これで完璧!SPGアメックス入会ガイド !2重の紹介プログラム・審査に有利なコツ・全手順を画像で解説

「SPGアメックス入会時の入力方法がややこしい…」

「マリオット会員番号がわからずSPGアメックスを申し込めなかった」

「SPGアメックスをお得に発行したい!」

 

これらの悩みを抱えた人の解決策になれればと思い本記事を作成しました。

 本記事の特徴

SPGアメックス入会手順から入会後の手続きまでが図解でわかりやすい
紹介キャンペーンをダブル利用して最大55,000ポイントの最高額が貰える

  

f:id:mile-got:20190426224957p:plain

まず、SPGアメックスは公式サイトから入会しては大損です。

通常の入会キャンペーンでは3ヶ月以内の10万円の利用で最大42,000pt(ポイント)しか貰えません。

 

本記事で紹介する入会方法では最大55,000ポイントも貰えるチャンスです。

マリオット紹介キャンペーンによる最大10,000pt
SPG紹介キャンペーンによる36,000pt
マリオットホテル滞在や食事で10万円利用による9,000pt

 

SPGアメックスを発行するためにはマリオットボンヴォイ会員(年会費無料)になっておく必要があります。その際に、紹介を受けて入会することで1滞在につき2,000ptを5回までの最大10,000ptが貰えます。

次にSPGアメックス発行の際にも、SPG会員の紹介を受けてカード発行し3ヶ月以内に10万円利用すると36,000ptが貰えます。

そして、その10万円をマリオットホテルで使った場合は、9,000ptが貰えるということです。(マリオット以外での買い物では通常3,000pt)

 

最大55,000ptの入会手順は、簡単な4ステップ!

  1. 紹介問い合わせを行う
  2. 受け取ったマリオット招待状を入力し送信
  3. 受け取ったSPG申し込み専用ページで入力し送信
  4. マリオットホテルでの宿泊や食事に利用

これだけです!

ではその手順を詳しくみていきましょう!

 

 

Step1  紹介問い合わせ

友人にマリオット会員やSPG会員がおられる場合は、その方から紹介を受けることができます。その方にも紹介ポイントが入るので喜ばれることでしょう。

 

もし知人がおられない場合は、「マリオット会員」・「SPGアメックス」の両方を私から紹介させて頂くことができますので、ご利用してくださると嬉しいです。

紹介による入会希望の方は下のボタンをクリックして必要事項(アドレス・ニックネーム)を入力ください。

至急、「マリオットへの紹介手続き」と「あなたへSPG紹介専用URL送付」をいたします。

               紹介お問い合わせ

*アメックスの紹介プログラムでは相互に連絡を取れることが規定となっているためアドレスは必須となります。私からの連絡や、マリオットからあなたに直接招待状が届きます。名前はニックネームで大丈夫です。

*本サイトはアメックスの規定に基づいてますので確実に紹介ポイントが付与されます。システムの不具合などで万一付与されなかった場合も私からアメックスへ対応いたします(アメックス確認済み)

 *マリオット会員の紹介については、私の紹介枠は終了しましたが、紹介者になってくれる会員を仲介していますので確実に紹介できます。なお、紹介者には個人情報を知られることはございませんので、ご安心ください。

*すでにマリオット会員番号をお持ちでSPGアメックスの紹介だけを申し込みたい方も大歓迎です。

 

 

Step2  マリオット招待状の入力・送信

早ければ翌日、通常は1週間以内にマリオットからあなたへ以下のメールが届きます。

*マリオット側の都合で2週間以上もかかる場合もあります。2週間たっても届かない場合は私へ連絡くだされば対応いたします。

また、URL記載のためメールがフィルターにかかり受信できないこともあります(届かない場合は私へ連絡ください。私が申し込んだ際の @gmail.com では迷惑フォルダーに入っていました。)

 

① 受け取った招待状の赤丸「Join Marriott Rewards」をクリック 

f:id:mile-got:20190419122728p:plain

招待状の内容は「あなたへの紹介状です。べストレート保証や最大10,000ポイントの特典がつきますので、ぜひマリオットリワードに入ろう♪」です。

 

 

② 入会手続き書に入力

f:id:mile-got:20190414220708p:plain

まず、Country(国)の欄で 「Japan」を選択するとZip Codeの欄は無くなります。

英語で、名(下の名前)・姓(上の名前)・Eメールを記入後、下の「JOIN」をクリック

紹介による入会手続きはこれだけで完了。あなたのマリオット会員番号が発行されますので、次へ進みましょう。

 

 

Step3  SPG申し込み専用ページの入力・送信

私から送付されたメール記載の「SPG申し込み専用URL」をクリックするとして、紹介用のページが立ち上がります。

 

入力と送信

① 赤丸をクリック

f:id:mile-got:20190425225017p:plain

 

② 赤丸の「お申し込みはこちら」をクリック

f:id:mile-got:20190425111722p:plain

 

