【マリオットボンヴォイ 】リッツカールトン/シェラトン/ウエスティンにお得に宿泊する2つの方法!

リッツカールトン、シェラトン、ウエスティン、などのマリオット系列のホテルにお得に宿泊するたった2つの方法を紹介します。

 

「マリオットボンヴォイ」は、リッツカールトン、マリオット、シェラトンなどが加盟する世界最大のホテルプログラムです。

 

たった2つの方法で、「豪華」かつ「最安値」で宿泊できます!

  1. 「マリオットアメックス・プレミアムカード」の発行と利用
  2. 「公式サイトからの予約」と「ベストレート保証」

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

 

マリオットアメックスで豪華&お得に

「マリオットボンヴォイ」と「アメリカンエキスプレス」の提携カードが、マリオットボンヴォイ・アメックス・プレミアムカード(以降マリオットアメックス)です。

*マリオットアメックスには、プレミアムでないノーマルカードもありますが、お得&豪華の観点からは対象に外れるため、本ブログでは取り上げておりません。

管理人
年会費実質無料で下記の恩恵を受けることができます!
  1. 宿泊無料特典(初年度は入会特典ボーナス)
  2. 豪華なエリート特典
  3. 食事・バー15%オフ
  4. 貯まるポイントでさらにお得に

年会費49,500円ですが、カード特典により実質無料以上になります。

 

宿泊無料特典

カード更新時に、50,000ptまでの宿泊無料特典が付与されます。

*年間150万円以上のカード利用が条件

参考:50,000ポイントあれば、リッツカールトン大阪やルネッサンスリゾートオキナワのオフピーク時に宿泊できます。

管理人
この宿泊無料特典で年会費相当の宿泊ができるので、これだけで元が取れますね。

シェラトンサンマリーナ沖縄に無料宿泊

また、家族カード1枚分は無料なので、利用額を合算することができます。

宿泊無料特典の条件が年間150万円のカード利用ですが、生活費や公共料金なども全てマリオットアメックスカードにまとめればクリアしやすいかと思います。

 

初年度は入会特典ボーナス

1年目は宿泊無料特典はありませんが、その代わりに入会特典ボーナスが貰えます。

紹介制度を利用して申し込み、入会後3ヶ月以内に合計30万円以上の利用で最大45,000ptを獲得できます。

 

エリート特典で優雅に

ゴールドエリート

通常は年間25泊必要な「ゴールドエリート特典」を発行した日から享受できます。

【ゴールドエリート特典】

  1. お部屋の無料アップグレード
  2. レイトチェックアウト(14時まで)
  3. ウエルカムギフト
  4. ボーナスポイント25%アップ
管理人
豪華にお得にホテルステイできますね。

お部屋の無料アップグレード(ホテルザ三井京都)

プラチナエリートでさらに優雅に

より上位の「プラチナエリート」へは、通常年間50宿泊必要ですが、マリオットアメックス保有者は35宿泊で達成になります(カード特典として毎年15宿泊実績がもらえるため)

また、カード利用が年間400万円を超えると、宿泊数に関係なく一気に「プラチナエリート」に昇格できます。

【プラチナエリート特典】

  1. お部屋の無料アップグレード(スイートも対象)
  2. 朝食無料2名分
  3. ラウンジ無料利用
  4. レイトチェックアウト(16時まで)
  5. ウエルカムギフト
  6. ボーナスポイント50%アップ

7,000円の朝食が2名分無料(リッツカールトン京都)

ラウンジでの飲食無料(ウエスティンルスツリゾート)

 

レストラン利用で15%オフ

マリオットアメックス・プレミアムカードで決済すれば、レストラン・バーでの飲食代が15%オフになります。

管理人
高級ホテルのイタリアンやフレンチでは高額になりがち。そんな時に15%オフなのは重宝します。
* 朝食は対象外となっています。
 

貯まるポイントでさらにお得に

  1. 年間2回の無料宿泊も可能
  2. 宿泊やレストラン利用時には

日常の買い物や光熱費などの全てをカードに集約すれば、年間に貯まるポイントを使って高級ホテルに宿泊が可能(通常決済では100円毎に3pt。)

