【陸マイラー初心者】ANAマイルがお得に貯まるポイントサイト3選!2020年版

 

ポイントサイトって怪しくないの?
たくさんあって、ややこしそうだし、使い方がわからない・・・

本ブログはこのようなお悩みを解決いたします。

ポイントサイトの仕組みを解説!

陸マイラー初心者にオススメのポイントサイトや案件を紹介!

 

マイルを劇的に貯める方法 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する!

これが、陸マイラーの定番です。

マイルを劇的に貯める方法は搭乗や、クレジットカード決済ではありません。

例えば、1万マイルを搭乗で貯めるなら、東京ー沖縄を5〜7往復する必要があります。
クレジットカードでの買い物では、100万円以上の決済が必要です。

どちらもお金と時間がかかります。

でも、ポイントサイトを使えば無料で、短期間で、1カ月で1万マイル以上を貯めることもできます。

それは、ポイントサイトが大量ポイントを貯めやすく、ANAマイルへ交換することも可能だからです。
さらに、貯めたポイントを必要な時にマイルに交換すれば、マイルの有効期限が切れて失効することも防げます
 

ポイントサイトとは

いわゆる、商品やサービスの広告を紹介するサイトです。

例えば、楽天市場もポイントサイトに広告を出していて、その広告を利用して買い物すると、楽天ポイントに加えてポイントサイトのポイント(報酬)がもらえます。

企業は、従来の広告で多大な費用となっているCM代、人件費などの代わりに、ポイントを付与することで安く広告しています。

これは、ネット時代の新たな広告形態であり、その報酬は企業の広告代から支払われています。

ポイントサイトは登録・利用が無料です。

 

ポイントサイトでどれくらい貯まるのか?

前回のANAマイルの貯め方【日常生活編】では、うまく貯めれても年間2〜3万マイルくらいかと思います。

参考; ANAマイルのお得な貯め方!【日常生活編】

しかし、そこにポイントサイトで貯まるマイルを加算すると年間5万マイルや10万マイル以上も可能になります。

ただし、ポイントサイトだけに頼ると、やがて、必要以上の商品購入やサービス利用を続けないとマイルが貯まらなくなったりします。

ですので、ベースは日常生活でマイルを貯めながら、「お得に利用できる機会にうまく利用する」というスタンスがオススメです。

 

 ポイントサイトでの代表的な案件

  1. 楽天やヤフーでの商品購入 ; 購入額の0.5〜2%のポイント
  2. ANAトラベラーズ ; 利用で数百円〜
  3. 資料請求 : 2,000円以上のポイント大量ポイントの貯めやすい
  4. 外食モニター ; 飲食代の 10%〜最大100%分のポイント
  5. 年会費無料のクレジットカード発行 8,000円以上のポイント
  6. 証券       12,000円以上のポイント
  7. 保険相談・見直し   5,000円以上のポイント

などがあります。

 

リスク分散 & お得

現在、多くのポイントサイトが存在し、その中には数年で消えたり誕生するものもあります。

このため、利用するなら長期間安定した運営がなされているポイントサイトの方が今後の安心に繋がります。

次に、突然ポイントサイトが終了したり、マイルへの交換方法が使えなくなる場合にも備えておくべきです。

複数登録しておくと、その際の損失などを最小限に抑えることができます。資産分散と同様です。

また、ポイントサイトで貰えるポイントは日によってもサイトによっても変動します。

複数登録しておくと、その時に一番高額のサイトを利用してポイントを貯めれますね。

次の章で紹介する3つの登録をお勧めします。

 

「TOKYUルート」 でANAマイルへ

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルへは、 75% のレートで交換できます。 

交換回数が3回で、交換に要する期間は約1か月

このルート利用には「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」が必要になります。

交換方法や、詳細はこちらにまとめています。

 

 

お勧めのポイントサイト

モッピー 

まず、ANAマイルへ交換するなら一番のおすすめは「モッピー」です。

モッピー は東証1部上場の株式会社セレスが15年間も運営しています。

さらに株式会社セレスの株価はここ5年間でも安定して上昇を続けていることからも、安心感があります。 

モッピーの魅力として 

  1. 高額案件が出やすく大量ポイントを貯めやすい
  2. ANAマイルへの交換レートを86%にアップさせることもできる(条件クリアが必要)

現在、86%以上のレートでANAマイルへ交換できるポイントサイトはモッピー 以外にはありません。

このバナーのクリックからの登録で、お友達紹介枠でお得に入会できます。

         モッピー!お金がたまるポイントサイト 

「モッピー」 は入会後の条件クリアでボーナスが貰えます。「入会方法の詳細」や、「ボーナスのクリア方法」はこちらから。

 

