モッピーの完全攻略&友達紹介の解説!JALもANAマイルも貯まる!

JALマイルを貯める一番おススメのポイントサイトがモッピー (moppy)です。

私はモッピーに入会後の1か月間でお金を使わずに、4万マイルを貯めることができました。

4万マイルは、ハワイを往復できるマイル数です。

さらに同時に妻を紹介し、1か月間で家族で合計7万マイルをためることができました。

f:id:mile-got:20180203145318j:plain

誰でもできるモッピーの簡単利用法を、徹底解説していきます。

(すでにモッピーの魅力を知っていて、今すぐお得に入会したい方はこちらをクリックしてください。)

 

 

モッピーとは

モッピーは登録・利用無料の日本最大級のポイントサイトですが、そもそもポイントを知らない方も多いと思います。実は、私もそうでした…(笑)

商品購入やクレジットカード発行の際にモッピーというポイントサイトを経由するだけで、ポイント(現金やマイルに変換可能)がもらえるお得なサイトです。

ポイントサイトの安全性や仕組みについて、こちらにまとめました。 

  

モッピーの長所

  1. 大量にポイントを貯めれる。
  2. 友人への紹介でも貯まる。
  3. JALマイルへの変換が簡単で交換率がよい。
  4. マイルの有効期限が実質無期限

 具体的に見ていきましょう。

大量にポイントを貯めれる

商品購入

ビックカメラ.com、楽天、ヤフーでの買い物も、モッピーを経由するだけで、ショップのポイントに加えてモッピーポイントを貯めることができます。

方法は、下記のような広告で「ショップへGO」をクリックし、後はビックカメラのサイトで通常の買い物をするだけです。

f:id:mile-got:20180208081400j:plain

例えば、ビックカメラ.comは2.7%の還元率ですが、モッピーのプリペイドカード(無料;後述)を持っているだけで還元率が0.5%も上がり、3.2%の還元率となります。

また、JALカードで決済すると付与されるビックポイントをJALマイルに替えるとこができます。

2万円の商品購入でなんと1,200JALマイル(マイル還元率6%)が貯まります!(JALカード決済で200マイル、ビックカメラ.comではビックポイント2,000が500マイルに相当、モッピーのポイントが512マイルで合計1,312マイル)
詳細は JALマイレージバンク - JAL&Bicジョイントサービス

28万円のドラム洗濯機の購入で、なんと16,800JALマイルが貯まります。知ってるだけでこんなにお得なんですね。

 

他にも、楽天ヤフーで買い物をするとショップのポイントに加えて、1.5%のモッピーポイントが付与されます。

例えば、2万円の商品を楽天で買うと、楽天ポイントとは別に300ポイント(240JALマイル)がもらえます。

普段からネットで買い物をされる方には、年間で考えると相当なマイル数になりますね。

 

さらにお得なのが、シャディです。お祝いやお歳暮などのギフト店ですが、現在4%のポイント率です。

例えば、内祝いなどで5,000円のギフトを6件申し込むと、1,200ポイント(960JALマイル)が付与されます。

 

旅行に行く際のじゃらんエクスペディアもモッピーを使うことができます。エクスペディアは現在なんと4.8%のポイント率(2万円で960マイル)です。

ANAやJALの搭乗マイルや、その過程で得られるポイントをすべてマイルに替えると一気に貯まります。

f:id:mile-got:20180203161450j:plain

 

高還元ショップ

 f:id:mile-got:20180204075148j:plain

還元率の高い楽天ショップがあり、非常にポイントが貯まります。このサイトにはファッション・雑貨・スイーツ・食品などのショップがあります。

我が家では、このショップ内のスイーツ店をよく利用しておりますが、パウンドケーキ4,100円の購入で1,440ポイント(還元率35%)も貯まります。 

さらには100%還元商品もあります。お酒好きの私は、2,138円の焼酎財宝を購入し2,138ポイントが貯まりました。

 

カード発行

素早く大量のマイルをためる方法の1つがクレジットカードの発行で、これがモッピーでの広告です。

広告をクリックすると、カード会社のサイトに入るので後は通常の手続きをするだけです。

f:id:mile-got:20180204072813j:plainf:id:mile-got:20180204072830j:plain

例えば、JALカード[VISA](初年度年会費無料)を発行するだけで、7000ポイント(最大6300マイル相当)がもらえます。

JAL入会で公式サイトからもらえる入会ボーナスとの併用ができるので2重にお得ですね。

他にも、ファミマTカード(8,000ポイント)やライフカード(10,000ポイント)、NTTカード(9,000ポイント)があります。

期間によって、ポイント数が上下しますので、ポイントが高い時に発行するとさらにお得になります。

クレジットカードの発行が不安な方は、次の4点を心がけましょう。

  • 少額でも毎月ちゃんと利用する
  • 同時に複数枚の申し込みをしない
  • ひと月に3枚以上の発行をしない
  • 年間の発行を多くても5枚以内にする

これを守れば審査会社からも「この人はちゃんとカードを利用しお金も支払ってくれる」という信用(クレヒス)が得られます。

1年使ってみて今後持ち続けるメリットがないと思えば、解約することもできます。

特に、2年目以降年会費が必要となるカードは2年目に入る手前で解約すればお金がかからずに済みます。

ただし、発行後すぐの解約や全く利用せずの解約は審査会社から信用を失うので絶対にやめましょう。

クレジットカード以外にも、三菱東京UFJ銀行のデビットカードを発行するだけで、6,000ポイントももらえる場合もあります。

(今すぐお得に入会したい方はこちらをクリックしてください)

