【ファンくる2019年】使わなきゃ大損…節約&マイルも貯まる!お得な入会で5,000ポイント!

作成;2018年2月27日  最終更新;2019年5月21日

f:id:mile-got:20190521164220j:plain

 

「ファンくる」を利用して外食することで、謝礼がもらえました

初めての利用時は「本当に謝礼がもらるのか?」と不安でした。

実際にやってみた実録、登録から謝礼を受け取るまでの手順、ファンくるの魅力を徹底解説します。  

f:id:mile-got:20180226182359j:plain

 

ファンくるの魅力を十分に知っていて今すぐ入会されたい方は、以下のバーナークリックからお得に登録できます。

f:id:mile-got:20180821213350j:plain

  

ファンくるとは

ファンくるは登録・利用無料で、グルメクーポン「ぐるリザ」なども手がける株式会社ROIが運営するポイントサイトです。

外食モニターや商品購入で、ポイント(10ポイント=1円)がもらえ、お小遣い(副収入)にすることも、マイルに替えて飛行機に乗ることもできます。 

 

お得な外食モニター

外食後、簡単なアンケートに答えるだけで飲食代の20~100%の謝礼金がもらえます。

例えば、2万円の飲食をした時に、1万円が謝礼金として返ってきます。つまり、このサービスで飲食代の節約(もしくは大量マイル)になるんです。

謝礼金100%の場合なら、飲食代が完全に還元され実質タダです。

 

登録方法

当ブログからの登録で、限定ボーナス5,000ポイントがもらえます。こちらからお得に登録できます。

 

申し込みから謝礼まで!簡単! 

f:id:mile-got:20180208133247j:plain

  1. 気に入ったお店を選びます
  2. 選ぶとその場で当選結果(=利用できるか)がわかります
  3. 飲食(=モニター体験)をします
  4. サイト上で写真・レシート・簡単なアンケートの提出
  5. 謝礼ポイントを受け取ります(提出から通常7日程度)

この手順をご覧ください。

www.youtube.com

  

お店の選び方

まず、トップページで「グルメ」をクリックし、都道府県、エリアを選びます。

エリアごとの店が表示されますので、気にいった店の画像をクリックします。

f:id:mile-got:20180226232243j:plain

①この店なら飲食代金の50%(上限5,000円まで)が謝礼金になります。

②応募条件にふさわしいか確認します。

③提出物を確認します。ほとんどがアンケートと来店証明書(レシート)と撮影画像(ビールや料理など指定されます)

④ファンくるでは、アンケート内容を事前に見ることができます。

これでOKなら、③の下にある「応募に進む」をクリックして完了です。

ちなみに、少人数なら還元率の高い案件がお得です。大人数なら上限が高い案件がいいですね。

 

実際のモニター

予約時には電話をかけ、電話対応についても確認します。

来店時は、普通に店に入ります。スタッフに気づかれてはいけませんが、普通にしていればまず大丈夫です。

案件で指定された数枚の撮影が必要ですが、今の時代、料理をスマホで撮影しても違和感はないです。店の雰囲気や料理、スタッフ対応も確認します。

お酒が入り気持ち良くなっても、レシートは絶対になくさないようにしましょう。

 

資料の提出

レシートと撮影画像は、帰りの電車でやってしまいます。レシートはスマホで撮影してアップすればOKです。

アンケートは慣れてくれば15分ほどでできます。帰路が長く元気な方は帰り道でもできます。

 

ファンくるの魅力

  1. 節約の切り札
  2. 日本国内件数が豊富
  3. アンケートが簡単!
  4. 何度も利用できる
  5. 翌月モニター先行応募サービス
  6. キャンセル待ち制度
節約の切り札 

上記の、土間土間で、1万円分を飲食すると5,000円相当のポイントが還元されるので、実質の飲食代が5,000円になります。

サラリーマンやOLさん、学生さんの節約の切り札となり、ふところに優しい!

