お友達紹介変更(改悪)のPONEYでガッツリ稼ぐ3つの方法!

最終更新日(2018年5月4日)

読む前の「応援クリック」 ありがとうございます。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ 

 

f:id:mile-got:20180325093133j:plain

 

 

そもそもポニーとは?

PONEYやポイントサイトが初めてという方は以前にまとめたこちらを参照ください。 

 

お友達紹介の変更点(改悪)

2018年3月24日、PONEYから悲しい知らせが来ました!

PONEYの3ティア制度やお友達紹介による還元の高さはいつかは改悪されるとは予想してましたが・・・。

今回の変更は、ありえない程の突然の大幅改悪!

ただ、変更点をよく見ると、これまでお友達還元でポイントを貯めてきた人には大幅改悪ですが・・・

これからPONEYを新規利用する人にとっては大チャンスだといえます!

まず、変更点(改悪)から見ていきましょう!

f:id:mile-got:20180325072539j:plain

 

つまり、3ティア制度がなくなり、2ティア制度へ。

しかも、2ティアの還元が30%⇒10%までダウン

 

3ティアがなくなっただけでも痛手ですが、2ティアの30%還元が10%にまで下がったらPONEYの魅力は正直なくなってしまいます・・・。

 

その理由が、「3ティア制がマルチ商法のようで紹介しにくい」、「不正な複製アカウントが後を絶たない」と書かれています。

 

おいおい3ティア制に魅力を感じたから入会してきたんだよ!とか、不正なアカウント利用する者をちゃんと取り締まるのはPONEYの企業努力でしょ!と正直言いたくなります。

 

その代わりの変更点として

f:id:mile-got:20180325075609j:plain

さらに、

f:id:mile-got:20180325073304j:plain

とあります。

つまり、紹介制度でがっつり稼ぐPONEYから、自分で広告利用して稼ぐPONEYにするため、広告利用のポイントをあげていくようです

また、これまで低かった広告利用のポイントが上がるのなら、2ティアの還元が10%に下がっても、トータルであまり下がらないということになる可能性もあります。

ここは期待して見守りたいところです。

 

変更にともなうメリット

メリットは、特にこれからPONEYを新規利用していく方々に大きくあります

また、すでに登録している会員にもメリットになると期待できそうな点もあります。そんなメリットについてまとめます。

 

初月おうえんボーナス!

まず特典②の初月おうえんボーナス!

新規登録した人の中でポイント獲得上位になれば高額ボーナスがもらえます

これまでも「月間の獲得ポイントランキング制度」はありましたが、今回のは「新規登録者の初月」という条件つきです。

私のように既にPONEYに入会している人は対象外です。

また、他のポイントサイト熟練者がPONEYに新規参入してきても多くの高額案件は利用済で使えないことが多いです。

つまり、これまでのPONEYや他のポイントサイトと比べてポイント獲得上位に入るためのライバルが圧倒的に少ないんです!

なんせ毎月1日の午前0時0分には対象者は0人であり、その月の間に新規登録した人だけしか競争相手にならないのですから。

ボーナス詳細は1位だけではなく、上位層の順位に応じて幅広くプレゼント(総額30万円も)されます。

f:id:mile-got:20180506124615j:plain

 

さらに、PONEYにはもともとポイント獲得ランキングがあります。

f:id:mile-got:20180325082034j:plain

登録した月の獲得ポイントが多い場合、こちらでもポイントが貰える可能性があります(初月おうえんボーナスとの併用除外については明記されていません)。

こちらで1位になると、なんと獲得ポイント数が2倍になるんです!

やるからには、ガッツリ稼ぎ、ダブルで1位を目指してみませんか?

詳細は ポイント獲得ランキング - PONEY|

 

広告利用還元額の増加

先ほども書きましたが、PONEYは今後、案件のポイント額が上げていくと公言しています。

今まで3ティアで還元していた分を2ティアで、しかも10%しか還元しないので、その分を案件のポイントアップにつなげると期待したいところです。

 

がっつり稼ぐ方法・手順

大きく次の3つです。

  1. 初月おうえんボーナスで貯める
  2. 毎月の利用(案件の高いポイント)&ともだちボーナスで貯める
  3. 運が良ければ紹介ありがとうボーナスで貯まる 

f:id:mile-got:20180506123823j:plain

f:id:mile-got:20180506123849j:plain

初月おうえんボーナスで貯める

月初めに登録する

初月おうえんボーナスは、登録した月のみが対象です。

ですので、月末に登録するより、月初めに登録する方が対象となる期間が長く、圧倒的に有利です。

案件は申請してから承認されポイントがもらえるまで1か月や2か月かかるものもあります。

しかし、この初月おうえんボーナスの対象は登録月に承認され獲得したポイントのみです。

したがって、月末にポニーに登録するより、月初めに登録した方が承認される案件が増えることになります。

また、PONEY内では丁寧にも、次のスピード認証がもらえる案件をまとめてくれています。この中で利用できるものをドンドンこなしていくと、高順位を狙えますね。

f:id:mile-got:20180506124841j:plain

こちらから https://www.poney.jp/friend/ranking#ranking-box

 

当ページをブックマークしておき、月初めに下の「友達紹介」から登録することをおススメします。

PCで見て頂いている場合は、サイドバー上部からも登録できます。

 

