となります。

また、多くのラウンジではアルコールは有料となりますが、次の4つのラウンジではアルコール類も無料で飲めます。
・成田国際空港のIASS Executive Lounge
・中部国際空港のプレミアムラウンジ・セントレア
・熊本空港のラウンジASO
・福岡空港のくつろぎラウンジTIME

 

優先チェックイン

ANA国際線エコノミークラス利用の際もビジネスクラスカウンターを利用できます。

エコノミークラスのチェックインカウンターが混雑していても、ビジネスクラスカウンターならすぐにチェックインが完了できます。

 

もしもの「キャンセル」時にも最大10万円まで保証

急な出張で海外旅行に行けなくなったり、突然の病気・ケガなどで予約していた旅行やコンサートをキャンセルせざるを得ない場合があるかもしれません。

この際にキャンセル料が気になります!家族での海外旅行のキャンセルなら10万円近くかかる場合もあります。

そんな時にも、ANAアメックスゴールドなら、同行する予定のあった配偶者の方の分も併せてキャンセル費用などの損害を補償してくれます。

自己負担金1,000円やキャンセル費用の10%の相当額で年間最大で10万円まで補償

 

海外旅行先でも安心の日本語サポート(オーバーシーズ・アシスト)

旅のスペシャリストが電話で24時間365日、通話料無料またはコレクトコールで旅のサポートをしてくれます(日本語で)。

レストランの予約から緊急の際の対応(メディカル・弁護士)までしてくれます。

 

最高1億円まで保証の海外旅行傷害保険

海外旅行傷害保険

 旅行代金をカードで決済旅行代金をカードで決済しない
 基本カード会員基本カード会員の家族基本カード会員基本カード会員の家族
傷害死亡・後遺傷害保険金最高1億円最高1,000万円最高5,000万円最高1,000万円
傷害治療費用保険金最高300万円最高200万円最高200万円
疾病治療費用保険金 最高300万円最高200万円最高200万円
賠償責任保険金 最高4,000万円最高4,000万円
救援者費用保険金最高400万円最高300万円最高300万円
携行品損害保険金

1旅行中最高50万円

1旅行中最高50万円

旅行代金をカード決済していない場合でも、保険適応されるので安心

また、現地での負傷や発病はもちろん、帰国後に発熱・発症した場合にもシッカリ補償してくれます(以下は補償規約抜粋です)

海外旅行中または旅行終了後72時間以内に発病 し、かつ医師の治療を開始された場 合。ただし旅 行終了後に発病された場合は旅行中に原因が発生したものに限ります。

 

国内旅行保険

 旅行代金をカードで決済する旅行代金をカードで決済しない
 基本カード会員基本カード会員の家族基本カード会員基本カード会員の家族
傷害死亡・後遺傷害保険金最高5,000万円最高1,000万円補償なし

 

手荷物宅配無料サービス

海外旅行からのご帰国時に空港から自宅まで、カード会員お一人様につきスーツケース1個を無料で配送してもらえます。*成田国際空港、中部空港、関西国際空港のみ

 

ANAアメックスゴールドの特典とメリット 2

前述しました13個の特典以外のメリットについて一挙紹介します。

オリジナル特典

ドANA航空券やANAグループ旅行商品をカードで購入した場合、年間100万円ごとにANAスカイコイン5,000円相当がプレゼントされます。

トラベル

アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン
カード会員様専用の旅行予約サイトで国内外のホテル、海外航空券、レンタカーなど幅広い旅行商品をオンラインで24時間いつでもご予約できます。

H.I.S.アメリカン・エキスプレス・トラベルデスク
電話1本でH.I.Sが国内外の旅行の手配をしてくれます。

オンラインでカード会員限定の割引サービス
Expedia が8%オフ / アップルワールド.com が5%オフ  /  日本旅行「特選の宿」が5%オフ

エアポート送迎サービス
海外旅行の際に提携タクシーを会員専用でチャーターし空港・自宅間を割安の定額料金で送迎してくれます。子連れや団体の際には助かりますね。 ー羽田空港、成田空港、中部国際空港、関西国際空港のみ、利用条件ありー

