家電はビックカメラで14%!家具はニトリで7%!新生活で驚異的に節約&マイルを貯める裏技!アマゾンでもお得!

春ですね。
春は転勤や進学に伴い、引っ越しや一人暮らしを始める方も多いと思います。

また、新たな家族を迎えての新生活や新居でスタートされる人もいるかと思います。

実は、新生活に必要な家具・家電の買い方を工夫するだけで、驚異的に「節約」ができるんです(マイルで貯めることもできます)。

 

必要な家具・家電の代金は人によって様々ですが、仮に家具20万円・家電20万円を購入したとしましょう。この時に

4万円以上を節約 できる裏技があるんです。それは、

ポイントサイトを経由して家電は「ビックカメラ.com」で、家具は「ヤフーショッピング内のニトリ」で購入(カード決済)することです

 

店頭で現金購入なら、22,000円分のポイント還元(ビックカメラでは2万円分pt(ポイント)、ニトリでは2,000円分ptが貰える)

店頭でカード決済なら、20,000円分ビックカメラでは18,000円分pt、ニトリでは2,000円分pt)

裏技と比べて2万円近くも差がありますね。

 

さらに、アマゾンのショッピングでもお得にマイルを貯める方法があります。

 

では、お得な購入方法をわかりやすく説明して行きます。

ポイントサイトとは

紹介する方法では「モッピー」というポイントサイトを使います。

「ネットの買い物」する際にモッピーを経由するだけでポイントが貯まります(モッピー は 1ポイント=1円

このポイントは換金することもマイルへの交換も可能です。

 

ビックカメラでのお得な節約術

家電は「モッピー」経由のビックカメラ.com

ビックカメラで20万円購入した時のポイントをまとめました。

f:id:mile-got:20190526231313p:plain

*ビック10%とはビックポイント付与率が10%(後述)
 カード1%とは「楽天カード」や「ヤフーカード」のようにポイント還元率が1%

 では、1つずつ説明していきます。

 

ビックカメラ.comとは

ビックカメラ公式のネット通販のサイトです。

取扱商品や値段もほぼ同等です(キャンペーンなどで値段は店頭と比べ少しは変動します)

 

ビックポイントとは

ビックカメラの多くの商品を現金購入すると通常、購入額の10%分のビックポイントが付与されます。

例えば、2万円のカメラ購入で、ビックポイント2,000円分が貰えます。このポイントでビックカメラの商品が購入できます。
*商品や時期によっては、ビックポイント付与率が15%や20%になることもあります。

しかし、クレジットカード購入すると、ビックポイント付与率は8%に下がってしまいます。

一方、ネットショッピングの「ビックカメラ.com」ではクレジット決済でもビックポイント付与率は10%のままです。

 

クレジットカード決済

カードで決済すると利用額に応じたポイントが貰えます。

例えば、楽天カードで1万円を決済すると100円(1%分)の楽天スーパーポイントが貰えます。

楽天カードやヤフーカードは年会費無料で還元率1%のお得なカードです。

マイルを貯めたい人はANAカードやJALカード(WAONカード)で購入すると良いですね。

 

モッピー経由で貯まる 

モッピー内に下記のビックカメラ.comの広告があります。

「ショップへGO」をクリックすると、ビックカメラ.comのサイトに移動するので後はサイト上で買い物をするだけです。

f:id:mile-got:20190526222246p:plain

 *モッピーのポイント還元率は日によって変動します。

モッピーを経由して、ビックカメラ.com で買い物をすると3%のポイントが貰えます。

20万円の商品購入で、200,000×0.03 = 6,000円 相当のモッピー のポイントが貯まります。

ポイントサイトは他にも多くありますが、ビックカメラ.com のポイント率は「モッピー 」が圧倒的に高くお得です。

 

モッピー のお得な入会

モッピー は公式サイトからも登録できますが、友達紹介で登録すると1,000円以上のボーナスを貰えるチャンスがあります。

下のバナー(イラスト)クリックからお得に入会できます。

   モッピー!お金がたまるポイントサイト

なお、ボーナスを即ゲットする方法をこちらにまとめています。 

 