高額案件をこなす準備

登録後、速やかに高額案件をこなすために準備しておきましょう。

高額案件は

  • ソフトバンクへの携帯乗り換え 2万円相当
  • so-net 、 au光 、 ヤフーWi-Fi の契約  1万3千円~2万7千円相当
  • 美容(エステ・ダイエット・全身脱毛) 1万2千円~2万円相当以
  • ウオーターサーバー  1万千円相当
  • ネスカフェアンバサダー  1万3千円相当
  • ガスの切り替え(エピネ) 1万7千円相当
  • クレジットカード 6千円~8千円相当
  • 保険の無料面談 5千円相当
  • 資産運用面談 1万円相当
  • セントラルFX  1万円相当
  • 不動産査定 7千円相当
  • WOWOW会員登録 5千円相当

ちょうどこれらを利用する予定のある方は、月初めにPONEYを登録した後に一気に行いましょう

クレジットカードについては、通常は月4枚以上発行すると審査会社に却下される可能性もありますので注意しましょう。

また、定職でない方やこれまでに支払い遅延のあった方は月2枚までにしておく方が安全です。

 

他にも楽天高還元ショップがあります。

ここで買い物をすると、非常にポイントが貯まります。さらに、楽天スーパーポイントも貯まり2重にお得になります。

このサイトにはファッション・雑貨・スイーツ・食品などのショップがあります。例をあげますと

f:id:mile-got:20180228220317j:plain

例えば、パウンドケーキ4,100円の購入で2,050円相当(還元率50%)も貯まります。

春のみんなが集まる機会や内祝いなどで多用できると一気に貯まりますね。 

 

ファションでは着物レンタルや帽子店もあります。 

f:id:mile-got:20180228221444j:plain

 20,000円の着物のレンタルでは、10,000円相当と楽天ポイントが貯まります。

 

リストアップ

これらをうまく利用することで、一気に大量ポイント(月10万以上)を稼ぐことができます。

とはいっても、必要ない案件利用や商品を買っても本末転倒なので、自分が欲しい商品や近い将来必要になる商品などのリストアップを月末までにしておきます。

あとは月初めの登録後に、リストアップした商品を順次購入していくだけです。

 

確実に上位に入るためにも、協力してくれる家族がおられる場合、ご家族の分などもまとめ買いされるとさらに貯まりますね。

 

毎月の利用&ともだちボーナスで貯める

今後は、初月が過ぎた後もPONEYで貯めやすくなりそうです。

PONEY自らが今後PONEYの案件のポイントは高くなると公言しているので、案件をこなすポイントサイトとして期待できそうです。

また、案件のポイントが高くなれば、ともだちの還元10%でもそこそこ貯まっていくととも期待できます。

ただし、この辺は今後、見守っていく必要がありそうです。

 

紹介ありがとうボーナスで貯まる 

月間で「紹介した友達人数」×「友達が獲得したポイント数」の合計数が高いと総額30万円のボーナスがもらえます。

f:id:mile-got:20180506130253j:plain

ここは他力の要素が大きく、運の勝負もあるかと思います。仮にたくさん紹介できても、その友達の獲得ポイントが少ないとボーナスがもらえない訳ですので・・・。

ただ、今後長くPONEYを使い地道に紹介活動をしていく人にとっては、毎月このボーナスを狙えます!毎月は厳しいにしても年に何回かでも、もらえたらラッキー!ですよね。

くらいの感じでしょうか(笑)

 

これから登録される方は、登録月に「初月おうえんボーナス」でがっつり稼ぎ、翌月からは「紹介ありがとうボーナス」を狙っていくダブルの高収入チャンスを利用できるんですね。

 

まとめ

ここまで読んでおわかりと思いますが、3月の変更には大きなマイナスが目立ちます。

「2ティア制になったこと」、「還元率が下がったこと」、この状況で一体何人が新規登録して初月おうえんボーナスやランキング上位を目指して大量にポイントを貯めようとするでしょうか?

まさにここがチャンスなんですね。

 

競争率が特に低い今だからこそ、初月おうえんボーナスや紹介ありがとうボーナスのゲットの可能性は大きく、一気に高収入が稼げるチャンスなんですね。

PONEYに乗って夢は大きくいきませんか!?

 

 

登録方法(2分で完了)

PONEY会員からのお友達紹介で登録するだけで、あなたにボーナスポイント15,000ポイントがプレゼントされます。そして、初めてのポイント交換でさらに30,000ポイントがプレゼントされます。

お得な登録は、以下の手順でできます。

  1. 下の「お友達紹介で登録する」をクリック
  2. 立ち上がるホームページにメールアドレスを記入して送信(メルマガが1日に数回届きますので、GメールやYahooメールなどのフリーメールを使うのがおススメです)
  3. PONEYから送られるメール内のURLをクリック
  4. ログインパスワードの設定
  5. これで会員登録となりますが、続いて会員情報を入力
  6. ユーザー名、氏名、性別、都道府県、職種(選択式)などを記入します(換金やパスワードを忘れた際に必要となるので正しく入力します)

*入会ページが立ち上がったら、そのまま登録に進んでください。別ページへ移動するとお友達紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります。

   お友達紹介で登録する

 

初めての方で、ポイントサイトが不安という方もおられるかと思います。私も初めはそうでした。

確かに氏名や電話番号は登録に必要ですが、口座などは登録しなくてよいので、万一の時に起こりうる不利益も小さいと考え、私は試しで登録しました。3か月利用していますが、問題はありません。

また、不要ならいつでも退会ができます。

アクションを起こさなければ、0ポイントのままです。そして早く始める程、小遣いやマイルを貯めることができます。

さあ、「思い立ったが吉日!」です。 

 

マイルへの交換ルート 

 PONEYで貯めたポイントをANAマイル・JALマイルへ交換できます。その変換ルートはこちらです。 

 

読んでいただき、ありがとうございました。