【格安・無料 】リッツカールトン/シェラトン/マリオットにお得に宿泊する5つの方法!

リッツカールトン、シェラトン、マリオット、などのマリオット系列ホテルにお得に宿泊する方法を5つ紹介します。

全部で5つありますが、お得度や利用しやすさの高い順に説明して行きます。

 

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)のおかげでホテル滞在が豪華になります!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「20,000ポイント」多く獲得できます! 

プレミアム20万ポイント(期間限定4/25お申し込み分まで)

プレミム紹介お問い合わせ

一般カード7万ポイント(期間限定4/25お申し込み分まで)

一般カード紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「プレミアム212,000pt・一般82,000ポイント」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈

 

 

マリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアム

どんなカード

「マリオットボンヴォイ」は、リッツカールトン、マリオット、シェラトンなどが加盟する世界最大のホテルプログラムです。

そのマリオットボンヴォイとアメリカンエキスプレス の提携カードが、マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアカード(以降マリオットアメックス)です。

*マリオットボンヴォイ・アメックスカード(プレミアムでないノーマル)もありますが、お得&豪華の観点からは対象に外れるため、本ブログでは取り上げておりません。

2022年2月24日以前は、「SPGアメックスカード」の名称で人気のカードでしたが、改定とともにマリオットアメックスの名称となりました。

*プレミアム・ノーマルカードの比較に興味ある方はこちらから:マリオットボンヴォイアメックスカード

 

マリオットアメックスの特典

マリオットボンヴォイ(以降マリオット)には会員ステータスがあり、宿泊数によってステータスがアップします。

実質的な恩恵があるのがゴールドエリート以上ですが、ゴルードエリートになるには年間25泊が条件です。

しかし、マリオットアメックスを所有するだけでゴールドエリートになれます。

ゴールドエリート特典

• お部屋の無料アップグレード
• 14時のレイトチェックアウト
• ウエルカムギフト
• 食事、バーが15%オフ
• ボーナスポイント25%アップ(後述)

食事、バーが15%オフは直接のお得になりますし、ボーナスポイントのアップも貯まれば宿泊に使えます。

また、空きがあれば上位のお部屋にアップグレードできたり、チェックアウトを遅らせるのは宿泊が豪華になりますね。

さらに、ゴールドの上位であるプラチナエリートには年間50宿泊が条件ですが、マリオットアメックスなら年間400万円以上カード利用でも昇格できます。

プラチナエリート特典

• 朝食無料サービス
• ラウンジへのアクセス
• お部屋の無料アップグレード(スイートも含む)
• 16時のレイトチェックアウト
• 食事、バーが20%オフ
• ボーナスポイント50%アップ

 

ポイントが驚異的に貯まる

マリオット会員がマリオットホテルで部屋代や食事代を支払うとマリオットボンヴォイポイント(以降;pt)が貯まります。

100円利用ごとに10pt が貯まります(1ドル=100円で想定)

さらに、宿泊代や食事代をマリオットアメックスで決済すると、アメックスの特典として「100円毎に 6pt 」が加算されます。

加えて、そこにゴールドエリート特典の25%のボーナスが加わります(プラチナ特典では50%ボーナス)。

決済分と合計すると、ゴールドエリートの場合

100円で約18.5pt も貯まります!!

例えば、5万円の宿泊で9,250ptも貯まります

プラチナエリートの場合

100円で約21ptも貯まります!!

例えば、5万円の宿泊で10.500ptも貯まります

参考:50,000ポイントあれば、リッツカールトン大阪やルネッサンスリゾートオキナワのオフピーク時に宿泊できます。

また、マリオットアメックスでは、ホテル以外の通常利用でも100円毎に3ptが貯まります。

家の生活費や公共料金なども全てマリオットアメックスカードにまとめ、年に167万円利用した場合、ホテルでの利用がなくても毎年50,000ptも貯まります。

毎年1回、リッツ大阪クラスのホテルに泊まることも可能です。 

なお、マリオットボンヴォイのポイント有効期限は24ヶ月(2年)ですが、期間中にポイントを獲得するか、使用すれば、その時点から2年に延長します。

マリオットアメックスを日常的に利用していれば、その都度ポイントが獲得されるので、ポイントは実質無期限となります。

 