空港パーキング
2日前までの予約で、空港からのアクセス良好な駐車場への駐車料金が最大38%オフ。
ー羽田空港、成田空港、関西国際空港、福岡空港ー

空港クロークサービス

乗継便の待ち時間などに、空港内手荷物預かり所にてお荷物を2個まで無料でお預けできます。
ー中部国際空港・関西国際空港ー

海外用レンタル携帯電話

海外用レンタル携帯電話を半額のレンタル料(250円→125円/日)、通話料も通常の10%割引にてレンタルできます。 成田国際空港、関西国際空港、羽田空港(国際線ターミナル)

レンタカー国内利用・タイムズカーシェア
レンタカーは5%オフの料金で利用できます。タイムズカーシェアは通常1,550円の会員カード発行手数料が無料になります。

京都特別観光ラウンジ(同伴者3名まで無料, 駐車場1時間無料)

高台寺塔頭圓徳院にあるラウンジを利用できます。圓徳院書院でのお茶の接待も受けたり、圓徳院の拝観(通常500円)ができます。

カードセキュリティ

不正プロテクション
重大な過失がない限り不正使用されたカード取引については原則損害が補償され、損害金を負担するこはありません。

オンライン・プロテクション
オンラインショッピングで万一、第三者による不正が判明した取引については、ご利用金額の負担はしなくて良いという保険です。

リターン・プロテクション
ゴールドカードで購入した商品を万一返品できない場合も、購入から90日以内ならアメリカンエキスプレス が返品を受け付けてくれます。

ショッピング・プロテクション
カードで購入された商品の破損・盗難の損害を購入から90日間、1名様年間最高500万円まで補償されます。

ショッピング

空港内免税店で10%オフ

空港内店舗「ANA FESTA」で提示で5%オフ

国内線・国際線の機内販売が 10%オフ
さらに、100円=3マイル が貯まります。

ANAショッピングA-style で5%オフ
100円=2マイル や 4マイル の対象となります。

エンターテイメント

ゴールド・ワインクラブ
最高級の品質のワインを自社で直輸入・販売しているエノテカ・オンラインのサービスを享受できます。

コットン・クラブ
JAZZ、R&B/ソウルなどさまざまなジャンルのアーティストが間近で繰り広げる極上のステージをお楽しみいただける大人のためのライブ・レストランで会員限定の特典を受けることができます。

新国立劇場の先行予約
オペラ、バレエ、現代舞踊、演劇などの舞台芸術において、カード会員様専用の先行購入など様々な特典をご利用いただけます。

家族カードを誰にでも発行できる

家族カードは15,500円+税 で発行できますが、アメックスの家族カードは誰にでも発行できます。

家族カードのご入会資格は、原則、配偶者・ご両親・18歳以上のお子様です。
 引用 https://www.americanexpress.com/jp/benefits/additional-card/ana-super-flyers-gold.html

アメックス公式サイトに原則という文言が入っています。本社がアメリカなので日本の他のカード会社とは異なり、家族の適応範囲が広く設定されているのです。

つまり、名字が異なっていても、祖父母であっても、婚約者であっても、彼女であっても、基本カード会員が家族として判断するなら、家族として発行することが可能なのです。

当然、家族カードを持つ人は基本カード会員とほぼ同等の特典を享受できます。

これは凄まじいことで、次の章で解説するSFC(取得するために50万円以上の搭乗が必要)の特典を家族カードとして誰にでもプレゼントすることができることになります。

ただし、家族カードでの利用代金は基本カード会員に請求されます(引き落とし口座を分けることはできません) 

 

参考1 SFCについて

SFC(スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード)はANA便にたくさん搭乗してANAのプラチナ会員以上のステータスになった人だけが取得できる特別なクレジットカードです。

プラチナ会員になるためは、1月〜12月までの1年間にプレミアムポイント(マイルとは別に貯まる搭乗ポイント)を5万ポイント以上貯める必要がありますが、仕事などで日常的に搭乗しない方には達成し難いです。

