【SPGアメックスの無料宿泊特典】ロンドン・マリオット・ホテルカウンティー宿泊記

新型コロナ感染症が終息し、安心して海外旅行を楽しめる日が再来した際には、お得情報として役立つと思いアップしました。
 
ロンドンで高級ホテルにお得に泊まれないかな?
家族旅行での宿泊費を抑えたい・・・。でも、素敵なホテルがいいなあ。
本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。

ロンドンでビッグベンのすぐ近くにある人気の「マリオットホテルカウンティー」の紹介 & ポイントを使って無料宿泊できるお得な方法を公開
私がポイントを使って無料宿泊した「マリオットホテルカウンティー」体験談も含めて解説していきます。

マリオットホテルカウンティー 滞在記 

どんなホテル? 

世界遺産のビッグベンのすぐ側にある人気の高級ホテルで、テムズ川に面していたり、ビッグベンが見える部屋もあるホテルです。

宿泊予約サイトで検索すると1泊につき約4万円以上となっていました。

アドレス;Westminster Bridge Rd, Bishop’s, London SE1 7PB

電話;+44 20 7928 5200

URL;https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/lonch-london-marriott-hotel-county-hall/

 

ホテル紹介&滞在記(写真)

この素敵なホテルに、お金は支払わずたまったポイントでの宿泊をしてきました(左はロンドンアイ、右がホテル)。

 

外観(左;エントランスには紳士なポーターが常駐)と  受付(右)

素敵なポーターさんが荷物を受け取り案内してくれます。受付では、ウエルカムシャンパンを頂けました!

宿泊したお部屋は、キングサイズのベッドに窓の外はテムズ川といった素敵な部屋でした。シャワー室や洗面台も綺麗でした。

朝食の風景(左)とラウンジ(右)

朝食はビュフェスタイルですが、オムレツなどの温かい料理は注文後に作ってくれます。

ホテルを出るとすぐ目の前にビッグベンと国会議事堂が見えます。右側に見えるビッグベンは残念ながら全面改修中でした。

 

観光名所のすぐそばに宿泊したメリットとしては、観光名所を1回見て終わりではなく、夜の雰囲気や早朝の観光客のほとんどいない時間帯など様々なシーンで満喫できたことだと思います。

ホテルから徒歩5分の距離にウエストミンスター寺院(世界遺産)もあります。

ホテルから徒歩15分ほどにバッキンガム宮殿もあります。

宮殿前には衛兵さんがしっかりと護衛していました(残念ながら交代式は見れませんでした)

大英博物館へはタクシーで10分ほど。私は観光も兼ねて歩いていきましたが50分くらいでした。

観光から帰ってきた時の夜景も素敵でした。夜間中ずっとライトアップされているため部屋でもその雰囲気を味わうことができました。

もちろん、寝る時はちゃんとカーテンをして暗くしてぐっすり眠ることができました(笑)

 

無料宿泊でもお部屋のアップグレードが可能!

今回、貯めたポイントで無料宿泊をしたのですが、見事お部屋のアップグレードをしてもらえました

SPGアメックスを保有すると、マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になれるので、当日ホテルに上級クラスの部屋に空きがあれば無料でアップグレードしてもらえます。

今回予約したのがこちらの部屋で50,000ポイントで1泊分を予約しました。

アップグレード後の部屋がこちらで、1ランク上位のテムズ川に面した部屋にしてくれました(眺めが素敵でした)。

この部屋を予約するには50,000ポイントに加えて50ポンド(約6,700円)が必要なので、約6,700円分お得にアップグレードしてもらえたことになります!

国内はもちろん、海外のホテルでも、貯めたポイントでの無料宿泊時にもお部屋アップグレードの対象となる

 

 

今回の滞在での費用

  • 宿泊代  無料(50,000ptを利用)
  • 朝食代  3,229円  

 

ポイントで宿泊しない場合

マリオットホテルは会員(年会費無料)になると会員料金で他のサイトで手配するより安く宿泊できます。

今回予約したお部屋を会員料金で手配すると290ポンドとなります。1ポンド= 138円で計算すると約40,000円になります。

アップグレードされ実際に宿泊したお部屋の場合は、337ポイント(約46,500円)になります。

 

無料宿泊では何人まで宿泊可能か?

2名までが基本

無料宿泊は1部屋2名までのスタンダードな部屋に1泊が基本となっています。
当然1人での宿泊も可能ですし、他に誰か1名までは無料で宿泊ができます。
 

ホテルによっては添い寝の子供なら追加料金不要

例えば、小学生以下や5歳以下の子供で添い寝できるなら追加料金不要というホテルも多くあります
有料で追加ベットを入れてもらえるホテルもあります。
年齢や追加料金の条件などはホテルによって異なるので、直接ホテルに相談して見るのが一番だと思います。
また、5名になる場合(幼児などを含む)は、マリオット公式サイトでは表示されない場合が多いのですが、電話で確認すると宿泊可能な場合もあるため、電話で相談されることをお勧めします。
子連れのファミリーの場合は、電話で相談することで、より適した条件での宿泊を提供してくれる場合がある
 

