モッピー完全攻略!JALもANAもガッツリ貯まる!お得な友達紹介・マイル交換方法も解説!

作成;2018年3月24日  最終更新;2019年5月21日

 

大量のポイント(お小遣い)を貯めるおススメ一番のポイントサイトがモッピー (moppy)です。

私はモッピーに入会後の1か月間でお金を使わずに、5万円分を貯めることができました。

また、モッピー のポイントはJALマイルにもANAマイルにも交換できます。

5万円分をマイルに交換すると4万マイルですが、これはハワイを往復できるマイル数です。

さらに同時に妻を紹介し、1か月間で8万円分をためることができました。

f:id:mile-got:20180203145318j:plain

誰でもできるモッピーの簡単利用法を、徹底解説していきます。

(すでにモッピーの魅力を知っていて、今すぐお得に入会したい方はこちらをクリックしてください。)

 

 

モッピーとは

モッピーは登録・利用無料の日本最大級のポイントサイトですが、そもそもポイントを知らない人も多いと思います。実は、私もそうでした…(笑)

商品購入やクレジットカード発行の際にモッピーというポイントサイトを経由するだけで、ポイントがもらえるお得なサイトです。

そして、そのポイントは現金(1ポイント=1円)やマイル(交換率80%)にも交換が可能です。

ポイントサイトの安全性や仕組みについて、こちらにまとめました。 

  

モッピーの長所

  1. 大量にポイントを貯めれる。
  2. 友人への紹介でも貯まる。
  3. JALマイル・ANAマイルへの交換が簡単&交換率がよい。
  4. マイルの有効期限が実質無期限

 具体的に見ていきましょう。

 

大量にポイントを貯めれる

商品購入

ビックカメラ.com、楽天、ヤフーでの買い物も、モッピーを経由するだけで、ショップのポイントに加えてモッピーポイントを貯めることができます。

方法は、下記のような広告で「ショップへGO」をクリックし、後はビックカメラのサイトで通常の買い物をするだけです。

f:id:mile-got:20190507062743p:plain

案件の還元率は日によって変動します。

例えば、ビックカメラ.comは3.0%の還元率ですが、モッピーのプリペイドカード(無料;後述)を持っているだけで還元率が0.5%も上がり、3.5%の還元率となります。

 

2万円の商品購入でモッピー の 700ポイント(560マイル相当)がもらえます。

ANAマイルを貯める場合は2万円の商品をANAカードで決済すると、760ANAマイル(マイル還元率3.3%)ビックポイント2,000円分が貯まります(ANAカード決済で200マイル、モッピーのポイントが560マイル)

 

JALマイルを貯める場合はビックポイントをJALマイルへ交換できるため、最大1,220JALマイル(マイル還元率6.1%)貯まります!

内訳は、JALカード決済で200マイル、ビックカメラ.comではビックポイント2,000が500マイルに相当、モッピーのポイントが560マイルで合計1,220マイル
詳細は JALマイレージバンク - JAL&Bicジョイントサービス
*マイルへの変換はスカイボーナス利用で計算しています。

 

他にも、楽天ヤフーで買い物をするとショップのポイントに加えて、1.5%のモッピーポイントが付与されます。

例えば、2万円の商品を楽天で買うと、楽天ポイントとは別に300ポイントがもらえます。

普段からネットで買い物をされる方には、年間で考えると相当なマイル数になりますね。

 

他にも得なのが、「エクスペディア」や「シャディ」です 
*還元率は日によって変動します

f:id:mile-got:20190507065647p:plain

シャディはお祝いやお歳暮などのギフト店ですが、現在8%のポイント率です。

例えば、内祝いなどで5,000円のギフトを6件申し込むと、2,550ポイント(2,040マイル相当)が付与されます。

 

旅行時のホテル予約のエクスペディアじゃらんもモッピーで貯めることができます。エクスペディアは現在なんと6.0%のポイント率です。

 

ANAやJALの搭乗マイルや、その過程で得られるポイントをすべてマイルに替えると一気に貯まります。

f:id:mile-got:20180203161450j:plain

 

 

カード発行

素早く大量のマイルをためる方法の1つがクレジットカードの発行です。*還元率は日によって変動します

広告をクリックすると、カード会社のサイトに入るので後は通常の手続きをするだけです。

f:id:mile-got:20190507121812p:plain

 例えば、楽天カードは発行するだけで8,000ポイント(6,400マイル相当)が貰えます。もちろん楽天側のキャンペーンも併用して貰えます。

 

JALカードやANAカードも公式サイトからもらえる入会ボーナスとの併用ができるので2重にお得ですね。

ただし、上の写真のJALカードの場合はMASTERと指定されているので、間違ってVISAなどで発行するポイントが貰えませんので注意してくださいね。

 