プラチナ会員になれば1年間は極上の特典を享受することができます。

一方、プラチナ会員の時に、SFCを取得すればSFCを保有する限りはプラチナ会員とほぼ同等の特典を生涯享受することができます。

そこで、SFC取得のため短期間で搭乗を繰り返してプラチナ会員を目指す方も多くおられます。これがSFC修行です。

そして、ANAアメックスゴールドは「SFC修行にかかる費用を安く抑えることが可能」かつ、「SFCを付帯させることが可能」なカードです。

 

SFCの主な魅力

プレミアムメンバー専用サービスデスク(特待航空券が取りやすくなる)

航空券や特典航空券の予約を行うことができます。

特に、国際線ビジネスクラスやファーストクラスをマイルで予約する場合など、満席となり空席待ちとなった際にも優先してもらうことができ、第1希望の日時や便で搭乗できる可能性があがります。

 

ANAラウンジの利用で優雅な時間を

ANAプレミアム会員や、国際線でプレミアムエコノミークラスより上位のクラスに搭乗する方などしか利用できないANAラウンジで出発前の時間を優雅に過ごすことができます。

f:id:mile-got:20190312220750p:plain

ソフトドリンクはもちろんアルコール類も飲み放題です。

f:id:mile-got:20190312220923p:plain

国際線のANAラウンジではドリンク以外にも軽食も無料で提供されます。

SFCなら同行者1名まで利用可能です。家族カードを発行すれば家族3名以上でも利用することができます。

 

「優先」により、時間の短縮&ゆったりできる

空港では待つことや並ぶことが多いですが、SFCなら全てに優先してもらえます。

  • 搭乗手続きや手荷物預け時にはプレミアムメンバー優先チェックインカウンター
  • 専用保安検査
  • 優先搭乗
  • 優先手荷物受け取り

空港の繁忙期でも待たずに並ばずに優先してもらえるので、大幅な時間の短縮ができ、その分の時間をANAラウンジなどでゆったりと過ごすことができます。

 

フライトボーナスマイルのアップでさらにマイルが貯まる

通常のANAアメックスゴールドのフライトボーナス積算率は25%ですが、SFCを付帯したANAアメックスゴールドならフライトボーナス積算率は40%になります。

SFCを保有する限りこのような特典が生涯続きます。

また、アメックスでは家族カードを誰にでも発行できるので、SFCの特典を祖父母やお孫さんなどへ享受することもできます。

SFC修行にかかる費用を安くできるなら、是非とも取得したいですね。

 

ANAアメックスゴールドでSFC修行の費用を安く抑える方法

それは、紹介によるANAアメックスゴールドの入会特典マイルや、その後の搭乗や日常利用で貯めたマイルをスカイコインに交換して航空券代に充てる方法です。

例えば、10万マイルをスカイコインに交換すると16万円相当の航空券を購入することができます。

SFC修行にかかる費用は時期や経路によっても異なりますがおよそ50万円以上はかかりますので、ANAアメックスゴールドでマイルを大量に貯め、高い交換率でスカイコインに換えることで、大きな節約になります。

ANAのゴールドカードには、JCBやVISAによる年会費1万円台のものもありますが、入会ボーナスで一気にマイルが貯まるのはANAアメックスゴールドだけです。

 

参考 2   ANAアメックスカードについて

「ANAアメックスゴールドカードの魅力は十分に分かったけど、やはり年会費が高い・・・」という方もおられるかもしれません。

そんな方は、「ANAアメックスカード」(通称ブルーカード)を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ANAアメックス

ANAアメックスゴールド

年会費(税別)

7,000円

31,000円

ポイント還元率

1%

1%

ANA系列還元率

2.5%

3%

ポイント有効期限

3年

無制限

ANAマイル移行手数料

6,000円

無料

入会ボーナスマイル

1,000マイル

2,000マイル

継続ボーナスマイル

1,000マイル

2,000マイル

搭乗ボーナスマイル

10%アップ

25%アップ

国内旅行傷害保険

2,000万円(利用付帯)

5,000万円(自動付帯)
1億円(利用付帯)

海外旅行傷害保険

3,000万円(利用付帯)

5,000万円(利用付帯)

ラウンジ利用

同伴者1名まで無料

同伴者1名まで無料

ゴールドではありませんが、一般のゴールドカード級の魅力や特典を付帯したカードです。

詳しくはこちらもご覧ください。
https://www.mile-kobo.com/entry/anaamex-brue

 