無料宿泊特典

カード更新時に、50,000ptまでの無料宿泊特典が付与されます

*年間150万円以上のカード利用が条件

年間150万円以上のカード利用が条件ですが、生活費や公共料金なども全てマリオットアメックスカードにまとめれば困難な額では無いのではないでしょうか。

また、家族カードが1枚までは無料なので、ご家族がいる方は、家族カードと合わせると、ムダ遣いすることなく150万円はクリアできるかと思います。

さらに

無料宿泊特典に最大15,000ptまで追加利用できます

 

年会費の元は十分取れる

年会費は 49,500円 もします(一見すごく高いですね)

しかし、SPGアメックスの場合は入会する際に会員の紹介で入会すれば、3ヶ月間に10万円の利用で39,000ポイントが貰えました(マリオットアメックスの紹介制度がわかり次第更新します)

さらに更新時には、毎年1泊分の無料宿泊券(除外日無し)が貰えます。

マリオットホテルに全く宿泊しない人にはメリットは無く、高いだけのカードかもしれません。

ですが、「最低でも年に1回は旅行や出張でマリオットに宿泊する人で日々の生活でカード決済する人」なら、年2泊分くらいの宿泊が可能になります。

ここに、ゴールド(もしくはプラチナ)エリート特典を考慮すると、年会費は実質無料以上の価値があると言えます。

 

紹介制度が最もお得

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)のおかげでホテル滞在が豪華になります!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「20,000ポイント」多く獲得できます! 

プレミアム20万ポイント

プレミム紹介お問い合わせ

一般カード7万ポイント

一般カード紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「プレミアム212,000pt・一般82,000ポイント」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈

*マリオットアメックスを新規申し込む際にはマリオットボンヴォイ会員番号が必要になります。

会員番号のない方は、まずマリオットに会員登録(無料)する必要がありますが、その際も紹介を受けるとお得になります(→次の章で解説)

 

紹介枠でマリオット会員になる

マリオット会員からの紹介入会でお得

マリオット入会は会員からの紹介を受けるだけで、お得な特典が貰えます。

紹介により入会した人は1滞在につき2,000ポイントを5回までもらえます(最大10,000ポイント)

公式ホームページからの入会もできますが、特典は一切ありません。  

紹介による入会希望の方は下記をクリックして送信してください。

              紹介お問い合わせ

*私にアドレス以外の個人情報を知られることはございませんのでご安心ください。

こちらのフォームからマリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード紹介の申し込みもできます。

紹介枠での入会に必要となる紹介番号などを返信させて頂きます(半日〜通常1日以内)

その後は、入会手続きとアカウントの作成を行います(どちらも数分で完了)

マリオットへ電話(以下の電話番号)して「紹介枠で入会したい」との旨をお伝えください。
メールに記載の「紹介者名」と「紹介者のマリオット番号」を伝えるだけでOKです

マリオットサービスデスク 03-5423-6726
マリオットフリーダイヤル 0120-92-5659

会員番号が発行されたらマリオット公式サイトでアカウント作成(会員登録)をします。
*発行された会員番号は通常48時間後に使用可能となるので発行から2日以降に行います。

詳細はこちらにもまとめています。

 

「モッピー」経由で最大5%バック

多くの場合、マリオットの公式ホームページでは、他のホテルサイトよりも最安値で予約できるように企業努力されています。

つまり、マリオットの公式サイトからの予約がお得になります。

マリオット公式サイト:マリオットボンヴォイ  👈

さらに、モッピーを経由すると、宿泊費の1〜5%がポイントとして還元されます。

例えば、リッツカールトン京都に4万円支払いの場合、5%の2,000ポイントをゲットすることができます。

モッピー は入会費・年会費が無料であり、商品購入や予約の際に購入額の数%のポイントをもらうことができます。

 1ポイント=1円 で、換金したり、amazonやPayPayのポイントに交換ができます。

下のバナー(イラスト)クリックからお得に入会できます(2分で完了)

     モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー では入会後の簡単な利用で入会ボーナスが貰えます。こちらに詳細をまとめています(下の記事からも入会できます)

 

ベストレート保証でさらに25%オフ

ベストレート保証とは

先ほどは、マリオット公式サイトがたいてい場合で最安値であると紹介しました。

しかし、「一休」など他のホテルサイトの方が安い場合も、そこそこあります。

その時に、「その安いサイトを利用してより安くする方法」があるんです。

それが、「ベストレート保証」で、内容はこちらです。

他のホテルサイトの方が安い場合、その価格からさらに25%割引してくれます

つまり、シェラトンの「マリオット公式サイト」での価格が5万、「一休」での価格が4万円の場合、ベストレート保証のリクエストが承認されると、3万円で宿泊できるというものです(4万円の25%オフ)

*これは企業努力の一環で、「教えてくれてありがとう」と「サービスするので公式サイトから宿泊してください」との思いが込められていると思います。

 

ベストレート保証リクエスト方法

リクエストと言っても、あなたの氏名などのお客様情報の他に、ご予約情報、比較料金情報(他のサイトでの金額やサイト)を入力するだけです。

マリオットボンヴォイの公式サイトから申し込みます。
ベストレート保証リクエストフォーム 👈

 

ベストレート保証成功のコツ

リクエストが承認されなければ、25%割引の恩恵は受けられません。コツは以下です。

• 予約後24時間以内に申請する
• 比較情報は、ホテル、客室タイプ、日程、人数などが同じ条件にする。

もちろん、 他のサイトでの会員特別価格などは対象外です。

マリオットの予約24時間以内の申請が条件なので、宿泊までに時間があれば、公式サイトと他のサイトを比較することをお勧めします。

ベストレート申請ができそうな時にも、くれぐれも「モッピー経由」を忘れずに、公式サイトから予約してくださいね。

*興奮からか、私は何度かモッピー経由を飛ばしてしまったことがあります・・・。

 

マリオット・アメックスを紹介する

マリオットボンヴォイの紹介

次はあなたが知人へ紹介することであなたにもポイントが貯まります。家族の紹介もOKです。

マリオット会員は知人を5人まで紹介でき、紹介した者の1滞在について2,000ポイントを5回までもらえる

つまり、入会後あなたが5人の知人に紹介した場合は最大で50,000ポイントのチャンス!

当ブログからマリオットボンヴォイアメックスを発行された方で、紹介する人が5人もいないよ〜!という人には、私が仲介者となり「マリオット入会希望者」をあなたへ紹介いたします。

マリオットを紹介する手順はこちらを参照ください。

【驚愕】マリオット紹介キャンペーン・無料で最大60,000ptお得&紹介者にもなれる! – マイル職人

 

マリオットアメックスを紹介する

SPGアメックスでは、あなたが友人に紹介することで、あなたに30,000ポイントも貯まりました。(マリオットアメックスの紹介特典がわかり次第更新します)

SPGアメックスカードを紹介する手順はこちらを参照ください。

【SPGアメックス】魅力的すぎる特典&マイルも貯まる!紹介入会キャンペーン・審査基準も解説! – マイル職人

 

まとめ

お得に宿泊する5つの方法でした。

• マリオット・ボンヴォイ・アメックス・プレミアムカードを発行する

• 紹介を受けてマリオット会員になる

• モッピー 経由で公式サイトから予約する

• ベストレート保証をうまく使う

• 機会があればマリオット、マリオットアメックスを紹介する

*ベストレート保証や、マリオットアメックス紹介は成功すれば大きな割引になりますが、機会がない場合もあるので、4番目・5番目にしました。

これらをうまく活用して、お得で素敵なホテル滞在されることを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「20,000ポイント」多く獲得できます! 

プレミアム20万ポイント

プレミム紹介お問い合わせ

一般カード7万ポイント

一般カード紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「プレミアム212,000pt・一般82,000ポイント」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