ポイントサイトでANA/JALマイルを大量に貯める裏技

f:id:mile-got:20180210133109j:plain

マイルを貯める一番の方法はポイントサイトで貯めたポイントをマイルへ交換することです。

理由は、①大量に貯めやすい、②マイル交換率が良い、③マイル有効期限が実質無期限の3点です。

陸マイラーが愛用するポイントサイトは多くありますが、2018年絶賛おススメ中なのが、「モッピー」「PONEY」です。

 

ポイントサイトとは?(モッピーで解説)

「ポイントをためてマイルに替える」という流れはどのポイントサイトも同じです。

下記において、モッピーで例解します。  

モッピーの魅力は、数あるポイントサイトの中でも、マイルへの変換が一番簡単 な点だと言えます。

まずはモッピーだけで始めても十分なくらいです。

 

ただ、次にあてはまる人は、モッピーとポニーとの併用が絶対にお得です。

  • 友人・家族に紹介ができそう / 紹介でたくさん貯めたい!
  • 多くのマイルを貯めるためなら、マイル変換の少しの手間も楽勝!

  

PONEY

ポニーの最大の魅力は紹介制度が驚異的高額案件が多いの2点です。

驚異的な紹介制度

f:id:mile-got:20180220134308j:plain

まず、紹介が3ティア制です。3ティア(階層)とは、あなた・友達・友達の友達、の3世代を意味します。

つまり、あなたの友達だけでなく、さらには友達のお友達が貯めたポイントからも報酬がもらえるんです。

しかも、あなたの友達から30%、友達からの友達からも20%、という割合は驚異的です。

他のポイントサイトでこの報酬率はありえません神の領域です。

あなたが、妻を紹介し、妻が息子を紹介し、その息子が2万円相当のポイントを獲得した場合、家族全体でなんと3万円相当のポイントが貯まります。

さらに、カード発行などの高額案件などにも例外なくこの割合が適応されます。

一方、モッピーなどは、カード発行などでは報酬率が下がります。

 

高額案件が多い

カード発行、無料保険相談、不動産査定などの高額案件も多数あります。

例えば、MUJIカードは8,100円相当、不動産無料査定は7,500円相当と、他のポイントサイトより高額であることも多いです。

ただし、時期によって報酬が変動するので、モッピーとポニーを併用していると、報酬の高い方で案件利用ができます。

 

マイルへの交換ルート

3種類あるので自分に合ったルートで交換すれば良いと思います。

f:id:mile-got:20180302081707j:plain

  • ルート① 一番シンプルな交換ルート(マイル率52%
  • ルート② ANAマイルへの交換ルート(マイル率50%
  • ルート③ 交換率が高くシンプルでお得な地域限定ルート(マイル率70%

図の青矢印の交換は全て、各ポイントサイトのホームページ上部にある「交換」をクリックする簡単にできます

なお、ルート③の水色の交換は、九州や北海道の駅などでしかできないため地域限定となりますが、その方面へ旅行や出張でよく行く方はその際に利用できますね。

詳細はこちらをご覧ください。少し交換回数が増えますがマイル率80%のルート④も説明しています。  

  

他の魅力的なポイントサイト

Gポイント  

Gポイントは、PexからANAマイルまでの中継として必須です。

Gポイントにも多数の案件がありますが、「まる得調査員」という飲食店や店舗でのモニター調査が特徴的です。 

これは、店には気づかれずモニター調査するというものです。

サイト掲載の店から気に入った店に応募した後に食事をして、アンケートとレシートを報告するだけで、高額のポイントが得られます。

f:id:mile-got:20180208133247j:plain

f:id:mile-got:20180207233219j:plain

この案件では、2万円を支払った場合、その30%の6,000円相当のポイントがもらえます。

身近なお店が対象となっていることも多く、外食が多い方にはおススメです。

 

Pex

ポイントを貯める案件もありますが、実質はANAマイルまでの中継として使います。

 