また、女子会やママさんがランチ会で利用する店も対象にあるので使えますね。

 

日本国内件数が豊富

 外食モニターのあるポイントサイトの中でも、ファンくるの件数はNo.1。さらに、都会だけでなく日本国内中に多数あります。

近所のあの店も利用できたり、旅行先のお店でも利用できたりします。

 

アンケートが簡単!

 ファンくるは、「飲食後のアンケートが簡単」です。多くが、店、料理、スタッフに関する内容です。

質問のほとんどが「満足・普通・もう1歩」などの選択形式であったり、店の雰囲気など短文での回答ばかりです。長文の回答はないので気楽にすぐにできます(慣れてくると15分程度)。

 

何度も利用できる

通常ポイントサイトでの高額案件(カード発行など)は新規利用のみです。2回目以降の利用ではポイントは無効です。

しかし、ファンくるの外食モニターは何度も利用可能なので、安定した節約と収入源となります。

 

翌月モニター先行応募サービス(3,000R必要)

f:id:mile-got:20190513090719p:plain

翌月のモニターに先行応募できるので、行きたいお店に当選する確率も上がりますね。

応募しても当選しなかった場合には、有料の300円相当のポイントはかかりません。

また、当選しても条件などが合わなくなった場合は、当月1日の23時までにキャンセルすれば300円相当のポイントは返却されるので安心ですね。
 

 

キャンセル待ちサービス(3,000R必要)

「いつも人気で応募できないが、絶対行きたいお店」がある場合や、「枠が空いたら知らせてほしい」時に、キャンセル待ちサービス(すぐに連絡がくる)があります。

f:id:mile-got:20190513090114p:plain

このサービスがあるのは、ファンくるだけです。有料ですが、たった300円相当のポイントです。1度の外食で楽勝に回収できるので、非常にありがたく私は利用しています。

  

 

お店での注意点

割引クーポンとの併用できない

ぐるなびやホットペッパーなどの割引クーポンとの併用が禁止されています。クーポンを使うと、謝礼金は支払われないので絶対に注意しましょう。

なお、クレジットカードでの支払いは大丈夫です。 

スタッフの名前

アンケートの項目に、「対応の良かったスタッフ名を教えてください」がよくあります。

名前がなくても特徴の記入で大丈夫ですが、名前を控えていると時間が短縮できますね。私は、飲みの場で記憶する自信がないので、スマホにメモしています(笑)


プレミアムでさらにお得に!

f:id:mile-got:20180227002020j:plain

実はファンくるには、あまり広告されていないプレミアム会員があります。登録するとプレミアム向け限定サービスを利用できるようになります。

f:id:mile-got:20190513085013p:plain

限定枠の高額謝礼や緊急お得情報を電話で連絡してくれます。プレミアム会員といっても登録・年会費無料です。絶対お得ですね。

 

さらにプレミアム会員はプロモニターに参加することができます。

f:id:mile-got:20190513085650p:plain

1店舗に1名だけしかモニター実施のない店でモニターになることができるため、アンケートの項目が増えますが、その分、高額謝礼となります。

 

お得に入会する

「ファンくる」にお得に登録する方法はファンくる会員からのお友達紹介で入会することです。お友達紹介では通常3,000ポイントが貰えますが、当ブログからの紹介では5,000ポイントがプレゼント(入会+モニター完了で)されます。

以下のバーナークリックからお得に登録できますので、よかったらご利用ください。

f:id:mile-got:20180821213350j:plain

 

登録の詳しい手順について知りたい、確認しておきたい方はこちらにまとめていますのでご覧ください。  

   

換金・マイルへの交換

ファンくる交換ルート2019年ベスト版がこれです。

f:id:mile-got:20190513102000p:plain

RealPayはファンくるのポイントを換金や交換するための中継点のようなイメージです。ファンくるからRealPayのポイントへの交換は瞬時に行えます。

 

