ビックカメラのキャンペーン!Mac・iPadもお得に貯まる【モッピー】

読む前の「応援クリック」 ありがとうございます。
 ☟☟    ☟☟
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ 

  

f:id:mile-got:20180311003107j:plain

 

ビックカメラのキャンペーン

店舗でJALカードのWAON決済

ビックカメラの購入では、ビックポイントが貯まるのですが、JALカードで購入すると、ビックポイントの代わりに直接マイルが貯まります

しかも、4月8日までのキャンペーンで、買い物(ビックポイント10%の商品)で100円毎に4マイルも貯まります!(通常は3マイル)。

 

 

 店舗で一番マイルが貯まる買い方は、JALカードのWAONカード(JMBWAON)での決済です。

例えば、5万円の商品を購入で2750マイル(=マイル還元率5.5%)が貯まります。内訳はWAONチャージ分で500マイル、WAON決済で250マイル、ビックポイントで 500×4=2,000マイルです。

(WAON支払いについての詳細はこちらから

ただし、1回の決済でWAON支払いできる上限が5万円なので、8万円の商品を買った場合、5万円をWAON支払いし、残りの3万円はJALカード決済となり、マイル還元率は5.5%より下がります。

 

店舗でJALカード決済

WAONがない場合は、JALカード決済でもマイルは貯まります

ただし、ビックカメラ店舗でカード決済すると、ビックポイント率は-2%目減りします。つまり、ビックポイント率10%の商品は8%になります。

5万円の商品を購入した場合、2100マイル(=マイル還元率4.2%)が貯まります。内訳は、カード決済で500マイル、ビックポイントで  500×4×0.8=1,600マイルです。

通常の買い物では、5万円のカード決済で500マイルしか貯まらないのでこれでも十分高いと言えます。

しかし、WAON支払いするだけで、650マイルも貯まるので、WAONがない方は発行しておくと絶対お得ですよね。

 

モッピー経由のビックカメラ.comで購入

5万円を超えても、マイル還元率5.5%以上で購入する方法があります。それは、モッピーを経由してビックカメラ.com で購入する方法です。

しかも、この方法ならJALカードだけでOKです。(モッピーが初めての方はこちらをご覧ください。) 

 

例として、10万円の洗濯機(ビックポイント10%の商品)をモッピー経由のビックカメラ.comで購入で考えます。

f:id:mile-got:20180311211719j:plain

ビックカメラ.comでは、カード決済でもビックポイント率は下がりません。ただし、4,000ビックポイント=1,000マイルと、レートが下がってしまいます。

よって、*1のように、10,000÷4=2,500マイル相当となります。

モッピーでは現在、ビックカメラ.com の ポイント還元率2% ですが、モッピー内で発行できるプリペイドカードを持つだけでポイント率が0.5%アップするため、実質2.5%となります。

*2は、10万円の2.5%なので、2,500ポイントが付与。これを 0.8倍するとJALマイルに替わるので、2,000マイルとなります。(モッピーでの条件をクリアできる場合は0.9倍に上がります)

以上より、この方法ではマイル還元率が5.5%となります。

時期によっては、ビックカメラ.com の モッピーのポイント還元率が3.2%まで上がるときがあります(2018年2月までは3.2%でした)。

その時には、マイル還元率が5.5%を上回ります。

 

家電だけではない

ビックカメラは家電以外にも、日用品や寝具、自転車、トラベルグッズ、酒類も販売してます。

転勤や進学、新学期準備、何かと買い物が増えるこの時期に、うまく買いもとめできると大量のマイルが貯まりますね。

ただし、寝具などはビックポイント率が5%のものが多いので確認が必要です。逆にビックポイント率20%の商品もあります。

 

ビックポイント率20%!

ただいま、多くのスーツケースがビックポイント率20%となっています。

3万円のスーツケース購入でなんと2,850マイルも! なんと、マイル還元率9.5%! もはや神レベル!

スーツケースを狙ってた方は、絶対に今が買い時です!

他にも、ビックポイント率20%の商品があるので、自分の欲しいものが丁度あればお得ですね。

 

少し下がるがMacでも貯まる! 

このページを見て頂いている人にもMac愛好家の方はおられると思います。

私もMac大好き人間です。

ただ、Mac商品はたいてい値引きされません。値引きされた店は正規販売店ではない場合もあり、いざという時の保証が不安になります。

それでもOKな方は、そちらでの購入が安いのですが、高価なものなので私は製品保証を重要視しますし、同時にMacでもちゃっかりマイルを大量に貯めます

 

正規店では値引きがなくても、マイルの貯まり方は、やはりビックカメラ.com がダントツです。

仮に、MacBook Air (ビックポイント率5%)が10万円とすると 

f:id:mile-got:20180311214758j:plain

なんとMacでも、マイル還元率が4.2%です。

価格ドットコムの最安店で1万円安く購入したとしても、保証はない場合や、カード決済もできずマイルが貯まらない場合が多いです。

定価買いであっても、製品保証が付いてマイルも貯まる買い方が一番だと私は思っています。

ちなみに、流行りのiPadではビックポイント率は1%ですが、それでもマイル還元率は3.2%もあります。

 

お得なモッピー登録 & JALカード発行

  1. モッピーの登録
  2. JALカード&JMBWAONの発行
  3. 「JAL&Bicジョイントサービス」への申し込み

 

モッピーの登録

モッピーは登録、利用が無料のポイントサイトです。モッピーについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

今月中なら、入会で2,000円相当のポイントをゲットするチャンスです。 こちらからお得&簡単に入会できます。

 

 JALカードの発行

JALカードは、モッピーなどのポイントサイトから発行するとお得に登録できます。同時にJALカードのWAONカードも発行しておくと便利です。

モッピーでのお得な発行は方法はこちらをご覧ください。

 

より多くのマイルを貯めたい方は、「どこ得」というサイトでJALカードと入力すると、現在どのポイントサイトで発行するのがお得なのかすぐにわかります。

ポイントサイトは多数ありますが、PONEYやハピタスは高額案件が多くマイルも貯まりやすくおススメです。

モッピーと併用して登録しておくと、よりポイントの貯まるサイトを利用できますね。

PONEYのお得な登録はこちらから 

 

「ハピタス」のお得な登録はこちらをクリック(登録後、利用と交換で1,000P)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

キャンペーン中につき、ポイントがアップしてます。
無料登録や楽天・ヤフーショッピングで簡単にポイントが貯まりますので、その後、Pexへ交換するだけで1,000Pがもらえます。

 

「JAL&Bicジョイントサービス」への申し込み

ビックカメラ.com 購入でマイルを貯めるためには、事前に申し込む必要があります。

詳細は JALマイレージバンク - JAL&Bicジョイントサービス

 

 

まとめ

  • ビックカメラのキャンペーンは凄すぎる!(4月8日まで)
  • モッピー経由の「ビックカメラ.com」でもキャンペーン中の店舗での購入と同等以上
  • Mac製品でもお得にマイルを貯めることができる

 

このバーナークリックからもモッピーにお得に登録できます。モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録方法の詳細は、こちらをクリック