家電はビックカメラ!家具はニトリ!新生活で驚異的にマイルを貯める裏技!

読む前の「応援クリック」 ありがとうございます。
 ☟☟    ☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ 

f:id:mile-got:20180303074848j:plain

春ですね。
春は転勤や進学に伴い、単身赴任や一人暮らしを始める方も多いと思います。

実は、新生活に必要な家具・家電の買い方を工夫するだけで驚異的にマイルが貯まるんです(マイルの魅力・威力ついてはこちらから)。

 必要な家具・家電の代金は人によって様々ですが、仮に家具10万円・家電10万円を購入した場合、1万マイル近くを貯めることができるんです。

店頭で現金で買う場合、クレジット決済する場合、ポイントサイトを経由で買う場合をまとめました。

f:id:mile-got:20180311234950j:plain

当然ですが、現金で購入すると買い物によるマイルは貯まりません。

店頭でのカード決済では、1%のマイル還元率のカードでも店頭で買うと2,000マイルしか貯まりません。

ちなみに、通常のJALカードのマイル還元率は0.5%(100円購入で0.5マイル付与)しかありません。

ここでは、ショッピングマイル(年間3,240円)に加入し、マイル還元率1.0%に上げた場合で考えています。

では、1万マイルを貯める買い方を紹介します。

それは、モッピーというポイントサイトを経由して、家電は「ビックカメラ.com」で、家具は「ヤフーサイトのニトリ」で購入します。

(すでにモッピーの魅力を知っていて、今すぐお得に入会したい方はこちらをクリックしてください。)

 

モッピー(ポイントサイト)とは

初めてモッピー(ポイントサイト)を聞いた方や、ポイントサイトの仕組みや安全性を知りたい方はこちらをご覧ください。  

 

1万マイル以上になる詳細

 わかりやすくするためにこちらをご覧ください。

f:id:mile-got:20180311234525j:plain

家電は「ビックカメラ.com」

モッピー内に下記のビックカメラ.comの広告があります。「ショップへGO」をクリックすると、ビックカメラ.comのサイトに移動するので後は通常の買い物をするだけです。

f:id:mile-got:20180208081400j:plain

例えば、ビックカメラ.comは2.7%の還元率ですが、モッピーのプリペイドカード(無料;後述)を持っているだけで還元率が0.5%も上がり、3.2%の還元率となります。

また、JALカードで決済することで、付与されるビックポイントをJALマイルに替えるとこができます。

10万円の商品購入でなんと6,060JALマイル(マイル還元率6%)が貯まります!

内訳は、JALカード決済で1000マイル、ビックポイント10,000が2,500マイルに相当、モッピーポイント3,200×0.8で2,560マイルとなり合計60,60マイル。

事前に、「JAL&Bicジョイントサービス」を申し込む必要があります。
詳細は JALマイレージバンク - JAL&Bicジョイントサービス

なお、ビックカメラで商品に付与されるビックポイント10%で計算してます。

モッピーポイントからマイルへの交換は80%で計算してます(条件クリアで90%にもなります)

ビックカメラ店舗ではJALカードのWAONカード支払いでも、同等に近いマイル還元率で購入できます。詳細は ビックカメラショッピングマイル - JALマイレージバンク

 2018年3月10現在、モッピーのポイント還元率は2.5%に下がっています。

 

家具は「Yahooショッピング」内のニトリ

同じように、モッピーからYahooショッピングに入ります。Yahooショッピング内で「ニトリ ベッド」と検索するとニトリの商品が購入できます。

ニトリは、ビックカメラ.comのように独自の通販サイトがないためこの手順になります。

モッピーからのポイント率が1.5%、さらにYahooで購入しているのでTポイントも貯まります。

Yahooショッピングをされる方ならご存知かと思いますが、「5のつく日に購入」するとTポイントが5倍貯まります。

さらに、ソフトバンクやYモバイルのスマホや携帯を利用している人は、もともと10倍や5倍のTポイントが付与されます。

10万円の商品購入でなんと2,200JALマイル(マイル還元率2.2%)が貯まります!

内訳は、JALカード決済で1000マイル、モッピーポイント1,500×0.8で1,200マイルとなり合計2,200マイル。

Tポイントは購入日やスマホ契約種類によって変わりますが、5千~1万5千円くらいになります。

 (モッピーへお得に入会したい方はこちらクリックください。)

 

Tポイントをマイルへ

通常のTポイントは使用最終日からの有効期限が1年、マイルへの交換は公式サイトから500ポイント=250ANAマイルへと使い勝手の良いものです。

しかし、今回もらえるTポイントのほとんどが期間固定Tポイントであるため、有効期限が数週間と短く、さらにマイル変換もしにくいという少し使いにくいものです。

別のショッピングに使う予定がある方はそちらにも使えますね。

ただ、使う予定のない方やマイルにうまく換えたい方は、この期間固定Tポイントをマイル交換する裏技ルートがあります。

その方法は、①ヤフオクでドッドマネーを購入し、②ドットマネーをJALマイルへ変換する方法です。

ニトリで10万円購入で期間限定ポイントが8,000円分付いた場合、下の例では5,000ドットマネーが購入でき、それは2,600マイルにもなります

ヤフオクでの購入でもモッピーのポイントが付与されるので、必ずモッピーを経由しましょう。

 