特典で無料宿泊ができるSPGアメックスカード

セントレジス・シェラトンなどの大型ホテルグループ「スターウッド」に、リッツカールトン、マリオットグループが統合され、新しく「マリオットボンヴォイ」という世界最大のホテルプログラムが誕生しました。

そのマリオットボンヴォイとアメリカンエキスプレス の提携カードが「SPGアメックス」であり、正式名称はスターウッド プリファゲード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードです。

このカードがなくても年会費無料のマリオットボンヴォイの会員としてポイントを貯めて無料宿泊はできます。

ただ、このカードを持っているとポイントの貯まり方が驚異的で、しかも年に1回カードの更新時に無料宿泊特典が貰えるため、無料宿泊する機会がぐっと増えるんです。

もちろん国内のホテルでも無料宿泊ができます。

こちらは沖縄のルネッサンスリゾートに家族で滞在した際の宿泊記です。

 

 

2種類の無料宿泊が可能!

年に1回、カード更新時に無料宿泊特典が貰える

SPGアメックスカードの更新時に無料宿泊特典(サーティフィケート)が付与されます(50,000ポイントまでのホテルに一室(2名様まで)一泊できます)

SPGアメックスカードの年会費は 31,000円+消費税 と高額ですが、更新時に必ず無料宿泊特典が貰えるので、これだけでも十分に年会費の元が取れますね。

なお、無料宿泊特典が付与されるのは更新月の約2ヶ月後で、有効期限は1年です。

マリオットグループホテルの宿泊にはカテゴリーごとに必要なポイントが決まっています。また、時期によってポイント数が変動します。

カテゴリー

オフピーク

スタンダード

ピーク

5,000

7,500

10,000

10,000

12,500

15,000

15,000

17,500

20,000

20,000

25,000

30,000

30,000

35,000

40,000

6

40,000

50,000

60,000

50,000

60,000

70,000

70,000

85,000

100,000

国内やハワイのマリオットグループのホテルについては、こちらにもまとめています。

 

 

貯まったポイントとの交換でも無料宿泊ができる

更新時に貰える無料宿泊特典以外にも、カードの決済で貯まったポイントの交換で無料宿泊をすることができます。

例えば、今回の「ロンドン・マリオット・ホテルカウンティー」には、50,000ポイントがあれば無料宿泊することができます。

ホテルの宿泊代や食事代などをSPGアメックスカードで決済した場合は、100円=約18.5ポイントが貯まります

例えば、宿泊代や食事代などで5万円をカード決済した場合は約9,250ポイントが貯まります。

よって、約5回の宿泊すれば1回の無料宿泊ができることになります。

また、生活固定費や日常利用では、100円=3ポイントで貯まります。

日常や生活固定費だけで 50,000ポイント 貯めるためには、約166万円の決済が必要です(100円=3ポイント)
*マリオットグループのホテル宿泊やレストランでの利用では約27万円の決済(100円=約18ポイント)

「約166万円もの決済!?」

驚きの声も聞こえてきそうですが、月々の光熱費・電気代・通信代・ふるさと納税から日常の買い物を全てSPGアメックスで決済すれば約1年前後あれば貯まるのではないでしょうか

「更新時に貰える無料宿泊特典」と「貯めたポイントによる無料宿泊」とで、1年に約2回、無料宿泊できることになりますね。

ポイントの貯まり方などの詳細はこちらをご覧ください。

 

紹介による入会特典で一気に49,000ポイントも獲得できる

通常の入会特典では入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で30,000ポイントが貰えます。

しかし、SPGアメックス会員からの紹介を受けて入会すると、通常より6,000ポイント増量の36,000ポイントがもらえます(ご入会後3か月以内にカード10万円以上利用が条件)

利用の10万円分を合わせると39,000ポイント!

ですので、SPGアメックスの入会(カード発行)する際には必ず紹介を受けて入らないと大損です!

また、SPGアメックス発行の際には事前にマリオットボンヴォイへの登録が必要です。

このマリオットボンヴォイへの登録も会員からの紹介を受けることで、今後1年以内にマリオットグループのホテルに1滞在につき2,000ポイントが5回まで貰えます(最大10,000ポイント)。

この分も合わせると最大49,000ポイントを獲得することも可能です。

紹介希望の方は下のボタンをクリックして返信用アドレスを入力頂けますと、友人紹介専用URLを添付したメールを5分以内に返信させていただきます。

なお、マリオット紹介も同時で申し込みたい人はチェックを入れてください。同時に紹介させて頂きます。

紹介お問い合わせ

なお、マリオットの紹介で付与されるポイント数についての詳細はこちらにまとめています。

 

 

まとめ 

あなたのお悩みの解決策となれたでしょうか?

新型コロナ感染症が終息するまでは「感染しない・させない」ためにも海外旅行はできそうにない現状です。

でも、やがて終息する日を期待して、準備を始めてはいかがでしょうか?

SPGアメックスカード発行し、日常のカード利用でポイントを貯めておくと、来たる日にはお得に滞在できるのではないでしょうか?

年会費がかかるので無料ではないですが、実質無料以上の宿泊と優雅なサービスを享受することができます。

紹介申し込みをご希望の方は、下のボタンから申し込み頂ければ、SPG紹介専用URLを添付したメールを5分以内に返信いたします。

 紹介お問い合わせ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。