これがマリオットホテルで利用した場合は、驚異的に貯まります。

アメックスの特典として100円毎に6pt、そこにマリオットのゴールドエリート特典の25%のボーナスが加わるので、100円で約18.5pt も貯まります(例 5万円の宿泊で9,250pt)

年間167万円利用する場合、ホテルでの利用がなくても毎年50,000ptも貯まります。

管理人
「貯まったポイントでの宿泊」と「2年目以降に毎年貰える無料宿泊特典」とを合わせると、年間2回以上の宿泊が可能になります。

なお、マリオットボンヴォイのポイント有効期限は24ヶ月(2年)ですが、期間中にポイントを獲得するか、使用すれば、その時点から2年に延長します。

つまり、マリオットアメックスを日常的に利用していれば、ポイントは実質無期限となり失効する心配はないですね。

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

 

「公式サイトでの予約」と「ベストレート保証」で最安値

マリオット公式サイトからの予約

マリオット公式サイトでは、他のホテルサイトよりも最安値で予約できるように企業努力されています。

つまり基本的に、マリオット公式サイトからの予約が最安値

 

ベストレート保証で25%オフ

ベストレート保証とは

まれに、マリオット公式サイトよりも他のホテルサイトの方が安い場合もあります。

その時に、「その安いサイトを利用してより安くする方法」が「ベストレート保証です。

他のホテルサイトの方が安い場合、その価格からさらに25%割引してくれます

管理人
「マリオット公式サイト」でシェラトンの価格が5万、「一休」では4万円の場合、ベストレート保証のリクエストが承認されると、3万円で宿泊できるという優れものです(4万円の25%オフ)

*これは企業努力の一環で、「教えてくれてありがとう」と「サービスするので公式サイトから宿泊してください」との思いが込められていると思います。

 

ベストレート保証リクエスト方法

あなたの氏名などのお客様情報の他に、ご予約情報、比較料金情報(他のサイトでの金額やサイト)を入力すればOKです。

 

ベストレート保証成功のコツ

リクエストが承認されなければ、25%割引の恩恵は受けられません。ポイントはこちらです。

• 予約後24時間以内に申請する
• 比較情報は、ホテル、客室タイプ、日程、人数などが同じ条件にする。

もちろん、 他のサイトでの会員特別価格などは対象外です。

管理人
他サイトとの比較を簡単に行う裏技やベストレート成功例を以下にまとめています。

詳細; ベストレート保証の裏技や成功例 👈

 

ポイントサイト「モッピー」

管理人
少し手間をかけても大丈夫という人は、ポイントサイトを利用してポイントバックを得る方法があります。

予約の際に、ポイントサイト「モッピー」を経由すると、宿泊費の数%がポイントとして還元されます。

例えば、モッピーを経由してマリオット公式サイトから、リッツカールトン京都に宿泊費4万円支払った場合、5%の2,000ptがポイントバックされます。

【モッピーの特徴】

  1. モッピー は入会費・年会費が無料。
  2. モッピーを経由して商品購入やホテル予約をすることで、購入額の数%のポイントをもらうことができます。
  3.  1ポイント=1円 で、換金したり、amazonやPayPayのポイントに交換ができます。

下のバナー(イラスト)クリックからお得に入会できます(2分で完了)

     モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー では入会後の簡単な利用で入会ボーナスが貰えます。こちらに詳細をまとめています(下の記事からも入会できます)

 

マリオットアメックスは紹介入会が一番お得

「アメックス会員の紹介を受ける」だけで、公式サイトより6,000ポイントもお得

入会方法最大獲得ポイント
アメックス公式サイト39,000ポイント
アメックスの紹介制度45,000ポイント
 
管理人
6,000ポイントは20万円ものカード利用に相当するポイント!入会は「紹介制度」を利用しないと絶対に損です!
身近にアメックス会員(アメックスのカードを保有している人)がいない方や、紹介入会でのカードの発行をお急ぎの方はこちらから申し込みできます。

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

 

まとめ

豪華・最安値でお得に宿泊する2つの方法でした。

• マリオットアメックス・プレミアムカードを発行・利用する

• 公式サイトから予約(ベストレート保証・モッピー も利用)

これらをうまく活用して、お得で素敵なホテル滞在されることを願っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。