【マリオットアメックスの無料宿泊特典】セントアーミンズホテルオートグラフコレクション宿泊記

ロンドンで高級ホテルにお得に泊まれないかな?
家族旅行での宿泊費を抑えたい・・・。でも、素敵なホテルがいいなあ。
本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。

ロンドンで世界遺産のウエストミンスター寺院の近くにある人気の「セントアーミンズホテル」の紹介

お得に宿泊できる方法を公開

 
 

セントアーミンズホテル滞在記 

どんなホテル? 

ロンドンのウエストミンスター寺院の近くにある人気の高級ホテルです。

3月の期間で、宿泊予約サイトでこのホテル検索すると1泊につき約25,000円以上となっていました。

 

ホテル紹介&滞在記

エントランス・フロント

外観からおしゃれな雰囲気が漂っています(左;外観  右;テラス)

私が到着した時にはエントランスでウエディングパーティーが行われておりました。

私が気に入っているエントランスとロビーです。おしゃれながら可愛らしい雰囲気もあり日本人にも人気があるのも納得できました。

宿泊したお部屋

アンティーク調の机や椅子、ベッドで統一された素敵な部屋でした。

いかにも上質そうなバスローブガウンがとても肌触り良く最高でした。

アップグレードならず
マリオットアメックスを保有すると、年間のカード利用額に応じてマリオットボンヴォイのゴールド/プラチナ会員になれるので、当日ホテルに上級クラスの部屋に空きがあれば無料でアップグレードしてもらえます。

ただ、今回はアップグレードになりませんでした。

受付でのやりとりが私にとって衝撃だったので掲載しておきます。

チェックインの時に、受付の方から「今より見晴らしが良く、より快適なお部屋へ・・・」と話がありました。

私は、(うんうん、アップグレードしてくれるのね)と安心して聞いていると

「プラス60ユーロで最上級のお部屋にアップグレード、プラス20ユーロで2ランクのアップグレードができる。朝食も付いてくるがどうか?」と提案されました。

幸せなことにたいていアップグレードされてきた私にとっては、アップグレードされない事実とともに、追加料金でアップグレードのセールスもされるんだという衝撃に驚かされました。

翌朝の朝食は食べるお店を決めていたし、思考が追いつかなかったため今回の支払いを伴うアップグレードは断りました。

後から考えると、無料でアップグレードできる1ランク上位の部屋はなく、2ランク以上アップの部屋しかなく、ほかにも対象となる宿泊客がいたため、金額を伴ってのアップグレード提案だったのか?と思ったりしますが、初めての体験でした。

前日に宿泊したロンドン・マリオット・ホテルカウンティーではポイントを使った宿泊でもアップグレードをしてもらえました。

国内はもちろん、海外のホテルでも、貯めたポイントでの無料宿泊時にもお部屋アップグレードの対象となる
周辺施設

ホテルから徒歩3分の距離にウエストミニスター寺院(世界遺産)があります。

また、ウエストミニスター寺院のすぐ先にビッグベンと国会議事堂(世界遺産)も見えます。右側に見えるビッグベンは残念ながら全面改修中でした。

 

観光名所のすぐそばに宿泊したメリットとしては、1回きりの観光ではなく、夜の雰囲気や早朝の観光客のほとんどいない時間帯など様々なシーンで満喫できたことだと思います。

 

 

今回の宿泊費用

今回の宿泊ポイントは40,000pt(ポイント支払いなので費用は支払ってません)  

 

ポイントで宿泊しない場合

今回予約したお部屋を同じ日にちで会員料金で手配すると186ポンドとなります。1ポンド= 138円で計算すると約25,668円になります。

マリオットホテルは会員(年会費無料)になると会員料金で他のサイトで手配するより安く宿泊できます。

ちなみに、全額前払いの特別プランでは183ポンドで2名までの朝食までついてくるのでお得ですね(キャンセル時の返金についての規約確認が必要になりますが・・・

 

一番お得に宿泊する2つの方法

料金支払いの場合、たった2つの方法で、最安値 & 豪華に宿泊できます!

  1. 公式サイトからの予約で最安値(チャンスがあればベストレート保証)
  2. 「マリオットアメックス・プレミアムカード」の発行・利用で豪華に!

詳細は、「マリオット系ホテルにお得に宿泊する2つの方法 👈 で紹介しています。

 

公式サイトで最安値

マリオット公式サイトでは、他の旅行サイトよりも最安値で予約できるよう企業努力されています。

つまり基本的に、マリオット公式サイトからの予約が最安値

ただし、他の旅行サイトの方が安いこともあります。
管理人
そんな時こそチャンス。それをマリオットに申請して受理されれば、その価格からさらに25%も割引してくれます(ベストレート保証

さらに、予約時にポイントサイト「モッピー」の経由で、約5%程度のポイントバックが貰えます。

管理人
宿泊費2万円を支払った場合、1,000円相当のポイントが貰えます。1ポイント=1円で換金や、amazonやPayPayのポイントに交換可能。

詳細「マリオット系ホテルにお得に宿泊する2つの方法」 👈

 

マリオットアメックスで「豪華・さらにお得」

「マリオットボンヴォイ」と「アメックス」の提携したクレジットカードが宿泊を豪華にします。

管理人
年会費実質無料で、下記の恩恵を受けることができます!

【マリオットアメックスプレミアムカードの主な特典】

  1. 無料宿泊特典(初年度は入会特典ボーナス)
  2. 豪華なゴールドエリート特典
  3. 食事・バー15%オフ
  4. 驚異的に貯まるポイントで宿泊やマイル交換
  5. 空港ラウンジ無料(同伴者1名も)

入会初年度は「入会ボーナスポイント」、2年目以降は「無料宿泊特典」によって年会費相当の宿泊ができます。

無料宿泊特典やお部屋の無料アップグレード(ロンドン・マリオット・ホテルカウンティー)

ランチ・ディナー・バーなどが15%オフ(リッツカールトン京都)

管理人
「プラチナエリート」に昇格できれば、ラウンジ無料・朝食2名分無料・お部屋のアップグレードでスイートルームも対象に!

ラウンジでの飲食無料(ウエスティンルスツリゾート)

7,000円の朝食2名分が無料(リッツカールトン京都)

特典の詳細 「マリオットアメックス入会ガイド !特典・入会手順を徹底解説」 👈

 

マリオットアメックスは紹介入会が一番お得

「アメックス会員の紹介を受ける」だけで、公式サイトより6,000ポイントもお得

入会方法最大獲得ポイント
アメックス公式サイト39,000ポイント
アメックスの紹介制度45,000ポイント
6,000ポイントは、なんと20万円のカード利用で貰えるポイントです。
管理人
入会は「紹介制度」を利用しないと絶対に損です!

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)でホテル滞在が豪華になりました!

紹介で申し込むと、公式サイトより最大「6,000ポイント」多く獲得できます! 

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信します。

*詳細は 「マリオットアメックス!特典・入会手順」 👈

 

まとめ 

「セントアーミンズホテル」は立地もよく趣のあるホテルでした。

せっかくの海外での高級ホテルなので、より豪華に、でも少しでもお得に宿泊されることをお祈りしております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

合わせて読みたい