③ 本人確認情報の入力

f:id:mile-got:20190425111837p:plain

入力ミスがあると審査落ちになってしまうため正確に入力します

  • 名前は姓・名を分けてカタカナで
  • 電話番号欄は自宅・携帯電話番号を両方お持ちの場合は、両方入力した方が信用度が上がるため審査に有利であると言われています。
  • PC向けEメールアドレスは @gmail.com のようなフリーメールでも可能ですが、プロバイダのアドレスをお持ちの方はそちらの方が審査に有利である
  • 生年月日を選択

 

 ④ 本人情報の入力

f:id:mile-got:20190425112727p:plain

  • スターウッドプリファードゲスト(SPG)会員番号は先ほど発行されたマリオット会員番号のことです(マリオットに統合される前はSPGでした)。このページでは古い表記のままになっていますが問題ありません。マリオット会員番号を入力します
  • 名前を今回は漢字で姓・名に分けて入力
  • 次に名前をローマ字で姓・名に分けて入力(大文字で)
  • 性別をチェックします

 

⑤ 連絡先の入力

f:id:mile-got:20190425113307p:plain

  • 運転免許証をお持ちの方はチェックをして免許番号を入力(審査に有利になるのでお持ちの方は必ず入力しましょう)
  • 住まいを選択します
  • 郵便番号を入力し「住所を検索」クリック

f:id:mile-got:20190425223102p:plain

例として、〒167-8001  東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 で考えます。

  • 住所1 は郵便番号から検索されますが、間違いがあれば訂正してください。
  • 住所2 に「丁目」、「番地」を入力します。
  • お住まいがマンションの場合は「住所3」にマンション名と部屋の号数を入力します。

 

⑤ 収入などの入力

f:id:mile-got:20190425113606p:plain

  • 職業を選択(主婦・主夫でも可能)
  • 税込みの年間所得を入力(主婦の場合は世帯の所得を入力)
  • 預貯金・有価証券額を入力(審査に有利になりますので必ず入力します)
  • アメリカン・エキスプレス発行のカードをお持ちの方はチェックします(審査に有利)
  • 他のクレジットカードをお持ちの方はチェックします(審査に有利)
  • 勤務先名を記入
  • 勤務先電話番号を入力(実際にかかってくることがあります)

 

⑥ 入力内容の確認

f:id:mile-got:20190425114224p:plain

入力した情報が表示されます。最終確認ですので、記入に間違いがないか入念に確認します。

 

f:id:mile-got:20190425120653p:plain

  • 家族カードは年会費15,500円(税抜き)ですが無料宿泊券のような特典がないためお勧めしません。必要な場合は、ご家族も本会員カードを発行することをお勧めします。
  • 優待情報の配信にはチェックを付けておきましょう。不要な場合は後日外すこともできます。
  • フリープロテクトプランは、日本国内での持ち物の紛失・盗難に際して1年間1回のみ5,000円まで保証されます。補償額は5,000円だけですが、無料の特典ですので、申し込みをお勧めします。

f:id:mile-got:20190425121046p:plain

「上記全ての内容を理解し、同意します」にチェックを入れて「同意して申し込む」

 

 

⑦ 照会番号の保存

f:id:mile-got:20190425215534p:plain

SPGアメックスの申し込みが完了すると上の画面が表示されます。

私の場合は、上図のようにすでに「審査が完了」していましたので、審査は1分ほどでした。

申し込みの時期や本人情報によっては「引き続き審査を行います」と表示され、後日、審査通過のメールが届く場合もあります。

このページ記載の「照会番号」は審査状況の確認に必要になるためメモしておくか、このページを保存しておきましょう。

 

カード到着後にすべきこと

①受け取り(本人限定受取)

f:id:mile-got:20190425205048p:plain

アメックスでは郵便局から本人限定受取の特定事項伝達型で届きます。

これは本人しか受け取れません。また、受け取りには、証明書の提示が必要です。

配達日に本人不在の場合、数日は郵便局で保管してもらえますが期間を過ぎるとアメックスへ返送され、カードが破棄されてしまいます(問い合わせると無料で再発行はしてくれますが時間がかかります)。

したがって、配達で受け取れず不在通知書がポストに投函された場合は、速やかに郵便局へ連絡して受け取るようにしましょう。

また、出張などの長期滞在を控えている人は確実に自宅で受け取れるタイミングで発行することをお勧めします。

証明書は、運転免許証や保険証、パスポート、個人番号カードのいずれか1点です。

私の場合は申し込みから4日後という早さで届きました。

 

②すぐに振り替え依頼書を返送

f:id:mile-got:20190425205129j:plain

 SPGアメックスを受け取ったら、最優先に行うべきことが書類の返送です。

「ご利用同意書・預金口座振替依頼書」を記入して上記の封筒で返送します。

f:id:mile-got:20190425205159j:plain

  •  SPGアメックスカード番号
  • お名前
  • 振替口座の情報(銀行届印必要)