モッピー経由のビックカメラ.comでカード決済

ビックポイント10%、カード決済分の1%、モッピー 経由分の3%を合計すると14%の還元率です。

LINEPay や PayPay のキャンペーンがない限り、これが最高値です(良かったらグーグルで調べてみてください)。

 

マイルで貯めたい人

モッピーポイントは約80%のレートでマイルに交換できます。20万円の購入で6,000円分ptが貰え、これは4,800マイルに交換できます。

また、還元率1%のANAやJALカードで20万円を決済すると2,000マイルが貯まります。

 さらに、20万円の購入で通常付与されるビックポイント20,000をJALマイルへ交換すると5,000マイルになります。
*ビックカメラ.comの商品購入で貰えるビックポイント(通常ポイント率10%)は、JALカードで決済した場合はJALマイルに交換可能。4,000ビックポイント=1,000マイル

これも合わせると、20万円の商品購入でなんと11,800JALマイル(マイル還元率5.9%)が貯まります!

ビックポイントをJALマイルへ交換するためには事前に、「JAL&Bicジョイントサービス」を申し込む必要があります。
詳細は JALマイレージバンク – JAL&Bicジョイントサービス

また、モッピーポイントからJALマイルへの交換率80%は、スカイボーナス適応で算出しています。

ビックカメラ店舗ではJALカードのWAONカード支払いでも、同等に近いマイル還元率で購入できます。詳細は ビックカメラショッピングマイル – JALマイレージバンク

 

 

ニトリでのお得な節約術

家具は「モッピー」経由の 楽天市場 内のニトリなど

ニトリで20万円購入した時のポイントをまとめました。

*ニトリ1%とは、ニトリでの購入額の1%がポイント付与されます。

では、今回も1つずつ説明していきます。

 

なぜ、楽天市場 内のニトリか?

ニトリは、ビックカメラ.com のように独自の通販サイトがないためです。

楽天市場に入り、「ニトリ」と検索すると、ニトリの商品が表示され、購入できます。

Yahooショッピングにも「ニトリ」はあるので、そちらでも購入できます。

 

ニトリしかダメか?

いえ、他の家具店でも大丈夫です。

楽天市場には、ニトリ以外にも多くのインテリ家具店があり、そちらでもお得に購入できます

ちなみに、私は「エア・リゾーム」という店をよく使っています。おしゃれでリーゾナブルな価格なので良かったら一度のぞいて見てください。

ただし、ニトリなら購入額の1%分のポイントが付与されます。

 

楽天ポイント5%

楽天市場では、楽天カードでの決済で常にポイント付与3%です。さらに、5と0のつく日なら+2%となるので、5%です。

この決済では、楽天カードの利用がお得です。

Yahooショッピングでも同様で、ヤフーカードの決済で常にポイント付与3%、さらに5のつく日なら+2%となるので、5%です。
 

さらにTポイント

Yahooショッピングでは、ソフトバンクやYモバイルのスマホや携帯を利用している人は、もともと5倍や10倍のTポイントが付与されますね。

なので、ソフトバンクやYモバイルのスマホを利用している人は楽天市場より、Yahooショッピング利用の方がポイントが大量に貯まります。

 

モッピー経由で貯まる 

モッピー内に下記の楽天市場 の広告があります。

「ショップへGO」をクリックすると、楽天市場のサイトに移動するので後はサイト上で買い物をするだけです。

 *モッピーのポイント還元率は日によって変動します。

モッピーを経由して、楽天市場 で買い物をすると1%のポイントが貰えます。

20万円の商品購入で、200,000×0.01 = 2,000円 相当のモッピー のポイントが貯まります。

 

モッピー のお得な入会

モッピー は公式サイトからも登録できますが、友達紹介で登録すると1,000円以上のボーナスを貰えるチャンスがあります。

下のバナー(イラスト)クリックからお得に入会できます。

   モッピー!お金がたまるポイントサイト

なお、ボーナスを即ゲットする方法をこちらにまとめています。 

 

モッピー経由で ヤフーショッピング内のニトリでカード決済

ニトリpt 1%、Yahooカード決済分の3%、5のつく日の2%、げん玉 経由分の1%を合計すると7%の還元率です。

 