他にもキャンペーンになると、ライフカード、NTTカード、dカードなどが7,000ポイントを超えることもあります。

期間によってポイント数が上下しますので、ポイントが高い時に発行したいですね。

なお、クレジットカードの発行が不安な方は、次の4点を心がけましょう。

  • 発行後は、少額でも毎月ちゃんと利用する
  • 同時に複数枚の申し込みをしない
  • ひと月に3枚以上の発行をしない
  • 年間の発行を多くても6枚程度にする

これを守れば審査会社からも「この人はちゃんとカードを利用しお金も支払ってくれる」という信用(クレヒス)が得られます。

1年使ってみて今後持ち続けるメリットがないと思えば、解約することもできます。

特に、2年目以降年会費が必要となるカードは2年目に入る手前で解約すればお金がかからずに済みます。

ただし、発行後すぐの解約や全く利用せずの解約は審査会社から信用を失うので絶対にやめましょう。

クレジットカード以外にも、三菱東京UFJ銀行のデビットカードを発行するだけで、6,000ポイントもらえる場合もあります。

(今すぐお得にモッピー へ入会したい方はこちらをクリックしてください)

 

 

証券口座などの開設

証券の開設・取引でも、一気にマイルを貯めることができます。私自身、株やFXの経験なしでしたが、簡単に開設&取引ができました。

f:id:mile-got:20190507114718p:plain

「SBI証券」は、新規口座を開設しSBIハイブリット預金へ5万円入金するだけで条件達成です。ポイント付与後は、5万円を出金すれば費用はかかりません

 

「DMMFX」と「松井証券」は口座開設後に新規の取引が必要ですが、最小限の単位を買った瞬間に売るという即時決済を行えば、損失がでる場合も10円未満に抑えることができます。

3つとも、口座開設には「マイナンバー通知書類」と「本人確認書類」が必要となります。提出は「郵送」と「Webアップロード」を選べますが、おススメは簡単で早く登録できるWebアップロードです。

 

私はスマホで撮影しアップしました。初めての方は、この点に不安を持つかもしれませんが、窓口で証券口座を開く際にも必要な手続きですので、ご安心を。

この点さえクリアできれば、上の3つとも全て、短期間での獲得が可能です。

 

 

お得なプリペイドカード

POINT WALLET VISA PRIPEID というプリペイドカードが無料で発行できます。絶対おススメです。

このカードを決済に使わなくても、このカードを持っているだけで、商品購入のポイント率が0.5%も加算され、しかも短期間でポイント付与(半年かかるポイントが数日後には付与など)されます。

f:id:mile-got:20180217213655j:plain

 

  

 その他のお得案件
  • 中古車査定 2,000P
  • 保険の無料相談 6,500P
  • 資料請求(ワンルームオーナー、注文住宅など) 1,500P
  • U-NEXT無料登録(ビデオオンデマンド) 1,200P

これらは全て無料です。

保険の相談や中古車査定では契約しなくてもポイント付与されます。

ただ、面談や査定に応じる時間(1時間程)はかかりますので、時間に余裕があり、保険内容や愛車の売却値段を知りたい人にはおススメです。

 

 

友人への紹介でもたまる

紹介した友人がモッピーに登録することで、1名につき300ポイントがあなたにプレゼントされます。

「モッピー はお得でお小遣いを稼げるよ〜」と紹介して、10名が入会してくれればあなたは3000Pも貰うことができます。

f:id:mile-got:20190521170816p:plain

さらに、その友人がポイントを貯める度に、あなたにも少しの報酬(ダウン報酬)がプレゼントされます。

f:id:mile-got:20190507162754p:plain 

仮に、紹介した10名全員が「楽天カード」を発行した場合、あなたに報酬として4000Pもプレゼントされるんですね。

 

でも、そんな簡単に紹介できないよ! という人も多いかと思います。

そこで、伝家の宝刀が家族紹介です。

具体的には、あなたがご家族(例えば嫁さん)をモッピー に紹介し、その嫁さんが楽天カードを発行すると嫁さんには8,000ポイントが貯まり、あなたにもダウン報酬で400ポイントが貯まります。

あなたには紹介分の300Pもプレゼントされます。

私は妻を紹介し、モッピー入会の1か月で夫婦で7万マイルをためました。ぜひ利用できる方は、家族への紹介を利用しましょう。

 

JALマイルへ簡単&高い変換率

ここ数年はずっとキャンペーン中で、12,000ポイント単位でJALマイルへの交換すると、交換率が実質80%にもなります。 

f:id:mile-got:20180901190011p:plain

通常はモッピーの3ポイント=1マイルのところ、キャンペーン中は2ポイント=1マイルとなり、さらに、12,000ポイント単位での交換すると後で45,00ポイントが返ってくきます。