ハピタス

次に、オススメするのは「ハピタス」です。

株式会社オズビジョンが運営するハピタスは14年間、安定運営がなされています。

2019年には、南海キャンディーズの山ちゃんや葉山奨之によるCMも公開されるほどのポイントサイトの大御所です。

モッピー に案件がない場合や、モッピー より高額な場合にハピタスの利用をオススメします。

⇩⇩⇩こちらのクリックし、登録と利用で紹介入会ボーナスの400円相当が貰えます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ファンくる

最後に絶対外せないのが「ファンくる」です。

株式会社ROIが運営するファンくるは2006年から14年間運営がなされています。

ファンくるは外食モニターに特化しており、モッピー ・ハピタスとは得意分野が全く異なります。

美味しい外食をしながら毎月コンスタントに大量マイルを貯められるので、外食が多い方や外食が好きな方にとってはオススメです。

他のポイントサイトにも外食モニターはありますが、対象店舗数やサービスの充実の面で、ファンくるが一番です。

登録と利用完了で、あなたに5,000ポイント(500円相当)が付与されます。

f:id:mile-got:20180821213350j:plain

 

参考 ポイントインカム

基本的には、モッピー 、ハピタス、ファンくる、の3つでのスタートで十分です。

ただ、次の2つのメリットがポイントインカムにはあります。

  1. ANA VISAカードでの案件が出やすい
  2. マリオットホテル利用時のポイント率が高い

1つ目は、TOKYUカードの発行や、ANA VISAワイドゴールドカード など、他では出にくいお得な案件が頻出します。

2つ目は、旅行先で豪華なホテル(リッツカールトンやシェラトンなどのマリオット系列)に宿泊する際にも、予約でポイントがもらえるお得案件が出やすいです。

これらを利用する機会がある人は、ポイントインカムを登録しても良いと思います。

ポイントサイトのポイントインカム

 

入会の際の注意

多くのポイントサイトでは、会員からの紹介を受けて入会すると特典ボーナスが貰えます。

紹介用のバナークリックで、入会用のページが表示されたそのまま登録に進んでください

途中で、別ページを閲覧したりすると友人紹介とならずポイントがもらえない場合もあります。

登録の際の必要情報として氏名、性別、生年月日などがあります。

今後貯めたポイントを交換したり換金する際に必要となるため、正しく入力してください。

また、登録の過程で、SMS(ショートメール)認証が必要になりますが、これは不正を防ぐためのセキュリティーなのでご安心ください。

 

ポイントサイトの利用方法

利用方法

基本的には、どのポイントサイトでも同じです。

ポイントサイトにログインをして、トップページの入力欄に利用したいサービス名を入力(例;楽天市場など)すればその広告が表示されます。

広告をクリックした後は、それぞれの公式サイトに移るので、そちらでいつも通りの商品購入やサービス利用するだけです。

 

主な案件紹介

ネットショッピング

楽天市場やヤフーショッピングの際にポイントサイトを経由するだけで、購入金額の1% のポイントが付与されます。

ポイントサイトの経由するだけで、3重取りになります。

  1. 楽天市場のポイント
  2. ポイントサイトのポイント
  3. クレジットカードのポイント(マイル)

ギフトや内祝いなどには、シャディがオススメです。値段も手頃で、商品は充実しています。

例えば、5万円の利用で4,500円分(3375マイル相当)も貯まります。 

今後は、ネットショッピングの際には、ポイントサイトを経由しない手はないです。

 

家電の購入

モッピー 経由でオンラインショップの「ビックカメラ.com 」でも三重取りができます。

  1. ビックポイント
  2. モッピー のポイント
  3. クレジットカードのポイント(マイル)

ビックカメラ.comのポイント率が3%の場合は、10万円の購入で3,000ポイント(2,250マイル相当)も貯まります。

さらに、少し手間がかかりますが、ビックポイントもANAマイルに交換すれば、10万円の購入で合計8,000マイルを獲得することもできます。詳細はこちらから。

 