マイルを貯めたい人へ 

楽天ポイントをANAマイルへ

通常の楽天スーパーポイントは公式サイトから500ポイント=250ANAマイル へと交換可能です。

しかし、今回もらえるポイントの半分以上が期間限定であるため、有効期限が数週間と短く、さらにマイル変換もしにくいという少し使いにくいものです。

期間限定ポイントは失効する前にショッピング代や生活費に充てましょう。

 

Tポイントをマイルへ

通常のTポイントは使用最終日からの有効期限が1年、マイルへの交換は公式サイトから500ポイント=250ANAマイルへと使い勝手の良いものです。

今回もらえるTポイントの多くが期間固定Tポイント(有効期限が2週間ほど)であるため、それらはマイルへ交換できません。

期間固定Tポイントは失効前にショッピングなどに充てましょう。

 

ただ、どうしてもマイルに換えたい場合は、この期間固定Tポイントをマイル交換する裏技ルートがあります。

その方法は、①ヤフオクでドッドマネーを購入し、②ドットマネーをJALマイルへ変換する方法です。

ニトリで10万円購入で期間限定ポイントが8,000円分付いた場合、下の例では5,000ドットマネーが購入でき、それは2,600マイルにもなります

ヤフオクでの購入でもげん玉のポイントが付与されるので、必ずげん玉を経由しましょう。

 

①ヤフオクでドッドマネーの購入

f:id:mile-got:20180303092442j:plain

ヤフオクでは期間固定Tポイントが使えます。また、金額に応じたドットマネーが出品されているので便利です。

 

②ドットマネーをJALマイルへ変換

ドットマネー上から簡単にマイルへ交換できます。
ドットマネー – 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

 

アマゾンでのお得・節約術

JALマイレージモール

アマゾンでは、家電はもちろん、家具や、日用雑貨あらゆるものを購入できますね。実はアマゾン内にもニトリはあるんです。

ただ、アマゾンはポイントサイトの案件には通常ないため、お得術が使えないと一般には知られています。

 

しかし、1つだけあるんです!

それは、「JALマイレージモール」というJALが運営するショッピングモールです。

JALマイレージモール経由でアマゾンでショッピングをしてカード決済すると、「カード決済のポイント」と「JALモールからのJALマイル」の2重取りができます。

JALマイレージモールから貰えるマイルは、「200円=1マイル」です。少しの工夫でこれを、「200円=2マイル」にすることができます(後で詳しく説明しますね)

アマゾンで年間50万円の買い物に、この方法を使ってJALカード(マイル率1%)決済すると、1万マイルが貯まります

1万マイルあれば国内線1回分を無料搭乗できますし、3〜4年分貯めればハワイ往復もできますね。

 

お得術の解説

アマゾンショッピングで最大限にマイルを貯める方法は、アマゾンギフト券を利用することです。

つまり、次の2ステップで買い物をするだけでOKです。

①JALマイレージモール経由でアマゾンギフト券購入
②JALマイレージモールを経由してアマゾンギフト券ショッピング

f:id:mile-got:20190611105621p:plain

アマゾンギフト券を購入する際にも、アマゾンギフト券で商品を購入する際にもマイルが貰えるため、「200円=2マイル」になります。

また、毎回この2ステップで買い物をする必要はなく、例えばアマゾンギフト券を5万円を購入しておくと、その残高がなくなるまでは、②だけで大丈夫です。

どのクレジットカードでも使用可能ですが、JALカード(初年度年会費無料)を使えばカード決済でもJALマイルが入るため、一気に貯まりますね。

ショッピングマイル(年間3,240円)に加入しておくとマイル率が0.5%から1%に上がるので、アマゾンの買い物で「200円=4マイル」になります(200円のカード決済で2マイル、JALマイレージモールから2マイル)

 

利用方法

JALカード発行 or JALマイレージバンクへの登録

JALマイルを貯めて、マイルでJALに無料搭乗することをお考えなら、JALカードを発行されることをオススメします。

理由は、アマゾンはもちろん日常の決済でもより多くJALマイルが貯まりますし、出張などで航空券を購入して搭乗する際にボーナスマイルが貰えるからです。

JALカード(VISA,ショッピングマイル付帯)は2019年9月1日現在、モッピー経由で発行すると8,000円が貰えます

貰えるマイルは下がっても良いので、JALカードの発行は不要という方は、JALマイレージバンクへの登録が必要となります。こちらからできます。

JALマイレージバンク – JALマイレージバンク新規入会

 

