PONEY(ポニー)の交換ルート2018年版!賢い4ルート!

凄まじい速さで小遣いやマイルが貯まる!
2018年絶賛おススメ中のPONEYからの交換ルート2018年決定版です。 

f:id:mile-got:20180303110909j:plain

図の中で、青矢印の変換は全て簡単に行えます。各ポイントサイトのホームページ上部にある「交換」をクリックすると開くページから交換できます。 

 

マイル交換は4ルートあるので、自分に合ったルートで交換してください。

各ルート上にあるポイントサイトやカードは登録・発行が必要となりますが、お得な登録方法は後でまとめています。

 

ルート①;ドットマネールート 

番シンプルな交換ルート(マイル率52%)です。 ドットマネーとJALマイレージへの登録だけでできます。

2018年3月14日までは、ドットマネーへの交換で10%増量中です!

 

ルート②;nanaco・Tポイントルート 50%

ANAマイルへの交換ルート(マイル率50%)ですPexとJANAマイレージクラブへの登録だけでできます。

 

ルート③;ニモカルート 70%

交換率が高く、シンプルでお得(マイル率70%)です。でも、利用できるのは、九州や北海道に在住の人や、そちらの方面へ旅行や出張でよく行く人限定です。

理由は、「nimocaカード」が必要となる水色矢印の変換はWebではできず、九州や函館の駅などでしか行うことができないからです。(詳細はこちら)
ポイント交換ができる場所|ポイントをつかう|nimocaとは|nimoca

将来、この変換がWebで可能になることを期待していますが、現時点では利用できる人は限られてしまいます。

このルートにはnimocaカードが必要です。nimocaカードのお得な発行は後述します。 

ルート④;ラインルート 81%

交換率が最も高いが、少しだけ手間が増えます(マイル率81%)

ただ、手間と言っても、はじめの準備(必要なポイントサイトの登録ソラチカカード発行)さえ済ませば、交換は全てWeb上でできますし、慣れてきますよ。

ルート内のワールドプレゼントとはVISAのポイントで、ソラチカカードやVISAのカードを持っていれば利用できます。

 

お得な登録・発行 

PONEY、Pex、ドットマネー、Gポイントのお得な登録や、ソラチカ・nimocaカードのお得な発行はこちらから。

 

換金・出金

ポニーをドットマネーに換金し、ドットマネーで手数料無料で出金ができます。

出金先は、三菱東京UFJ・三井住友・楽天・ゆうちょ・みずほ・ジャパンネット・住信SBIネット銀行などがあります。

なお、2018年3月14日までは、ドットマネーへの交換で10%増量中です!

 

ところで、換金予定の方は、この機会にマイルを貯め始めてみませんか?

例えば、ビジネスクラスでのハワイ往復を8万5千円では到底無理ですが、8万5千円相当のポイントをマイルへ替えると、ハイシーズンのハワイでさえ、ビジネスクラスで行けるんです。

マイルにすると価値が上がるんです!こちらをぜひご覧ください。 

 

 PONEYの魅力や、大量ポイントの貯め方はこちらにまとめました。 

 

 

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。