参考 3   他のANAゴールドカードとの比較

ANAゴールドカードには他にも、JCB、VISAが発行するカードがあります。

ANA VISAワイドゴールドカード

f:id:mile-got:20190708142719p:plain

コスパ最強(最安年会費、最大マイル還元率)のゴールドカード

入会・継続マイル

2,000マイル

搭乗ボーナスマイル

25%

日々の買い物で

1,000円=10マイル(マイル還元率1%)

ANA航空券買い物で

100円=2マイル相当

年会費(税込)

15,120円

その他の特徴

初年度 11,340円 *マイ・ペイすリボ + ご利用
翌年度以降 10,260円 *マイ・ペイすリボ + ご利用+web明細

その他の特徴

マイル還元率 最大1.6% *マイ・ペイすリボ +利用実績
空港ラウンジ無料利用(同伴者は有料)

*マイル還元率 最大1.6%は2021年まで。それ以降はマイル還元率 最大1.34%になる予定です。

 

ANA JCBワイドゴールドカード

f:id:mile-got:20190708142720p:plain

旅行傷害補償が最も手厚いゴールドカード

入会・継続マイル

2,000マイル

搭乗ボーナスマイル

25%

日々の買い物で

1,000円=10マイル(マイル還元率1%)

ANA航空券買い物で

100円=2マイル相当

年会費(税込)

15,120円

年会費割引特典(税込)

なし

その他の特徴

空港ラウンジ無料利用(同伴者は有料)
自動付帯最高補償額(海外旅行傷害保険1億円・国内旅行傷害保険5千万円・国内航空傷害保険5千万円)

 

ベストなカードは?

補償が手厚いJCBも魅力ですが、コスパの面で優れた ANA VISA ワイドゴールドカードが人気です。しかし、

ANA航空券を年間15万円以上購する場合、コスパの面でもANAアメックスゴールドカードの方がANA VISA ワイドゴールドカードを上回ります

ANA航空券15万円を購入した時に貯まるマイル数と、そのマイルの価値を下の表に示しました。

 

ANAアメックスゴールド

ANAVISAワイドゴールド

差額
決済で貯まるマイル
4,500マイル
(マイル還元率3%)
3,000マイル
(マイル還元率2%)
+1,500マイル
そのマイルの価値67,500円45,000円+22,500円
年会費(税込)33,480円10,260円−23,220円

*貯めたマイルで将来、国際線ファーストクラスに乗る場合を想定し1マイル=15円の価値として計算しています。

ANA VISA ワイドゴールドカードはマイ・ペイすリボ(月々の作業が必要)でマイル還元率最大1.3%となりますが、ここでは1%で計算しています。

年会費では約2万3千円も高額なANAアメックスゴールドですが、ANA航空券を15万円分購入する場合は、航空券購入で貯まるマイル数が年会費の差額分をほぼカバーしてくれます。

ここで、15万円分のANA航空券購入は家族や同僚、友達の分も対象になりますので、意外とクリアしやすいかもしれませんね。

また、ANAアメックスゴールドの「入会特典のマイル」や「ラウンジ同伴者無料」、「手荷物無料配達」や、「飛行機遅延の際の補償」など数々の特典を考慮すると、航空券15万円購入に満たなくとも、ANAアメックスゴールドの方がコスパが高いとも考えられますね。

 

まとめ

f:id:mile-got:20190311144649j:plain

「アメックス」の大型キャンペーンにより大量マイル獲得の絶好のチャンスになっています。
お申し込みを検討されている方は少しでも多くのマイルを獲得されるよう、願っております。
① マイ友に登録する
以下のページで、「紹介者」には下記の私の紹介者情報を入力し、「申し込み者」にはあなたの情報を入力してください。
https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/renew/anaCardIntro/anaCardRegist1.jsp
 紹介者氏名; ヤマサキ イクオ
 紹介番号  ;   00028092

② アメックス紹介プログラムに申し込む
下のボタンをクリックして必要事項(返信用アドレス)を入力する。届いたメールに記載の紹介専用URLからANAアメックスゴールドを申し込む。

紹介お問い合わせ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらから、ランキング内の他の素晴らしいブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