 

証券口座などの開設

証券の開設や取引でも、一気にマイルを貯めることができます。私自身、株やFXの経験なしでしたが、簡単に開設&取引ができました。

f:id:mile-got:20180203155329j:plain

証券やFXはタイミングによって10,000ポイントを超える時がありますので、そこを狙いましょう。

他にもDMM.com証券CFD(9,000ポイント)などもあります。

口座を作って入金するだけでポイントがもらえる案件もあります。一方、口座を作った後に新規取引が必要な場合でも、損失を1円未満に抑え簡単にポイントを頂く方法があります。

私の実録ですので、未経験の方は参考にしてください。   

 

お得なプリペイドカード

POINT WALLET VISA PRIPEID というプリペイドカードが無料で発行できます。絶対おススメです。

このカードを決済に使わなくても、このカードを持っているだけで、商品購入のポイント率が0.5%も加算され、しかも短期間でポイント付与(半年かかるポイントが数日後には付与など)されます。

f:id:mile-got:20180217213655j:plain

また、クレジットカード発行では、ポイント獲得後にこのプリペイドにチャージするだけで500ポイント(400マイル)がもらえます。

 

 その他のお得案件
  • 中古車査定 2,000P
  • 保険の無料相談 6,500P
  • 資料請求(ワンルームオーナーなど) 1,500P
  • U-NEXT無料登録(ビデオオンデマンド) 1,200P

これらは全て無料です。

保険の相談や中古車査定では契約しなくてもポイント付与されます。

ただ、面談や査定に応じる時間(1時間程)はかかりますので、時間に余裕があり、保険内容や愛車の売却値段を知りたい人にはおススメです。

 

友人への紹介でもたまる

紹介した友人がモッピーに登録することで、1名につき300ポイントがあなたにプレゼントされます。

さらに、その友人がポイントを貯める度に、あなたにも少しの報酬(ダウン報酬)がプレゼントされます。

f:id:mile-got:20180204073828j:plain

もし、友人10名を紹介し、その友人がモッピーを利用し続けた場合、毎月3,000~10,000ポイントをダウン報酬としてもらえます。

でも、そんな簡単に紹介できないという方も多いかと思います。

そこで、伝家の宝刀が家族紹介です。

具体的には、上記のSBIFXを夫婦ともに利用して、7,000ポイント×2=14,000ポイントと、紹介した妻からのダウン報酬2,000ポイントが合わさり、合計16,000ポイントを得ることができます。

私は妻を紹介し、モッピー入会の1か月で夫婦で7万マイルをためました。ぜひ利用できる方は、家族への紹介を利用しましょう。

ただ、紹介を利用しなくても、ご自身で1か月に約1万ポイントを貯め続ければ、紹介報酬なしでも年間10万マイルを貯めることはできますね。

 

JALマイルへ簡単&高い変換率

モッピーからJALマイルへの変換は、モッピーのトップページ右上の「交換」のアイコンから簡単にできます。

しかも、キャンペーン中、12,000ポイント単位でJALマイルへの変換すると、変換率が最大で90.9%にもなります。 

f:id:mile-got:20180325225938j:plain

通常はモッピーの3ポイント=1マイルのところ、キャンペーン中は2ポイント=1マイルとなり、さらに、12,000ポイント単位での交換でスカイボーナスがもらえるという仕組みです。

最大の90.9%になるためには、月ごとの対象広告を利用する必要がありますが、対象広告の利用なしでも80%の交換率ですので、現在、JALマイルを貯める最大の高レートになります。

キャンペーンは3月31日までですが、期間を延長しながら年々、交換率を上げてきています。

確定はできませんが、勢いのあるモッピーなので、しばらくキャンペーンが続くと期待しています。

 

ANAマイルへも80%で常時交換

モッピーからGポイントへの交換ができるようになりました。

f:id:mile-got:20180325230155j:plain

 これにより、

モッピー → Gポイント → LINE → 東京メトロ → ANAマイル

のルートが開通しました(モッピーポイントが交換率81%でANAマイルに)。

このルートを利用するためには、Gポイント、LINE、東京メトロの登録が必要となります。

また、東京メトロポイントをANAマイルへ交換するためにはソラチカカードが必須です。

Gポイント・ソラチカカードは以下をクリックするとお得に登録・発行ができます。

Gポイント

ソラチカカードの発行 友達紹介でマイルが貯まる♪

 

実質無期限の有効期限

モッピーのポイントの有効期限は最終利用日から半年です。

モッピーを利用していれば実質無期限と言えるでしょう。(さらに、POINT WALLET VISA PRIPEIDでの決済でも有効期限が半年延びます)

