【リッツ・カールトン沖縄宿泊記】プール・レストラン「グスク」での朝食・夕食を徹底解説!

2022年8月下旬、ザ・リッツ・カールトン沖縄に子連れで宿泊してきました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄はどれくらい凄いんだろう?レストランも高いのかな?
高級なホテルだけに子連れで迷惑かけないのかな?子供も楽しめるのかな?

本ブログは子連れ目線も交えながら、このようなお悩みも解決いたします。

ホテルの紹介(お部屋・プール/ジム・レストラン・夕飲み)

エリート会員の特典

近隣のおすすめレストランも紹介

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)のおかげでホテル滞在が豪華になります!

紹介で申し込むと、公式サイトより6,000ポイントも多く獲得できます! 

【期間限定】 10/20お申し込み分まで 88,500ポイント

紹介お問い合わせ

紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします(入力はアドレスのみでOK)

*当サイトでは、最大 108,500pt までアップさせるお得な紹介サービスも行っています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈

 

ホテル紹介

外観・エントランス

 

 

宿泊したお部屋

カバナルーム

 

お庭にはなんとジャグジー付き。さらに、お庭の扉を出るとプールサイドに直結!

管理人
プールの合間にこのお庭に戻って、ワイワイと気兼ねなくおやつを食べたりもできました。

ジャグジーには屋根が付いていて上の階からは見えにくくなっていますが、完全ではないため水着での使用が推奨されています。

プールサイドにつながる扉(黄色矢印)がこちらです(もちろん鍵付きです)

管理人
プールサイドと部屋との移動が楽なので、幼児連れのファミリーや、じいじ・ばあばの宿泊にもとても便利!

お部屋には大理石の浴槽があります(使用時にはブライドを降ろせます)

ミニバーは有料ですが、空きスペースがあるので、買ってきたビールなどを冷やせますね。

スナックや酒類も用意されています(有料)

ミネラルウォーターとネスプレッソマシーン

リッツカールトンのロゴが入ったビーチサンダル(持ち帰り自由)

履き心地も良く、気に入ったので持って帰りました。

こちらはテレビ横の壁面です。部屋内の1つ1つに高級感がありました。

この日のカバナルームの部屋代が約15万円でした(8月下旬)

*参考までに、一番ベーシックなタイプの部屋代は約10万円でした。

*マリオット・ボンヴォイのポイントで宿泊することも可能です。

管理人
実際、私たちもポイントでベーシックな部屋を予約しました。その後、約4万円の追加料金でカバナルームにアップグレードしてもらいました。

 

ベイデラックスルーム

ベランダからの景色。下にはプール、そしてゴルフコース。海を挟んで本部半島が見えています。

管理人
お部屋が高層階の5階だったのと、天気に恵まれ見晴らしが最高でした。部屋の内装やアメニティーはカバナルームと同様でした。

こちらの部屋代は約12万円でした。

管理人
こちらの部屋もポイントで予約しました。
 

プール

管理人
高級感あるプールのため、到着前は子供がはしゃいで良いのか心配でしたが、子連れファミリーの方が半数以上で安心しました。手前の水色エリアは幼児用の浅いプールになっています。

プールサイドのチェア・パラソルは無料で利用できます。

管理人
熱中症予防のためか、スタッフの方が定期的にレモン水の入ったグラスや、ジュレのようなものを配布してくださります。

プールサイドにはレモン水や、日焼け止めが用意されていて無料で利用できます。

バスタオルも無料で利用可能。脱水機も完備。

・利用期間 4〜10月

・通常時間 朝8時半〜日没

・夏時間 朝8時〜夜10時

・更衣室あり シャワー、タオル完備(とても綺麗でした)

*貴重品ロッカーはないので部屋に置いてくることをお勧めします。着替えなどはプールサイドのチェアに置くことが可能。

 

屋内プール・ジム

管理人
宿泊利用者は屋内プール・ジムともに無料で利用できます。

屋内プール・ジムへは本館から3分ほど歩いた少し離れにあるのですが、その道が素敵でした。

おしゃれなトンネルを抜けた後は、雰囲気のある小道を歩きます。

すると館内へ辿り着きます。

 

屋内プール

ジャグジーが1台あり、奥にはソファーベッドがあります。

プール利用時間 9時〜21時(最終入場20時)

*16歳未満の子供の利用は17時まで

 

ジム

利用時間 24時間

*16歳未満の子供の利用不可

 

レストラン城(グスク)

グスクは、ザ・リッツ・カールトン沖縄のレストランであり、朝食ではビュフェスタイルになっています。

夕食では、ホテル内の他のレストラン「喜瀬」や「ちゅらぬうじ」と比べると比較的リーズナブルに楽しむことができます。

テラスからグスクを眺めた景色。

 

グスクでの朝食

どれも美味しいのですが、我が家ではフレンチトーストと、中央のチョコパンが大人気でした。

どれをとっても日常の味とは違う品のある美味しさがありました。

ジューシーや、沖縄そば、シークワーサーやグアバジュース、ドラゴンフルーツなど沖縄ならではの食材も豊富にありました。

管理人
種類が豊富なので幼児でも食べやすいものを選べますね。また、事前に幼児用の皿や椅子を用意してくれるので安心でした。

大人1名の料金

・通常料金 5,900円

・ポイント宿泊時 2,900円

子供1名の料金(7〜12歳)

・親がマリオット会員 大人1名につき子供1名無料

 *大人2名、子供3名の場合は、子供1名分の費用が必要になります。

・親が会員登録していない場合 1,500円

6歳以下は無料となっています。

管理人
リッツカールトンが加盟するマリオット・ボンヴォイの会員なら子供料金が無料になります。マリオット・ボンヴォイへは登録・年会費無料なのでこの機会に!