JALマイレージモールからアマゾンへ

「JALマイレージモール」で検索をし、下へスクロースすると以下の項目があるので、「amazon」をクリックし、進んでいくとアマゾンのサイトへ移ります。

f:id:mile-got:20190611111911p:plain

 

アマゾンでギフト券購入

上のページで①、②の順にクリックして、購入額を選びます(1円単位での購入も可能です)。

f:id:mile-got:20190611113115p:plain

 

JALマイレージモールからアマゾンで購入

今後は、JALマイレージモールを経由し、Amazonギフト券で決済するだけでOKです。
*決済時に「お支払い方法を選択」で、Amazonギフト券をクリックします。

 

利用上の注意・マイル付与時期

  • JALマイレージモールからアマゾンへ移る前からカートに入っていた商品は購入してもマイルが付与されません。
  • 購入を繰り返す場合はその都度、JALマイレージモールからアマゾンへ入る必要があります。
  • アマゾンの購入でJALマイルが付与されるのは購入月の約3か月後になります。

 

楽天カードやANA/JALカードはお持ちですか?

楽天カードやYahooカード、ANAやJALカードをお持ちでない方はこの機会に発行を考えてはいかがでしょうか?

  • 現金で購入するよりポイントやマイルがしっかりと貯まります。
  • 楽天カードやYahooカードは年会費無料です。
  • ANAやJALカードは初年度年会費は無料です。翌年から年会費が2,000円ほどかかりますが、カード継続で2,000マイルが貰えるので年会費の元は取れます。
さらに、これらのカード発行もポイントサイトを経由するだけで数千円相当のポイントが貰えますので、これから発行する人はお得に発行しましょう。 
 
楽天カードはポイントインカムが最高額です。

 

また、ANAカード発行される方は以下の発行術でさらにお得になります。

 

JALカード(VISA,ショッピングマイル付帯)はモッピーからの発行がお得ですが、タイミングによっては、ハピタスの方が高額になるときもあります。
⇩⇩⇩こちらのクリックから登録すると、友達紹介により 30ポイントが貰えます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

モッピーのお得な登録方法

公式ホームページから通常に入会してもボーナスは一切ありません。お得に入会する方法はモッピー会員からの紹介で入会することです。  

下のバナー(イラスト)クリックからお得に入会できます。

   モッピー!お金がたまるポイントサイト

また、モッピー の紹介による入会の詳しい手順 & 条件をクリアしボーナスを即ゲットする方法を下記にまとめました。*以下の記事からモッピーへお得に入会できます。

 

高額利用を予定の方へ

結婚などで新生活を始める場合など、家電と家具を一式揃えると相当な額になりますよね。

幸せなことですが、お財布には痛いですよね。

ただ、この高額出費を大量マイルに変える方法があります。

もし、3ヶ月間で60万円近く利用しそうなら、年会費7,000円かかりますがANAアメリカンエキスプレスカードを発行すれば、入会キャンペーンで約4万マイル以上を一気に貯めることができます

*興味がある方はこちらからご覧ください。

 

他のおススメのポイントサイト

 新生活では職場でもプライベートでも、食事会や外食の機会が何かと増えるかと思います。

「ファンくる」と言うポイントサイトを利用すると、外食で節約&マイルを大量に貯めることもできます

興味ある方はこちらもぜひご覧ください。 

 

 

まとめ 

新生活準備ということで購入額20万円の時の節約額を紹介しました。通常の買い物では20万円も買う機会は少ないので節約できる額も小さくなると思います。

でも、少額の買い物でも節約術を続けていけば、1年間や5年間で節約できる合計額は相当大きいものになるはずです(ちりも積もれば…ですね。)

 

本記事が、少しでも皆様の節約に貢献できるなら幸いです。

みなさまの新生活が素敵なスタートを迎えられることを願っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

こちらから、当ブログのランキング順位をご確認になれます。
  ☟☟☟    
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ  

ランキング内の他の人の素晴らしいブログもご覧になれます。