【マイ友プログラム紹介番号公開】3重もお得なANAカード発行&登録! ポイントサイト活用!

作成; 2018年1月     最終更新;2019年5月20日

これからANAカードを発行しようと考えているあなた!

何も知らずに発行すれば大損してしまいますよ。

実は、知っているだけで超お得になるキャンペーンや発行術があるんです! 

しかも、申し込みは数分でできるんです。

3重にお得なANAカード発行術とは

1. マイ友プラグラムからのボーナスマイル
2. ANAやJCBの入会キャンペーンによるマイル
3. ポイントサイトでカード発行によってもらえるマイル

と、トリプルお得にマイルを獲得することができます


では、詳しく解説していきます。 

  

Step1  マイ友プログラム

f:id:mile-got:20180907234848p:plain

簡単に説明するとANA「お友達紹介キャンペーン」です。

ANA会員から紹介されてカードを新規発行することで、通常ボーナスマイルに加えてマイ友プログラム入会ボーナスマイルがもらえます

f:id:mile-got:20180901063053p:plain

ゴールドカードなら2,000マイル、プレミアムなら5,500マイルももらえるんですね。

ANAカードを新規発行をする方はマイ友プログラム(友達紹介)を是非とも活用したいところですね。

でも、「紹介を受けるANA会員がいない・・・」という方へ

ANA会員である私の紹介番号を利用すれば、マイ友プログラムのボーナスを受けることができるんです!

そう!実際の友達でなくても大丈夫なんですね。

 

さらに、マイ友プログラムでは紹介者にもマイルがプレゼントされます。

ANA会員になった後は、今度はあなたが友人を紹介されてはいかがでしょうか

 

カード発行時の注意点

これからカードを作るときに、最も重要なことは、カード申し込みの前にマイ友プログラムを登録しておくことです。

カード申し込み後に登録しても適応されません

また、マイ友プログラムの適応はANAカードを持っていない方に対して1回のみですので、今後ゴールドやプレミアムカードを持つ予定がある方は、先にゴールドやプレミアムで発行した方が、たくさんのマイルがもらえます

発行予定のカードがマイ友プログラムの対象か不安な方はこちらで確認できます

【入会者】対象カード一覧 | ANAマイレージクラブ

では、登録の手順をみていきましょう。

 

マイ友に登録する手順
  1. この申込者登録用URLにクリック   https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/
  2. クリック後に開くページの下部の「登録用ページ」をクリック
  3.  以下のページで、「紹介者」には下記の私の紹介者情報(氏名・番号)を入力し、「申し込み者」にはあなたの情報を入力してください。

紹介者氏名; ヤマサキ イクオ    
紹介番号  ;   00028092 

 

f:id:mile-got:20180114151130j:plain

入力後、「次へ」をクリックして登録完了です。

この後に続くページでカードが発行できますが、さらにお得にマイルを貯めるため、カード発行には進まず、このページを閉じます

 

 

Step2  カード会社の入会キャンペーン

マイ友プログラムは、ANA・JCBなどのカード会社側の下記のようなキャンペーンとの併用が可能なのでダブルにお得になりますね。

f:id:mile-got:20190512120138p:plain

申し込み方法は、発行後に次の公式ホームページから「キャンペーン申し込み」や「登録」のクリックだけで行うことができます。

JCB  ANA JCBカード 入会キャンペーン | クレジットカードなら、JCBカード

うっかり忘れるとキャンペーン適応外となるので注意しましょう。

 

Step3  お得なカード発行術

ANA VISAやJCBカードの場合

「モッピー 」・「げん玉」などのポイントサイトからカード発行を申し込むと、ポイントサイトによるポイント(マイルへ変換可能)がもらえます

しかも、そのポイント数は数千円相当にもなります。
*ポイントサイトについては後述しています。

 

ただし、ANAアメックスカードの場合には、ポイントサイトではなくアメリカンエキスプレス(アメックス)会員からの紹介で発行しましょう。

カードによっては1万マイル以上もお得になります。

*ANAアメックスカードとは「ANAアメリカンエキスプレスカード」「ANAアメリカンエキスプレスゴールドカード」のことです。

 

 

ポイントサイトでお得に発行

ポイントサイトとは、広告を利用して商品購入やクレジットカード発行などをすると、ポイント(報酬)がもらえるサイトです。登録・利用は無料です。

詳しくはこちらをご覧ください。

  

オススメのポイントサイト

初めての方へ2019年オススメのポイントサイトが「モッピー 」「げん玉」です。

その理由は、この2つは

  1. ANAカード発行によるポイントが高額であることが多い
  2. その他の案件などでも簡単に高額ポイントを貯めることができ、そのポイントを簡単にANAマイルへ交換することもできる

からです。

例えば、ANAJCBカード(ソラチカカード)を発行する場合、モッピー 経由で発行するだけで5,500ポイント=約4,400ANAマイルがもらえます。

f:id:mile-got:20190508224726p:plain
モッピー のポイントは、ソラチカカードを使うことで81%の率でANAマイルへ交換できます。げん玉でも同様です。 

 

モッピー の魅力やマイルへの交換方法についてはこちらから

モッピー完全攻略!JALもANAマイルもガッツリ貯まる!お得な友達紹介も解説 - マイル職人

げん玉の魅力やマイルへの交換方法についてはこちらから

げん玉で小遣いやマイルを貯める方法!お得な友達紹介も! - マイル職人

 

ポイントサイトを利用すれば今後もANAマイルを大量に貯めていくことができるので、「モッピー」 と「げん玉」の両方を登録しておくと便利かとおもいます。

また、ポイント数は日によって変動するので、その時にポイント数の高い方で発行するとお得ですね。

 

モッピー のお得な登録方法

モッピー 公式ホームページから登録すると入会ボーナスはありません。しかし、お友達紹介で登録した場合は紹介のボーナスがもらえるんです。

下の記事から、当ブログからの紹介による入会ができますので、お得にボーナスをゲットしてモッピー を始めてください

 

げん玉のお得な登録方法

げん玉も、お友達紹介で登録した場合は、入会するだけで250ポイントがもらえるんです。

下の記事から、紹介による入会ができます。

 

ANAアメックスカードの場合

ANAアメックスカードの発行はポイントサイトではなく、必ずアメックス会員からの紹介を受けるようにしましょう。*1万マイル以上もお得になります。

私もANAアメックスカードを利用していますので、当ブログからも紹介によるANAアメックス発行ができます。

「紹介ボーナスの解説」と「紹介による発行」は次の記事からできます。

  

 

まとめ

いかがでしたか? 

  1. マイ友プラグラムからのボーナスマイル
  2. ANAやJCB入会キャンペーンによるマイル
  3. カード発行時に「ポイントサイト」や「アメックス会員からの紹介」によってもらえるポイント(マイル)

この3つは併用が可能なので、私や家族がANAカード発行した時にも全て利用してお得にマイルを貯めてきました。

 

ANAカード発行予定の方は、ぜひ大量マイルをゲットしてお得な旅行へ役立てください。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 こちらから、当ブログのランキング順位をご確認になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ   

励みになりますので、良かったらポチッとお願いします。