つまり、実質7,500ポイントで6,000マイルがもらえるという仕組み、これがスカイボーナスです。

ただし、その条件として月ごとの対象広告を利用し15,000Pも貯める必要があります。

そこで、交換するための月をあらかじめ決めておき、高額案件をその月にまとめて行うといいですね。

 

JALマイルへの交換方法

モッピーのトップページ右上の「交換」のアイコンをクリック

交換先にJALマイレージバンクを選択します。

f:id:mile-got:20190518164143p:plain

 交換したいポイント数を選び、JMB会員番号、会員名などを入力して完了。4週間以内には交換が完了します。

f:id:mile-got:20190518164622p:plain

 

ANAマイルへも80%で常時交換

まず、モッピーからGポイントに交換し、その後2つのポイントを経由してANAマイルへ交換します。交換率は81%です。

モッピー → Gポイント → LINE → 東京メトロ → ANAマイル

 

このルートを利用するためには、Gポイント、LINE、東京メトロの登録と、ソラチカカードと言うANAのクレジットカードが必要となります。

 

これらの登録の方法と、交換方法の詳細はこちらにまとめました。

 

実質無期限の有効期限

モッピーのポイントの有効期限は最終利用日から半年です。

モッピーを利用していれば実質無期限と言えるでしょう。(さらに、POINT WALLET VISA PRIPEIDでの決済でも有効期限が半年延びます)

したがって、モッピーならマイルの有効期限も実質無期限となります。

通常、ANAやJALで貯めたマイルは有効期限が3年ですが、モッピーでポイントを貯め、必要時にマイルに変換すればよいのです。

ANAやJALのマイルで貯めていくと、ファーストやビジネスクラス分のマイルが貯まる前に失効することがあっても、ポイントサイトならその問題をクリアできます。

 

モッピー入会前の注意

本会員とPC会員

モッピーには、本会員(スマホSP会員)とPC会員との2つの会員があります。

結論から言いますと、おススメは本会員(スマホ会員)です。

f:id:mile-got:20180203210650j:plain

本会員(スマホ会員)のメリットは

  • 換金やマイルへの変換が早い
  • ポイント付与までの時間が早い
  • 友人を紹介しやすい(7日継続で承認される)

ただし、本会員になるためには、スマホや携帯のアドレスが、docomo , ezweb ,  softbank , vodafone  のいずれかである必要があります。

このアドレス以外の格安スマホなどをお持ちの場合は、本会員にはなれずPC会員になることになります。

つまり、「登録のアカウントをモバイルやスマホアドレスで登録すると本会員」になり、「フリーメールアドレスやPCのアドレスで登録するとPC会員」になります。

 

家族紹介の際の注意

案件によっては、同一IPからの申請が不可のものがあります。同一IPとは同じアドレスということで、家族で共通のパソコンからの複数の申し込みをした場合です。

せっかく申し込んでも却下されたり不正と見なされることもあります。

家族を紹介するときは、別々のスマホやパソコンから申し込むようにしましょう。また、スマホを使用する際にはWi-Fiを切って行うようにしてくださいね。

 

 

お得に入会する

モッピーにお得に入会 

公式ホームページから普通に入会してもボーナスはありません。お得に入会する方法はモッピー会員からの紹介で入会することです。

当ブログからのお友達紹介で入会し簡単な条件をクリアすると下記のボーナスがもらえます。

 現在のキャンペーンの詳細と条件を楽々クリアする方法はこちら
こちらの記事からもお得な紹介による入会ができます

 特に、家族や友人に紹介する予定の方はお早めに登録されますと、より多くの方に紹介もできますね。

 

登録手順(2~3分あれば完了)

  1. 下の「紹介で登録する」をクリック
  2. 立ち上がるホームページにある無料会員登録をクリック
  3. スマホ会員になる方は空メールを送信をクリック  /  PC会員になる方はメールアドレスを入力して送信
  4. モッピーから送付されてくるメール記載のURLをクリック(迷惑メール拒否設定しているなどでモッピーからのメールが届かない場合は、「moppy.jp」を受信できるように設定しましょう
  5. プロフィールを入力します ①ニックネーム(本名は不要)、②電話番号(本人確認SMSに必要)、③パスワード、④性別、⑤生年月、⑥都道府県、⑦未既婚、⑧秘密の質問と答え(ポイント交換で必要)
  6. 次にモッピーからSMS(ショートメール)で送られてくるSMS認証の番号を入力し送信すると完了

登録ページが立ち上がったら、そのまま進んでください(別ページへ移動すると友人紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります)

    紹介で登録する

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。