【衝撃】私がハピタスを辞めた2つの理由

作成;2019年5月20日   更新;2019年6月8日

f:id:mile-got:20190519222612p:plain

「ハピタスは一番儲かるポイントサイト」、「ポイントサイトを使うならハピタス無しでは考えられない」と言われてきました。

私も長くハピタスを利用してきましたが、最近はめっきりハピタスを利用していません

その理由となるハピタスのデメリットは 

  1. 他のポイントサイトと比べて案件が高額でない場合が多い
  2. ANAマイルへの交換が手間

 

今回はハピタスのデメリットを検証します。

一方で、当ブログからの入会と1回の利用だけで700円も貰えますので、それだけは貰っておいても良いのかとも思います。

また、ハピタス以外のお薦めのポイントサイトについても紹介していきます。

高額な案件が少ない

例えば、「楽天カード」発行で貰えるポイント数を調べてみましょう。

どこ得?  というサイトでは「各ポイントサイトで貰えるポイント数一覧」を教えてくれます。

 

グーグルで「どこ得」と検索して「楽天カード」と入力すると

f:id:mile-got:20190519224833p:plain

他の有名どころの「ポイントインカム 8,100円」、「げん玉 8,000円」、「モッピー 8,000円」です。

ハピタスは 6,500円。

近年は、他の案件でも上位には来ないことが多いです。

 

ANAマイルへの交換が手間

f:id:mile-got:20190518220132p:plain

これが各ポイントサイトからANAマイルへの交換ルートです。

交換回数ごとにまとめると

  • 交換4回 げん玉・ファンくる(最初の1回は即時交換なので実質3回
  • 交換4回 モッピー ・ポイントインカム 
  • 交換6回 ハピタス

1回の交換が数日で完了するものから、1か月近くかかる交換もあります。

ちなみに、ルートや交換回数に差はあっても、どのポイントサイトでも交換率は約81%と同じ程度です。

交換率が同じなら、交換回数が少ない(=交換にかかる手間&時間が少ない)方がいいですよね。

 

ブログでハピタスが勧められる理由

ズバリ、何十人も紹介できるブロガーにとって一番儲かるポイントサイトがハピタスだからです。

 

ここ、重要ですよ。

下の表がハピタスの友達紹介の制度です。

f:id:mile-got:20190519231118p:plain

もし、あなたが知人を10人紹介できれば、紹介された人が貯めたポイント数の30%が毎月プレゼントされます。

紹介を受けてハピタスに入った10人が2万円を稼いだ月には、あなたは何もしなくても6,000円が貰えるんです。

 

さらに、50人、100人と紹介できれば・・・。

なので、上で説明した2つのデメリットがあっても、大人数を紹介でき続けられる人にとってはハピタスは非常に儲かるんです。

でも、普通の人にはそんなに多くは無理ですよね。そんなことができるのは、人気ブロガーぐらいです!

これが、ネット上にハピタスを薦めるブログが多数ある理由です。

 

もしあなたが毎月5人や10人を紹介し続けられるなら、ハピタスはお得かもしれません。

そうでない場合は、もっとポイントを貯めやすく、ANAマイルへ交換しやすいポイントサイトを使った方が良いと思いませんか?

 

 

他のお薦めポイントサイト

これからポイントサイトを始める人や、これまでハピタスだけを使ってきた人にぜひお薦めしたいポイントサイトがこれらです。

f:id:mile-got:20190518195809p:plain

 

 理由は

  1. 高額案件が出やすい
  2. ANAマイルへの交換が楽

 

ポイント数は日によって変動するので複数登録しておき、その日の一番高額のポイントサイトを利用するのがベストです。

 

しかも、これらのポイントサイトは入会だけで300円相当のポイントが貰えたり、入会と条件のクリアで5,000円相当のポイントが貰えるので、超お得です。 

これらのポイントサイトの特徴や、お得な紹介についての詳細をこちらにまとめていますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

まとめ

f:id:mile-got:20190520071555j:plain

ハピタスが新規入会者にとっても高額案件が多く、マイル交換のしやすいポイントサイトになってほしいという願いから、少し厳し目のコメントを書かせて頂きました

ぜひ、あなたにとって一番使いやすく、大量ポイントが貯まるポイントサイトが見つかることを願っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

こちらから、当ブログのランキング順位をご確認になれます。
  ☟☟☟     
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
こちらからランキング内の他の人の素晴らしいブログもご覧になれます。