大人1名の料金

 

グスクでの夕食

朝食のビュッフェとは異なり、夜は「コース」か「アラカルト」を注文します。

この日の昼食は遅めだったため、アラカルトで好きなものを注文しました。

まずは、グリーンサラダ(1,700円)

次に、国産黒毛和牛サーロインと沖縄野菜炭火焼き140g(9,200円)。

とてもジューシーで舌でとろける旨味でした。

刺身5種盛り合わせ(3,800円)。

右が沖縄で採れるマグロ。中央と左が沖縄の高級お刺身Top3だそうです。

しめは石焼タコライス(2,300円)。

非常に美味しく、ボリュームもあるので、コスパが高く感じました。

管理人
他のメニューも載せておきます

管理人
幼児メニューもあり、ミニハンバーグステーキ温野菜とご飯(2,400円)を注文しました。2歳以下は無料です。

運よく三線の生演奏を鑑賞することができました。

日時:毎週火・木・土曜日

時間:18時30分~19時、19時30分~20時、20時30分~21時

*スケジュールに変更の可能性もあるので事前にホテルにご確認ください。

予約では満席と聞いていましたが、新型コロナ感染症対策のためか、座席数をかなり絞っているようでした。

管理人
おかげで他の方との距離も十分に取られていて(5m以上)、子供や幼児を気にすることなく頂けました。
合計19,400円となりました。

三線の生演奏を聞きながら、上記メニューを大人2名・子供2名・幼児1名で頂きました。

昼食は遅めの時間だったたため、これでちょうどくらいの量でしたが、もう1・2品増やしても良いのかもしれません。

管理人
マリオット・アメックスカードの利用で、15%オフの恩恵が受けられました

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)のおかげでホテル滞在が豪華になります!

紹介で申し込むと、公式サイトより6,000ポイント多く獲得! 

10/20お申し込み分まで、期間限定でプレミアムカード 88,500ポイント

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「108,500pt」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈

 

夕飲み

管理人
夕方5〜7時の間、ロビーラウンジにて1杯1,000円でドリンクが飲めるサービスです。
夕焼けを見つつ、プール後の一杯!
管理人
ここでもマリオット・アメックスカードで、15%オフの恩恵が受けれました
 

キッズ花火パーティー

日時:毎日 21時〜21時30分

場所:やんばるパーク(リッツカールトン沖縄正門側)

参加者は手ぶらで行って、花火を楽しむことができます(無料)。リッツカールトンの方で、手持ち花火やバケツなど用意してくださっています。

管理人
見るだけではなく、花火を持って楽しめるのは子供らにとって大喜び。終盤にはちょっとした仕掛け花火も用意してくれました。

 

マリオット・ボンヴォイ

マリオット・ボンヴォイ

マリオットボンヴォイ」とはセントレジス・シェラトンなどの大型ホテルグループ「スターウッド」に、リッツカールトン、マリオットグループが統合された世界最大のホテルプログラムのことです。

会員のメリット

  1. リッツカールトン沖縄では子供の朝食代が無料に!
  2. ホテル利用で貯まるポイント数が10%アップ
  3. 他のホテル検索サイトより最安値を保証するマリオット公式サイトから予約ができる
管理人
入会・年会費は無料です。しかも、会員になる際も紹介を受けて入会するだけでお得になります。

詳細はこちらを参考にしてください。

 

リッツカールトン沖縄のプラチナエリート特典

リッツカールトンが加盟する「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスによって特典を受けることができます。
ウェルカムギフト

・ロビーラウンジでのウェルカムドリンク

・ホテルクレジット3,000円分

・バレーパーキング(3,000円分)

・マリオットボンヴォイ2,000ポイント

・ミニバー内のハーフボトルシャンパン1本

 

お部屋のアップグレード

ベーシックな部屋で予約した部屋を、ワンランクアップのベイデラックスに無料アップグレードしてくれました。

さらに5階の部屋だったので、テラスや浴槽からの眺望が素敵でした。

管理人
リゾートホテルでは高層になるだけで部屋代が数万円もアップすることも。無料でアップグレードしてもらえるのはありがたいですね。

*今回は1ランク上のアップグレードでしたが、夏に比べて空いている2022年春の時には、2ランク上の「プレミアデラックスルーム」という広い角部屋にアップグレードしてもらえました。

 

シャンパン・レセプション

おそらく夏場限定だと思いますが、ビーチサイドでシャンパンレセプションが受けられます。

管理人
非常に恥ずかしいのですが、この特典をすっかり忘れてました(泣)。次の滞在の時には頂いて報告したいです!
 