①ヤフオクでドッドマネーの購入

f:id:mile-got:20180303092442j:plain

ヤフオクでは期間固定Tポイントが使えます。また、金額に応じたドットマネーが出品されているので便利です。

 

②ドットマネーをJALマイルへ変換

f:id:mile-got:20180303092627j:plain

ドットマネー上から簡単にマイルへ交換できます。
ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

合計1万マイル

全て合わせると1万マイルを楽勝で超えます。

さらに、少しでもマイルを多く貯めたい方は、ニトリでの購入を、例えばLINEPayカードに換えます。

JALカード購入による決済は1,000マイルですが、LINEPay(マイル還元率1.6%)で決済すると1,600マイルと600マイルも増えます

ビックカメラではビックポイントがJALカードによって効率よくマイルに変わるのでJALカード必須ですが、ニトリではマイル還元率の良いカードなら何でも良いのです。

また、ビックカメラにはベッドや寝具も販売してますので、ポイント率にもよりますがうまく買い分けすることで、より多くのマイルを貯めることもできますね。

 

なぜモッピーか

ポイントサイトは多くありますが、今回の買い物ではモッピーが圧倒的に貯まります

特に、ビックカメラ.comのポイント率が他のポイントサイトよりずば抜けて高いことと、プリペイドカード発行しておくことでヤフーショッピングのポイント率も0.5%アップする点が利点です。

さらに、今月は入会キャンペーンにより友人紹介で登録し利用することで2,000円ポイント(1,600マイル相当)がもらえます。☟☟

 

モッピーのお得な登録方法

お得に入会する方法はモッピー会員からの紹介で入会することです。

紹介で3月31日(土)までに入会し、4月30日(月)までに貯めたポイントを換金やマイルへ交換することで1,000ポイントが、加えて4月30日(月)までに3,000Pを貯めるとさらに1,000ポイントがプレゼントされます。

合計の2,000ポイント(1,600マイル相当)は通常のクレジットなら16万円も決済する必要がありますが、モッピーに登録し利用・交換することでもらえます。

しかも、登録料・利用料は無料です。

一方、公式サイトから普通に入会すると、ボーナスポイントは一切ありません。

f:id:mile-got:20180302205821j:plain

次の手順でお進みください(2~3分あれば完了します)

  1. 下の「紹介で登録する」をクリック
  2. 立ち上がるホームページにある無料会員登録をクリック
  3. スマホ会員になる方は空メールを送信をクリック  /  PC会員になる方はメールアドレスを入力して送信
  4. モッピーから送付されてくるメール記載のURLをクリック(迷惑メール拒否設定しているなどでモッピーからのメールが届かない場合は、「moppy.jp」を受信できるように設定しましょう
  5. プロフィールを入力します ①ニックネーム(本名は不要)、②電話番号(本人確認SMSに必要)、③パスワード、④性別、⑤生年月、⑥都道府県、⑦未既婚、⑧秘密の質問と答え(ポイント交換で必要)
  6. 次にモッピーからSMS(ショートメール)で送られてくるSMS認証の番号を入力し送信すると完了

登録ページが立ち上がったら、そのまま進んでください(別ページへ移動すると友人紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります)

     紹介で登録する

 

ポイントサイトが初めての方で、まだモッピーが不安という方もおられるかと思います。私も初めはそうでした。

モッピーは株式会社セレスが運営し、2005年に立ち上げてからセキュリティーのトラブルもなく評価と会員数を増やし、現在会員が500万人と言われています。

確かに電話番号とアドレスは登録に必要ですが、氏名や口座などは登録しなくてよいので、万一の時に起こりうる不利益も大きくないと考え、私は登録しました。

ちなみに性別や年齢なども事実を登録しましょう。

虚偽の場合、登録はできても換金の際に換金先の本人との情報が合わないために、ポイント交換できなくなる場合もありますので入力間違いなどにも気をつけましょう。

さあ、「蒔かぬ種は生えぬ」、「思い立ったが吉日」です。

 

他のおススメのポイントサイト

今回の買い物では、モッピーの圧倒的勝利なのでモッピーを紹介しましたが、他の買い物やカード発行では、モッピーと同等以上に貯めるポイントサイトがあります。

それは、凄まじい速さで小遣いやマイルが貯まる2018年絶賛おススメ中のポイントサイトの ポニー です。

興味ある方はこちらもぜひご覧ください。 

 

リンク 

当ページは下記の連載記事です。こちらもご覧ください。