したがって、モッピーならマイルの有効期限も実質無期限となります。

通常、ANAやJALで貯めたマイルは有効期限が3年ですが、モッピーでポイントを貯め、必要時にマイルに変換すればよいのです。

ANAやJALのマイルで貯めていくと、ファーストやビジネスクラス分のマイルが貯まる前に失効することがあっても、ポイントサイトならその問題をクリアできます。

 

モッピー入会前の注意

本会員とPC会員

モッピーには、本会員(スマホSP会員)とPC会員との2つの会員があります。

結論から言いますと、おススメは本会員(スマホ会員)です。

f:id:mile-got:20180203210650j:plain

本会員(スマホ会員)のメリットは

  • 換金やマイルへの変換が早い
  • ポイント付与までの時間が早い
  • 友人を紹介しやすい(7日継続で承認される)

ただし、本会員になるためには、スマホや携帯のアドレスが、docomo , ezweb ,  softbank , vodafone  のいずれかである必要があります。

このアドレス以外の格安スマホなどをお持ちの場合は、本会員にはなれずPC会員になることになります。

つまり、「登録のアカウントをモバイルやスマホアドレスで登録すると本会員」になり、「フリーメールアドレスやPCのアドレスで登録するとPC会員」になります。

家族紹介の際の注意

案件によっては、同一IPからの申請が不可のものがあります。同一IPとは同じアドレスということで、家族で共通のパソコンからの複数の申し込みをした場合です。

せっかく申し込んでも却下されたり不正と見なされることもあります。

家族を紹介するときは、別々のスマホやパソコンから申し込むようにしましょう。また、スマホを使用する際にはWi-Fiを切って行うようにしてくださいね。

  

お得に入会する

お得に入会する方法はモッピー会員からの紹介で入会することです。

3月31日(土)までに入会し、4月30日(月)までに貯めたポイントを換金やマイルへ交換することで1,000ポイントが、加えて4月30日(月)までに3,000Pを貯めるとさらに1,000ポイントがプレゼントされます。

合計の2,000ポイント(1,600マイル相当)は通常のクレジットなら16万円も決済する必要がありますが、モッピーに登録し利用・交換することでもらえます。

しかも、登録料・利用料は無料です。

f:id:mile-got:20180302205821j:plain

特に、家族や友人に紹介する予定の方はお早めに登録されますと、より多くの方に紹介もできますね。

登録手順(2~3分あれば完了)
  1. 下の「紹介で登録する」をクリック
  2. 立ち上がるホームページにある無料会員登録をクリック
  3. スマホ会員になる方は空メールを送信をクリック  /  PC会員になる方はメールアドレスを入力して送信
  4. モッピーから送付されてくるメール記載のURLをクリック(迷惑メール拒否設定しているなどでモッピーからのメールが届かない場合は、「moppy.jp」を受信できるように設定しましょう
  5. プロフィールを入力します ①ニックネーム(本名は不要)、②電話番号(本人確認SMSに必要)、③パスワード、④性別、⑤生年月、⑥都道府県、⑦未既婚、⑧秘密の質問と答え(ポイント交換で必要)
  6. 次にモッピーからSMS(ショートメール)で送られてくるSMS認証の番号を入力し送信すると完了

登録ページが立ち上がったら、そのまま進んでください(別ページへ移動すると友人紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります)

    紹介で登録する

 

ポイントサイトが初めての方で、まだモッピーが不安という方もおられるかと思います。私も初めはそうでした。

モッピーは株式会社セレスが運営し、2005年に立ち上げてからセキュリティーのトラブルもなく評価と会員数を増やし、現在会員が500万人と言われています。

登録に電話番号やアドレスは必要ですが、氏名や口座などは登録しなくてよいので、万一の時に起こりうる不利益も大きくないと考え、私は登録しました。

登録内容に間違いあると、換金の際に換金先の本人との情報が合わないために、ポイント交換できなくなる場合もありますので、入力間違いなどにも気をつけましょう。

さあ、「思い立ったが吉日」です!


2つのボーナス条件のクリア方法

入会後、高額案件の利用予定がない方でもすぐに2つのボーナスの条件をクリアする方法があります。

まず、「U-NEXT」の無料登録です。トップページで検索すると表示されます。

これは映画や動画の配信サービスなのですが、1か月間は無料お試し登録となります。

1か月以内に解約すれば一切お金はかかりません。もちろん魅力があれば2か月以降も有料で利用できます。

この無料のお試し登録で、1,200Pが15分後には貯まります

同様に、トップページ「無料で貯める」内にある他の無料登録を行うか、資料請求をいくつか行えばすぐにあと1,800Pは貯まります。

また、焼酎がお好きな方は、焼酎財宝(2138円、2,138P)で一発に貯まります。モッピー内の楽天高還元ショップでスイーツを買っても貯まります。ただし、付与されるまでの日数は注意してくださいね。

これで、3,000Pを貯めるボーナスの条件クリア、そして交換さえすれば、もう1つのボーナスもクリアでき、後日2,000P(1,600マイル相当)がプレゼントされます。

 

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。