これらを記入します。

返送が遅れた場合は初回利用分の口座引き落としが間に合わず銀行振込で支払う必要が生じるため速やかに返送しましょう

 

③オンライン・サービスに登録

店頭などで利用するカード用暗証番号の設定などがここから行えます。

アメリカンエキスプレス 公式ホームページで「オンライン・サービス新規登録」をクリックします。

f:id:mile-got:20190426194039p:plain

カード番号などを入力すればログインができます。

「登録情報の変更」から「ICカード暗証番号の登録」へ進み設定します。

*ログイン時にユーザー名とパスワードの設定をしておくと次からはスムーズにログインできます

 

④3ヶ月以内に10万円利用

紹介プログラムのポイント獲得するためにも忘れずに確実に10万円の利用しましょう。

 

 

Step4  マリオットホテルでの宿泊や食事利用

SPGアメックスは通常決済100円=3pt 付与ですが、マリオットホテルでの宿泊や食事では100円=9pt 付与となります。

旅行や出張、家族での食事などの予定がある方は、入会キャンペーンの条件である10万円利用をマリオットホテルで使うことで、9,000ptも貯まります(マリオットホテル以外での決済では3,000pt)。

マリオットホテルでの利用は会員の特典を享受するためアカウントを作成した後に行うようにしましょう。

 

1  マリオットアカウントの作成 

①マリオット公式サイトで「サインイン」
  https://www.marriott.co.jp/  

f:id:mile-got:20190414222523p:plain

 

②「オンラインアカウントを有効にする」をクリック

f:id:mile-got:20190414222623p:plain

 

 ③ 必要事項を記入(姓・名は英語で記入)
*日本語で入力すると海外ホテル宿泊時にトラブルになる可能性があります。

f:id:mile-got:20190414222657p:plain

「送信」をクリックでアカウント作成完了!

 

 

2  マリオットホテル宿泊

紹介により入会した特典として1滞在につき2,000pt(最大10,000pt)がもらえます。
*1滞在につき2,000ptです。1度の宿泊で4連泊しても1滞在なので2,000ptです。

また、SPGアメックス保有者のゴールド会員特典として25%のボーナスポイントも貯まります。

宿泊予約はマリオット公式ホームページから、もしくは電話(0120-925-659)で行うことができます。

 

3  マリオットホテルでの食事

SPGアメックス提示により食事代が15%も割引されます。

当日利用もできますが、各ホテルへの電話予約をお勧めします。 

 

 

発展  マリオット会員紹介側になる

マリオットボンヴォイ会員になったあなたは今後は年間5人まで紹介できます。

1人の被紹介者が1滞在につき2,000ptを5回まで(最大10,000pt)、あなたが貰えますので、5名紹介で最大50,000pt貰えるチャンスとなります。

紹介方法の詳細はこちらもご覧ください。

 

入会希望者を仲介します

当ブログからSPGアメックスを発行された方限定で希望する方には、私が仲介役となり「マリオット入会希望者」をあなたへ紹介いたします。

ぜひ、入会希望者の紹介者となってください。その際には、紹介の手順は私が手引きしますので任せてください。

あなたの紹介で入会した人の滞在数に応じてあなたがポイントを獲得できます(1滞在につき2,000pt)

 

この仲介役をするのは、私が年間5名までしか紹介できないためでもありますが、私の紹介によりSPGアメックスを発行してくださったあなたへのお礼でもあります。

また、マリオット入会希望者がいつでも紹介を受けられる手助けができれば、陸マイラーとしても光栄であると思っています。 

 

紹介によるマリオット・SPGアメックス入会希望の方は下のボタンをクリックして必要事項(アドレス・ニックネーム)を入力ください。

マリオット入会希望者の紹介者になりたい方は「紹介お問い合わせ」フォームの希望欄にチェックを入れてください。

                紹介お問い合わせ  

 

以前に当ブログからSPGアメックスを発行された方で、後からマリオット会員の紹介者になりたいという方も上の「紹介お問い合わせ」から連絡ください。

*その際、お問い合わせフォームにはSPG発行時と同じアドレス・ニックネームの記入、および、備考欄に「SPG発行の年月」を記入頂けると確認が迅速にできます。

 

 

まとめ

f:id:mile-got:20190426221558p:plain

あなたのお悩みの解決策となれたでしょうか?

SPGアメックスは魅力や特典が満載なのですが、やはり年会費がかかるので入会を迷う方も多いかと思います。

慌てず、魅力や特典が自分の旅行スタイルに合うかどうかをじっくり考え、年会費を上回るだけの恩恵が得られると確信した場合にのみ発行すれば良いと思います。

その時には、少しでも多くのボーナスポイントが貰えるようにお得に入会されることを願っております。

 

SPGアメックスの魅力についてはこちらもご覧ください。

www.mile-kobo.com

 

 

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