クレジットカード発行

クレジットカードの発行では一気に高額ポイント(マイル)が貯まります。

お得なカード一覧

年会費無料のカードでも発行で7,000ポイント以上もらえるものもあります。

また、右のカードは年会費がかかりますが、貰えるとポイントとカードのキャッシュバックを合わせると1万円相当のお得になります。

「獲得条件」欄を見ると、「カード発行」だけのものと「カード発行後3万円利用」など条件付きのものがあります。

これらの条件を満たさないとポイントを付与されないのでしっかりと確認してください。

これからは、カード発行の際にはポイントサイトを経由するだけで高額ポイントが貯まりますね。

ただし、アメックスの発行はアメックス会員からの紹介の方が圧倒的にお得です。
参考; アメックスのお得な紹介プログラム 

「毎月1〜2枚発行すれば年〇〇万マイル」というサイトもありますが、ポイント目当てにカード発行しずぎるのは、当ブログではオススメできません。

カードの審査落ちになったり、カード会社に信用をなくすリスクがあるためです。

便利と思うカードや必要なカードなど、多くても年5枚以内までの発行にしてください。

 
外食モニター

「焼肉を食べて月1万マイル貯める!」ことも、ファンくるなら可能です。

f:id:mile-got:20190512094913p:plain

例えば、この「牛8」という焼肉屋へ2名で 10,000円の食事をすると5,000円の謝礼金(3,750マイル相当)が貰えるんです。

外食モニターと言っても、必要なことは次の3点だけです。

  1. 事前の電話予約
  2. 料理やレシートなどの数枚の撮影
  3. 食後のアンケート

外食モニターの素晴らしい点は、翌月になれば同じ店を利用できる店舗が多いことです。

ポイントサイトで大量マイルが貯まる案件は「金融絡み」や「面談絡み」のものが多いです。

でも、ファンくるの外食モニターでは、美味しい食事をしながら毎月大量マイルを貯めれます

他のポイントサイトでも外食モニターはありますが、ファンくるが登録店舗数が多く、キャンセル待ちなどのサービスが最も充実しています。

似たサービスのANAのグルメマイルとの違いは、「事前予約が必要である点、モニターとして食事の写真・店内の様子・食後アンケートをweb上で報告する必要がある点」です。

ANAグルメマイルより手間は少しかかりますが、圧倒的に大量のマイル数を貯めることができます。

詳細はこちらから

 

ANAトラベラーズ

特に、ANAトラベラーズでは「宿泊を伴う航空券」でお得な価格でマイルも貯めれます。

実はそのANAトラベラーズ自体もポイントサイト経由で申し込め、合わせ技でさらにお得になります。

ANAトラベラーズについての詳細はこちらでもご覧ください。

 

資料請求

f:id:mile-got:20190704204745p:plain

多くは、資料請求後に電話確認を受けることでポイントが付与されます。

資料を眺めるだけでも面白く学ぶことができます。

 

以降は使用頻度は下がりそうですが高額ポイントなので紹介しておきます。

ちょうどサービス利用する予定の人は、お得になるのでポイントサイトの経由を推奨します。
(マイルの為に無理に行う必要はありません)

FX、証券、口座開設

 
保険・不動産投資の無料面談

 

利用時の注意

利用上の注意点

ポイントサイトの広告クリックから商品購入や利用したいサービスのページへ移動した後は、そのページのまま購入や利用へ進んでください。

途中で、別ページを閲覧したりすると、ポイントがもらえない場合もあります。

獲得条件

また、購入や利用前には必ず「獲得条件」を確認ください。

例えばカード発行の際でも、「VISAのみ」と獲得条件に書かれている場合、JCBで発行してしまうとポイントは付与されません。

有効期限
ポイントサイト名有効期限
モッピー 180日。ただしポイント獲得すれば、その日から180日延長
ハピタス1年間。ただしログインすれば、その日から1年延長
ファンくるポイント獲得から180日間。
ポイントインカム180日間。ただしログインすれば、その日から180日延長

ハピタス と ポイントインカム は最低でも半年に1、2回ログインすれば実質無期限です。

モッピー は最低でも半年に1、2回利用して1ポイントでも獲得すれば実質無期限です。

ですので、ポイントサイトで貯めて必要な時にANAマイルへ交換すれば、ANAマイルの有効期限3年を気にしなくて良いというメリットがあります。

一方、ファンくるは獲得したポイントはその日から約6ヶ月で執行します。その間にポイントを獲得しても以前に獲得したポイントは延長されません。

このため、ファンくるだけは半年に1、2回、ポイントをマイルへ移行することをお勧めします。

 

まとめ 

日常生活でしっかりとマイルを貯めることと、ポイントサイトうまく利用することで劇的にマイルが貯まっていきます。

ポイントサイト活動(ポイ活)の良いスタートを切られることを願っています。

日常生活での貯め方はこちらもご覧ください。

参考; ANAマイルのお得な貯め方!【日常生活編】

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。