ハピタス

 魅力的な「友人紹介によるポイント」

あなたが紹介した友人(ハピ友)数に応じて報酬が上がっていきます。

f:id:mile-got:20180207224234j:plain

そして、ハピ友の報酬の優れた点は、カード発行などの高額案件などにも例外なくこの割合が適応される点です。

いきなり100人を紹介することは厳しそうですが、家族や友人など3人ならいけそうですね(この場合はポイント率が25%)。

紹介した3人の合計が毎月10,000ポイントなら、あなたは何もしなくても毎月2,500ポイント(2,000マイル)がプレゼントされることになります。

 

還元率7% のハピタス堂書店

f:id:mile-got:20180207224734j:plain

なんと7%もポイントがたまります。例えば、年間で20,000円の本を買うとカード決済によるポイントとは別に、1,400円相当(1,120マイル)が貯まります。

特に、たくさん本を買われる方にはおススメです。

 

ちょびリッチ

高額案件が出やすいサイトです。少しでも多く貯めたい方は、こちらも併用するのもアリだと思います。

さらに、ちょびリッチにも外食モニターがあります。

Gポイントとの併用で飲み会シーズンでも、どちらかでお店が取れる可能性が増します。

 

ポイントサイトのお得な登録 

どれに登録すべきか?

まずは、モッピーPONEYです。

慣れてきたら必要と自分の貯めやすい特徴に合ったポイントサイトを増やしていけば良いです。

 

入会時の注意
  1. 会員からの紹介で入る(ボーナスがもらえる)
  2. 家族を紹介する際には異なるIPアドレスを用いる

当ブログからは、友人紹介でお得に入会できますので、1つ目は大丈夫です。

2つ目は、同一IPからの登録や案件申請が不可のものがあります。

家族を紹介するときは、別々のスマホやパソコンから申し込むようにしましょう(スマホを使用する際にはWi-Fiをオフにします)。

 

入会方法

登録の際の必要情報として氏名、性別、生年月日などがあります。

今後貯めたポイントを交換したり換金する際に必要となるため、正しく入力しましょう。

では、まずモッピーを例に説明します。

  1. 下のモッピーのバナーをクリック
  2. 立ち上がるホームページにある無料会員登録をクリック
  3. スマホ会員になる方は空メールを送信をクリック  /  PC会員になる方はメールアドレスを入力して送信
  4. モッピーから送付されてくるメール記載のURLをクリック(迷惑メール拒否設定しているなどでモッピーからのメールが届かない場合は、「moppy.jp」を受信できるように設定しましょう
  5. プロフィールを入力します ①ニックネーム(氏名は不要)、②電話番号(本人確認SMSに必要)、③パスワード、④性別、⑤生年月、⑥都道府県、⑦未既婚、⑧秘密の質問と答え(ポイント交換で必要)
  6. 次にモッピーからSMS(ショートメール)で送られてくるSMS認証の番号を入力し送信すると完了

バーナークリックしてページが立ち上がったら、そのまま登録に進んでください。別ページへ移動すると友人紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります。

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

3月31日(土)までに入会し、4月30日(月)までに貯めたポイントを換金やマイルへ交換することで1,000ポイントが、加えて4月30日(月)までに3,000Pを貯めるとさらに1,000ポイントがプレゼントされます。

必要な方は、同じような手順で PONEY、Gポイント、Pex 、ちょびリッチ も登録できます。

「PONEY」はこちらから
(登録完了で15,000ポイント、そして初めてのポイント交換でさらに30,000ポイント)

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 
「Gpoint」はこちらから(登録完了で50ポイント)

Gポイント

 

「Pex」はこちらから(紹介制度はありません)
登録・申込 | ポイント交換のPeX

 

「ちょびリッチ」はこちらから
(登録した月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録日に500Pを獲得する裏技があります。

トップページを下へスクロールすると見つかるこのバーナーのクリックで1P獲得でき、登録と同時に500Pがもらえます。
f:id:mile-got:20180209210607j:plain 

  

「ハピタス」はこちらから(登録後、利用と交換で1,000P)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

キャンペーン中につき、今がお得です。
無料登録や楽天・ヤフーショッピングで簡単にポイントが貯まりますので、その後、Pexへ交換するだけで1,000Pがもらえます。

 

 リンク 

当ページは下記の連載記事です。ご覧になってない方は、ぜひこちらもご覧ください。 

 
こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。