【SBI FX】簡単攻略!マイルを大量に貯める方法

このページの目的は、損失額を最小限に抑えてポイントを短時間で獲得することです。つまり、取引で儲けようとはせず、買った瞬間に売るという「即時決済」を行います。

このイメージさえわかればすでに90%は終了です。あとは申請と、取引の作業です。取引自体は、5分程の作業で済みます。

FXとは

為替変動に着目して通過を取引することです。わかりやすく言うと、1ドル=100円の時に1ドルを買い、後日1ドル=120円になった時に、その1ドルを売ると20円の利益が出ますね。この取引がFXなんです。

「SBI FX」の案件では、1通貨の取引が条件の1つです。仮に1通貨1ドルを100円で買い、即時決済(買った瞬間に売る)をしたとしましょう。もし、買った直後に1ドル=90円に変動したとしても、損失は10円で済みます。実際は、この瞬間に変動する動きはずっと小さく、利益や損失は1円以下であることがほとんどです。

イメージできましたか?株やFXに詳しくなかった私でも、簡単に案件をクリアできましたので、みさなんも大丈夫ですよ。

 

 SBIFXトレードの申請

 f:id:mile-got:20180204144250j:plain

(図ではモッピーでの案件を示していますが、ハピタスなど他のポイントサイト利用の場合でもやることは同じですので参考にしてください)

まず、図①をクリックしてポイント獲得条件を確認します。条件を1つでもクリアしないとポイントが付与されないので非常に重要です。条件は

  1. 新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金
  2. 1通貨以上のお取引完了

この2つをクリアすれば良いことがわかったので、図②をクリックして申請に進みます。案内にしたがい無料口座開設へと進みます。

口座開設には、「マイナンバー通知書類」と「本人確認書類」が必要となります。提出は「郵送」と「Webアップロード」を選べますが、おススメは簡単で早く登録できるWebアップロードです。

私は、個人番号通知書と免許書をスマホで撮影しアップロードしました。

手続きが完了すると数日で手続き完了の書類が郵送されます。

初めての方は、個人番号通知書や免許書の提示に不安を持つかもしれませんが、窓口で証券口座を開く際にも必要な手続きですので、大丈夫です。

なお、初めての方はこの手続きに少し手間取るかもしれませんが、慣れてしまえばすぐできます。今後、他のFXでポイントを獲得する際にも役立ちますので、頑張ってくださいね。

 

 SBIFXへの入金と取引

SBIFXへログイン

SBIFXのホームページ左下のログインをクリックし、郵送された口座開設完了の書類に記載のログイン情報を入力して「FX取引ログイン」をクリック

 

SBIFXへ入金

ページ上部にある入出金から入金へ進みます。

f:id:mile-got:20180204151528j:plain

ポイント獲得条件に1万円以上の入金とありましたので、1万円を入金します(これで条件1クリア)。

取引開始

①「新規注文」をクリックし、「注文確認」をクリック。

f:id:mile-got:20180204153347j:plain

次に確認ページが出るので、「注文発注」をクリック(これで1通貨買いになります)

 

②「決済注文」をクリック

f:id:mile-got:20180204163102j:plain

③次に「決済」をクリック

f:id:mile-got:20180204163341j:plain

④「注文確認」をクリックすると、即時決済が実行される

f:id:mile-got:20180204164136j:plain

⑤取引の履歴(約定履歴)で確認

f:id:mile-got:20180204164521j:plain

新規で1通貨を売買した決済がついています(これで条件2もクリア)。

ちなみに、売買した結果、0.0027円の利益がでています!!

ポイント獲得の条件を2つともクリアしたのでこれで完了です。

 

出金

出金はポイントが付与されたことを確認してから行いましょう。

①出金先の金融機関

  1. 取引画面の「設定」から「お客様登録情報」をクリック。
  2. 「出金先金融機関」の「変更」をクリックし、「金融機関名」などを入力して「更新」をクリック。

 ②出金手続き

  1. 取引画面の「入出金」から「出金」をクリック。
  2. 出金依頼額を入力し、「出金依頼確認」をクリック。

出金も完了です。お疲れ様でした。

 

なお、FXには「SBI FX」以外にも、「DMM FX」「外為ジャパンFX」などがあります。これらも大まかなやり方は同じなので獲得条件を確認の上、ぜひポイントを獲得して頂けたらと思います。

また、「SBI FX」も含め、これらの案件はタイミングによっては、ポイントが10,000を超えることもあります。ポイント獲得をお急ぎでない方は、ポイントが高くなるタイミングを待ってもいいかもしれません。

 

ポイントサイトの登録

SBIFXトレードの案件は昨年夏以前には1万ポイントを超えていましたが、それ以降はどこも下がっています。

しばらく待ち上がるのを待つのもありだと思いますが、今後も上がらないと見切りポイントの高いところでサクッと完了するのもありだと思います。

2018年3月4日現在、圧倒的最高値はモッピーの7,000ポイントです。

モッピーは3月中は春の入会キャンペーンで2,000円相当のポイントがもらえるチャンスです。

登録方法やボーナス条件を楽々で即クリアする裏技はこちらから。 

 

 

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。