マリオットアメックスプラチナカード

マリオットとアメックスの提携クレジットカードです。

このカードの利用で、ホテルのレストラン・バー15%オフや、チェックアウトの延長、が可能になります。

通常、ゴールドエリート会員になるためには年25泊以上、プラチナエリート会員になるためには年50泊以上の宿泊が必要です。

しかし、このカードがあれば、利用額に応じて一気にゴールドやプラチナエリートになり、お部屋の無料アップグレードなどの恩恵を受けることもできます。

年会費はかかりますが、その元を回収できるポイントや無料宿泊券が付与されるので、年に1回以上宿泊される方は検討しても良いかと思います。

マリオットアメックスカードの特典はこちらにまとめています。

 

申し込む際は、公式サイトではなく会員からの紹介経由で6,000ポイント多く獲得できます! 

さらに、今なら10/20お申し込み分まで、期間限定でプレミアムカード 88,500ポイント

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「108,500pt」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈

 

 

参考 周辺のおすすめレストラン

連泊の際や、初日やお帰りの際におすすめの店舗を2店舗紹介します。

どちらも1人、約1,000円程度の食事代で満足できます。

きじむなあ

タコライスの有名な専門店。リッツカールトン沖縄から車で20分ほど。

特に、子供たちには絶大な人気でした。

管理人
JAFの会員証の提示でポテトをサービスしてくれます。

 

美ら花

沖縄料理の老舗でありながら、リーズナブル。

リッツカールトン沖縄から車で10分ほど。許田ICの手前なのでお帰りの際などに便利。

管理人
美味しくコスパが高い!また、冷やし沖縄そばなどのメニューも魅力的でした。

リッツカールトン沖縄の基本情報

住所〒905-0026 沖縄県喜瀬1343−1
電話0980-43-5555
カテゴリー8
客室数97
レストラン

ちゅらぬうじ(イタリア料理)
喜瀬(鉄板焼き)
グスク
ロビーラウンジ

ラウンジ有り(エリート特典なし)
アクセス

空港リムジンバス・沖縄エアポートシャトル
・1日片道16便(ザ・リッツ・カールトン沖縄着1便/オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ4便/かりゆしビーチ前着11便)が運行
・エアポートリムジンに関するお問い合わせは、沖縄バス株式会社・空港リムジンバス(電話:098‑869‑3301)まで直接ご連絡ください。

・那覇空港より沖縄自動車道をご利用で約75分(終点の許田I.C.を降りて部瀬名岬方面へ約3キロメートル南下)
・一般道をご利用の場合は、西海岸に沿って走る国道58号線を車で約90分。

 

マリオットのカテゴリー:8

カテゴリー8です(最高8)

宿泊に必要なポイント数

オフピーク:70,000ポイント
スタンダード:85,000ポイント
ピーク:100,000ポイント

 

駐車場代

駐車台数/スペース
108台//屋内駐車場(高さ制限2.2メートル)
※予約不要

料金
セルフパーキング 無料
バレーパーキング 3,000円 / 1泊  

 

客室設備とサービス

・無料の無線・有線インターネット接続
・42インチの液晶テレビ
・深めのバスタブ
・ミニバー
・デロンギ電気ケトル
・セイフティボックス
・ウォシュレット付きトイレ
・ワッフル地のバスローブ
・リラックスウェア
・ネスプレッソ エスプレッソマシーン
・ベッドサイドコントロールパネル
・ヘアドライヤー
・独立したバスタブとレインフォレストシャワーを備えた総大理石のバスルーム
・24時間ご利用可能なルームサービス
・アクセシブルルーム

 

規約

  • チェックイン時間: 15時
  • チェックアウト時間: 正午
 

まとめ

  1. 高級なホテルでありながら、子連れのファミリーも多く安心できる。
  2. プールの幼児エリアや、キッズ花火パーティーなど子供も楽しめるように工夫されている。
  3. 食事代については、ホテル内なら比較的リーズナブルなグスクの利用か、近隣の安くて美味しいレストランもある。
  4. マリオットアメックスカードがあれば、レストラン・バーの利用で15%オフの特典を受けられる。
管理人

ホテルやおもてなし感が高級すぎて、旅行が終わった後、社会復帰できなくなるのでは?と不安になるくらい優雅な時間を過ごせました。

皆様の素敵な滞在の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 マリオットアメックス紹介キャンペーン

このカード特典(お部屋の無料アップグレード/食事やバー15%オフ/チェックアウトの延長)のおかげでホテル滞在が豪華になります!

紹介で申し込むと、公式サイトより6,000ポイント多く獲得! 

10/20お申し込み分まで、期間限定でプレミアムカード 88,500ポイント

紹介お問い合わせ

入力はアドレスのみでOKです。紹介専用URLを1分以内に自動返信いたします。

*当サイトでは、「108,500pt」までアップさせる3重にお得な紹介サービスも紹介しています。

詳細はこちら:【3重お得な紹介】マリオット・アメックスカード 👈