陸マイラーに必須の準備3点!これで万全!

陸マイラーを始めるための準備です。サクッと完了させましょう。

ポイントサイトの登録

確認ですが、ポイントサイトは登録・利用は完全に無料です。

入会時の注意
  1. 会員からの紹介で入ること
  2. 家族を紹介する際には異なるIPアドレスを用いる

当ブログでは下記のバーナーをクリックするだけで友人紹介でお得に入会できますので、1つ目を間違えることありません。

2つ目は、同一IPからの登録や申請が不可のものがあります。家族を紹介するときは、別々のスマホやパソコンから申し込むようにしましょう(スマホを使用する際にはWi-Fiをオフに)。

なお、この紹介方法で個人情報が知られることはなく、規定の紹介ポイントが付与されます。

 

入会方法

登録の際の必要情報として氏名、性別、生年月日などがありますが、今後貯めたポイントを交換したり換金する際に必要となるため、正しく入力しましょう。

では、まずモッピーを例に説明します。

  1. 下のモッピーのバナーをクリック
  2. 立ち上がるホームページにある無料会員登録をクリック
  3. スマホ会員になる方は空メールを送信をクリック  /  PC会員になる方はメールアドレスを入力して送信
  4. モッピーから送付されてくるメール記載のURLをクリック(迷惑メール拒否設定しているなどでモッピーからのメールが届かない場合は、「moppy.jp」を受信できるように設定しましょう
  5. プロフィールを入力します ①ニックネーム(氏名は不要)、②電話番号(本人確認SMSに必要)、③パスワード、④性別、⑤生年月、⑥都道府県、⑦未既婚、⑧秘密の質問と答え(ポイント交換で必要)
  6. 次にモッピーからSMS(ショートメール)で送られてくるSMS認証の番号を入力し送信すると完了

バーナークリックしてページが立ち上がったら、そのまま登録に進んでください。別ページへ移動したりすると友人紹介が成立せずポイントがもらえない場合もあります。

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

3月31日(土)までに入会し、4月30日(月)までに貯めたポイントを換金やマイルへ交換することで1,000ポイントが、加えて4月30日(月)までに3,000Pを貯めるとさらに1,000ポイントがプレゼントされます。

(モッピーのボーナス条件をラクラクにクリアする方法はこちらをクリック)

 

必要な方は、同じような手順で PONEY、Gポイント、Pex 、ドットマネー、ハピタスを登録しましょう。

「PONEY」はこちらから
(登録完了で15,000ポイント、そして初めてのポイント交換でさらに30,000ポイント)

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 


「Gpoint」はこちらから(登録完了で50ポイント)

Gポイント

 

「Pex」はこちらから(紹介制度はありません)
登録・申込 | ポイント交換のPeX

 

「ドットマネー」はこちらから(紹介制度はありません)
ドットマネー - 手数料無料で現金・ポイントにお得に交換

 

高額案件・外食モニターを多く利用する方は「ちょびリッチ」も。
(登録した月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

実は、登録日に1Pを獲得し500ポイントをもらう方法があります。トップページを下へスクロールしていくと以下のバーナーがあります。クリックするだけで1ポイント獲得でき500ポイントがもらえますので、登録と同時に行いましょう。
f:id:mile-got:20180209210607j:plain

 

「ハピタス」はこちらから(登録後、利用と交換で1,000P

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

キャンペーン中につき、ポイントがアップしてます。
無料登録や楽天・ヤフーショッピングで簡単にポイントが貯まりますので、その後、Pexへ交換するだけで1,000Pがもらえます。

 

カードの発行

ソラチカカード

マイ友プログラムに登録してから公式サイトからカード発行してください。
 *ソラチカカードは通常ポイントサイトでは発行できません。

 マイ友プログラムの登録方法はこちらから。  

   

JAL+WAONカード

お得なポイントサイトから「JALカード」を発行してください。当ブログでは、ショッピングマイル加入をおススメしています。

「どこ得」とというサイトを使えば一番ポイント率の高いポイントサイトを検索してくれます。

WAONカードも忘れずに発行してくださいね。

ポイントサイトでの発行方法(モッピーを例に解説)はこちらから。
【モッピー】JALマイルが大量に貯まる! 陸マイラーご愛用

 

LINEPayカード

こちらを参考にして、発行ください。
 https://line.me/ja/pay/cardhowto

 

nimocaカード(必要な方のみ)

マイ友プログラム(上述)に登録してからPONEYで発行するのが一番お得です。

 

公共料金の手続き

公共料金(電気・ガス・水道)や電話代、習い事、家賃やNHK受信料など月々の支払いの全てを、マイル還元率を1%にしたJALカードで決済します。

手続きは、電気会社やガス会社などに問い合わせてください。支払い方法の申し込み書が郵送されるので、必要事項を書き込み送付します。

 

まとめ

これで陸マイラー活動が本格的に開始です。マイルの貯め方にある「日々の実践」の4項目を進めていってください。

疑問が出た時には、マイルの貯め方の「まずイメージを持とう」で紹介した4項目に戻り、読み返してください。

1・2か月後には必ず数万マイルを獲得できています。

 

リンク 

当ページは下記の連載記事です。トップページをご覧になってない方は、ぜひご覧ください。 

 

 

こちらから、ランキング内の他のブログもご覧になれます。
  ☟☟☟     ☟☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

励みにもなりますので、良かったらポチっとお願いします。