換金方法
  1. ファンくるトップページ上部の「マイページ」をクリック
  2. ページ内左下にあるポイント交換「RealPay」をクリック(初めてRealPayを使う場合は登録ページが表示されるので登録してください)
  3. RealPayID、秘密の質問を記入し「確認する」をクリック
  4. ポイントの交換先を選びます

f:id:mile-got:20190509135436p:plain

これで換金が完了しますが、普通に換金すると手数料がかかってしまいます。例えば、ゆうちょ銀行へ換金した場合は1万円につき165円もかかります。

 

手数料を無料にする方法

実はこの手数料を月に1回だけ無料にする方法があるんです。

ファンくるの会社が運営する別のポイントサイトに「げん玉」があります。「げん玉」でも同じようにポイントを一旦、RealPayを中継してから換金や交換へ進みます。

げん玉ポイントをRealPayへ交換すると手数料無料チケットが貰えます(一月に1枚)。

その後に、RealPayから換金する際には以下のように手数料無料チケットが自動で適応されるため、手数料が0円で済みます。

f:id:mile-got:20190512162835p:plain

ですので、げん玉も入会されることをお勧めします。

そして、ファンくるで貯まったポイントを換金や交換する前に、げん玉ポイントを RealPayへ交換(最低額は3,000R=300円相当)すれば手数料はかかりませんね。

げん玉の詳細についてはこちらから 
げん玉で小遣いやマイルを貯める方法!お得な友達紹介も! - マイル職人

 

 

 

ANAマイルへの交換方法 交換率81%

まず、ファンくる →  RealPay → LINEポイント へ交換します。

  1. ファンくるトップページ上部の「マイページ」をクリック
  2. ページ内左下にあるポイント交換「RealPay」をクリック(初めてRealPayを使う場合は登録ページが表示されるので登録してください)
  3. RealPayID、秘密の質問を記入し「確認する」をクリック
  4. ポイントの交換先にLINEポイントを選びます

f:id:mile-got:20190513161226p:plain

手数料が8%かかりますが、先述した手数料無料チケットがあれば月1回まで無料に交換できます。

 LINEポイントへの1回の移行上限は 30,0000R(30,000円相当のLINEポイント)なので、毎月3万円相当の交換なら無料で行うことができます。

 

 

次に、LINEポイント →  メトロポイント → ANAマイル へ交換しますが、この交換にはソラチカカードやメトロポイントの登録が必要となります。

ファンくるからANAルートまでの交換の詳細を図でわかりやすくこちらにまとめています。 

  

ANAマイルへの交換方法 交換率50%

マイル還元率が50%まで下がるためオススメ度は低いです。

各ポイントサイトのホームページ上部にある「交換」をクリックから簡単に行えます。

 

換金やマイル交換に必要な準備をお得に
  • ソラチカカードの発行
  • 「げん玉」の登録

の2つが必要です。このどちらも紹介によりお得に申込めます

 

まず、ソラチカカード(正式名 ANA To Me CARD PASMO JCB)は年会費は初年度無料(2年目から2,000円)で、これがあると月に最大18,000マイルまで交換できます。

ANA公式サイトから普通に申し込めますが、それは大損です。

3つのキャンペーンを併用したお得な発行方法がありますので、ぜひご利用ください。 

 


 

「げん玉」もこちらからお得に入会できます。
(下のバーナーをクリックし登録と条件クリアで5,000円相当ポイント

条件の詳細とクリア方法をこちらにまとめました。

 

まとめ

f:id:mile-got:20190520073420j:plain

これからの外食は「ファンくる」で決まり!

「節約やマイルが貯まる」といったお得感があると、楽しいお食事の時間がさらに楽しくなりますね。 

登録費や年会費無料なので、すぐに利用する予定がなくても、登録だけでもしておくと「いざ」という時にすぐ便利ですよ〜♪

 

以下のバーナークリックからお得に登録できます。

f:id:mile-got:20180821213350j:plain

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    

こちらから、当ブログのランキング順位をご確認になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ   

ランキング内の他の人の素晴らしいブログもご覧になれます。